おりおりの那須日記

思えば〜 夏に那須に行ったんだった〜と思い出し・・・(汗)
年内に旅行記を作ってみようと言う気になりました〜 でも・・・この他にも・・・確か春には福岡にも行ったような記憶が・・・2001年中には無理かな・・・・ううう
そんな訳で画像のレタッチが面倒なので一括縮小のソフトを使ったので・・・・汚い画像になっちゃった。許して下さいまし〜〜<(_ _)>

さて、この那須。カエルちゃんの会社のお休みがあったので、それに合わせて行って来ました〜
けど、シーズン真っ直中!どこのペンションも満室〜; ̄ロ ̄) でも、知り合いのペンションに1室空きがあったのでそこにお世話になりました〜!


8月5日


ペンションに到着する前にお昼を〜 なんか雰囲気のあるお店を発見したのでそこに決定!
生きた魚をその場でしめて焼いてくれますよ!


元鉄道職員のお店だそうです〜 水車とかいけすがあります〜 店内の様子〜 レトロで良いでしょ? いけすから取った魚を焼いてくれます 炉端も良い感じでしょ? 旨そうじゃー!
お餅もあります〜 これが焼き魚定食 魚は2種類から選べます
これは何だったかなぁ?
鮎となんかだったのは覚えているのだけど(汗) キレイに頂きました! 雰囲気が良いのでオススメできますわ〜


昼食後は、那須動物王国へ。ココで運命的な出会い?をするのだけど〜 よく考えた結果、このネコちゃんは飼わないコトにしたんだけどね・・・・ 本当に可愛いネコだったよ!


ネムネム・・・ これまたナムネム 元気に天井近くの縄梯子を歩いています アメショかな? 雑種風のネコもいます みんなゴロゴロ〜
ちょっと休憩〜(笑) 結構なつきます〜 これはスタッフの胸に飛び込むパフォーマンス みん寝ているけどムッチャ可愛いよーー! 上手に餌をキャッチするアメショー 発情期のネコは隔離されています〜
この雑種ネコ。すごく可愛かった! いい顔でしょ?後は・・・カエルちゃん(笑) お水を飲んでいます 大人しくて毛がふわふわだったっけ〜 これが買おうかと思ったソマリ。8万円なり〜 可愛いんだけど神経質だと聞いたので止めました


今日の宿はカントリーシートと言う可愛いペンション。ウリは5種類だったかな?あるジャグジーだとか。あとは可愛いイギリス風の建物。ペンションとしてはちょっと値段も高めかもしれないけど、ま、こんなもんかな〜って感じで。


カントリーシートに到着 エントランスも可愛いでしょ? いくつかの棟に分かれています〜 これは新館だそうです〜 私達は新館の角部屋でした〜 ミニキッチンまで付いています!
レンジに電気ポットも! バストイレはユニットなので狭いです・・・ アメニティは一通り揃っています レストランです なぜかカエルちゃんのドアップ!(爆) パン
チキンのトマトソース スパゲティ入りコンソメスープ トマトとバジルのパスタ 牛ステーキ 食べ放題のデザートは美味しいよ! お部屋までの廊下〜


食事の量は十分すぎるほど!味もそこそこ美味しいです!
でも、なにより嬉しいのは、デザートが食べ放題なコト!オーダーバイキングなので、自分で立って行かなくても良いし、周りに気兼ねをしないで好きなものを食べれるよ!