クリスマス★イブ
おりおりとカエルの土肥温泉日記

12月25日

朝食が8時半にしたので、7時半に起きて朝風呂へ。朝は男女の湯が入替になっているので、広い男湯に入れるので嬉しいですわ!!確かに露天は女湯に比べて大きいね〜 2種類あって良い気持ち!みんな朝食を早くしたのか8時頃には誰もいなくなってしまい〜 贅沢にも貸し切り状態になりました! ので、こっそりと写真を撮っちゃった!エヘ(笑)
朝食はなかなか美味しかったです!湯豆腐に名産のアジの一夜干し。これはなかなか美味しかったです!格安なのに合格だわ〜!(笑)


男露天。これは奥の大きい方です〜 こちらは手前のちょっと小さい方の露天 内湯。なぜに人形が??(汗) 脱衣所。かなり広いのだ〜 おきまりの効能書き 朝食です〜
蒲鉾、ワサビ漬、マグロのなんか〜 出汁巻きかな? 湯豆腐。朝から良いわ〜 アジの一夜干し。旨かったよ! 豆。ま、普通か? カニのみそ汁。ちゃんと身が入ってます!


ホテルをチャックアウトしてからは、近くにある公園へ。どうやらココには日本一の花時計があるとかで〜 見に行ったんだけど・・・・あれれ??これだけ??って感じ・・・(汗) 時計は大きいけど、花の量はすごく少ないのね・・・・
その後は、唯一とも言える?観光スポット「恋人岬」へ。しかし・・・・ココってさぁ・・・駐車場からすぐかと思ったら・・・随分歩くのね・・・疲れたわ〜ふぅ けどね、歩くだけの価値はあったと思います〜!景色はなかなかのモノだったよ!!時間のある人はちょっと行ってみると良いかと思います〜


日本一の花時計 一応記念撮影を〜(笑) 時計の回りは足ツボ刺激の遊歩道になっています 海が青くてキレイだったよーー! 良い感じでしょー! 海に面しているホテルに泊まりたかったかも〜
恋人岬に到着〜 遊歩道がなかなか長いのだ・・・ 遠くに霞んで見える恋人岬です〜 富士山がバッチリ見えます! これが愛の鐘です〜 後に富士山があるんだけど・・・
お天気に恵まれたので青がキレイ! ちょっと外国みたい? たまには一緒の写真もねぇ〜(笑) こんなオブジェも?(笑) とにかくカップルがいっぱいいます〜 最後の階段は急でかなり長いのだよ・・・
ちょっと手前の展望台にある愛の鐘 こっちからもキレイに富士山が見えます! 穴から富士山を覗く用になっているオブジェ〜 これはおまけ!(爆) ココもやはりカップルだらけ〜(汗) 絵馬みたいなのがたくさん吊してあります〜


お昼は沼津より手前の海岸沿いのお店へ。ココったら・・・入ってビックリ!なんかとてもお高いのです・・・平均で2000円以上!私達の後に入ってきたカップルはメニューを見て出ていきましたっけ・・・(汗) ま、高いなりにそこそこ豪華なのかもしれないけど〜 別にすっごく美味しいって訳ではなかったのが残念です・・・(涙)

食後は、鯛、アジの干物を買いに沼津の市場へ。偶然にも桜エビの生(山盛りでなんと800円という大安値!)も売っていたのでコレを買い夕飯も決定(笑)


天然塩を買いにその辺のお店へ〜 これが有名とか?これだけで600円! 現地の有名牛乳使用のソフトクリーム屋 ノーマルと桜葉味があります〜 私はノーマルの方が美味しかったですわ〜 昼食はココで〜
ちょっと仰々しい入り口 店内は座敷もあり結構広いですね〜 マグロ丼定食。これで1500円 ちょっと筋が多いマグロだったかも〜? 夫婦揚げ定食。1800円です〜 名産のシラスと桜エビのかき揚げです〜
入り口にはいけすがありました〜 市場で買った生桜エビで丼を作ってみました〜 地域限定品。これは緑茶味だそうで〜 みかん味のアポロ。これには興味津々(笑) わさび味のカール 帰りにまたもやケーキを買ってしまいました(笑)



帰りの東名はすっごく空いていてカエルちゃんは大暴走〜(笑) あっという間に家に着くかと思ったら・・・ 高速を降りた後がひどかった・・・・ 首都高も11キロの渋滞とかだし・・・・; ̄ロ ̄) トイレを我慢しつつ、ようやく家へ〜

で、可愛い息子がお腹を空かせているかと急いで部屋に入ったら・・・あれれ????白しか出てこない!真っ青になり、トイレにも行かず黒の捜索を!大きな声で呼んでもどこからも出てこない。部屋中探してもいない!私は血圧が急上昇し・・・冷や汗をかいてオロオロ。その時ハッと思い出したコトが!そのまま台所へ行きゴミ箱を開けてみたら・・・!?いた、いた!!2段式で手前に出てくるタイプの下段にすっぽりと入ってました〜!!で、コレって1回入っちゃうと自力では出れないのね・・・・; ̄ロ ̄) そんな訳で黒はココに閉じこめられていた訳で・・・ ひとまずオシッコとかしていないようなので、そんな長時間ではなかったみたいだけど・・・本当に焦りましたわ・・・(大汗)

こんな感じで今回の旅行も終了。
今年最後にのんびり温泉に行けてちょっと嬉しかったですわ〜