おりおりのシンガポール発レポート!親孝行編!

11月20日
今日は帰国日。2時半に起床し、3時半にホテル出発。まだ真っ暗で真夜中なのに・・・ううう
眠いのに、バスがムッチャ寒くて全然寝れないのだ・・・このクーラー、なんとかしてくれ!!(汗)

さて、空港到着後、チェックインをして、GST払い戻しのスタンプをもらいに。このカウンター。ノースのカウンターと正反対にあるのだ・・・全く遠いったら・・・ブツブツ。
無事、スタンプをもらったら出国し、DFSのキャッシャーで払い戻しを受ける。それでビールとかを購入し、ラウンジへ。なんかお腹が空いていたので、ココでマフィンやサンドウィッチを食べてしまいました(笑)
搭乗の際、なんと爪きりが引っかかりました〜 携帯用の小さいヤツなのに・・・ けど、中身を確認したら、これは危険じゃないね〜とか言って、返してくれましたけど・・・( ̄▽ ̄;
機内では、結構寝れました。行きは、一睡もできず、映画を3本も見て辛かったので・・・・

まだ真っ暗中でのANAホテルエントランス エントランス向かいにはイルミネーションが GST払い戻しのスタンプはまず出国前に ノースと反対側の端っこにひっそりあります(笑) ラウンジで軽食を〜 ウェルカムドリンクはシャンペンを〜
朝食。フルーツだけでお腹いっぱい(笑) メインはビーフンを。美味しいいけど多過ぎ・・・ こちらはオムレツ。普通だったみたい 途中でスナックが出たよ 着陸前の軽食。濃いアジアンでしたっけ〜(汗) ちょっとお疲れで眠いモーソの私(笑)


ひとまず、ほぼ定刻に成田に到着。カエルちゃんの両親も元気で安心。

そうそう、またまたゲートにNWのアテンドサービスの女性がお迎えに来ていましたっけ〜 ホントに、申し訳ないです。今回も、荷物を運ぶのを手伝ってくれたり、入国審査を受けている間にバゲージクレームで、私のスーツケースを取っておいてくれたり。至れり尽せりのサービスでございます。ありがたいですが、かなり恐縮してしまいますわ・・・

こんな感じで、無事成田を出発し、今回はスムーズに羽田へ。ココでカエルちゃんのご両親とお別れ。私達は帰路の途中で回転寿司で軽く食べてから家に帰りましたわ(笑)

それと、今回は行きの時間がギリギリだったので・・・成田空港内の駐車場に泊めて置いたのだけど・・・実は、そんなに高くないのね〜 5日間も置いたら2万円くらい?って思ってたんだけど、8100円で済みました。こんな値段なら、かなり便利なのでこれから成田においても良いかも?なーんて少し思いましたわ(笑)

さて、最後に、今回のお買い物を少々公開〜(笑)

ギョクスイとか言うシンガポールの珍しい石 マレーシア名物のスズ製のマグカップを! インドネシアの壁掛け 好きなエアラインの物で名前を入れてもらえます 私のお気に入り!ケアンズでも買った(笑) 可愛いでしょ!祖母へのお土産です!
またまた買っちゃったラッフルズの紅茶! 高島屋で買った中国茶 これはガイドから買ってあげた(笑)減肥茶 いつものお気に入り蜂蜜です〜!(≧∇≦) カエルちゃんのアルミニウム。高いのぅ(汗) 頼まれ物の財布。ヴィトンは結構安いかも?


本当に最後になりましたが〜
私は、全然良い嫁にはなれなかったわ〜(爆)
でも、私的にはすっごく楽しく、良い旅でした!!
カエルちゃんのご両親もそう思ってくれていると良いのだけど・・・・ちょっと無理か??(大汗)


BACK HOME