おりおりの関西日記
〜01年12月編〜

12月15日から2泊で関西へ遊びに行ってきました〜
今回の予定は、マイラー系サイト(気ままな旅のページ)を中心としたメンバーでの忘年オフ会への参加と、USJへ行くことなのだ〜


12月15日(土)

今日の東京は、ちょっと寒いけどまぁまぁのお天気。NWのマイルを使ってJASの無料航空券を利用。マイルってなかなか便利なシステムなので、是非みなさんも貯めてみましょうね〜(笑)
羽田へは前日我が家にお泊まりのTOMOさんと一緒に。で、羽田で森夫妻と一時合流(実は私たちはJAS、森夫妻はANA便なので・・・)一緒にランチ。チェックインカウンター側の洋食屋に入ったのだけど、なんと隣の隣にかの有名レポーター東海林のり子さんがお食事をしてました〜(笑) いやぁ・・・芸能人?でも、普通のトコでみんなと一緒にランチするんだね〜。
今日乗った伊丹行きは満席!USJ効果なのかなぁ?土曜なのにね〜

どうでも良い洋食屋なのに満席です・・・ サインを求められていた東海林のり子さん ナシゴレン風のピラフ。マズいですわ・・・ 伊丹行きの搭乗口。満席なので混み混み〜 機内サービスのカップはクリスマスバージョンに!


伊丹には新ちゃんがお迎えに来てくれました!新ちゃん号でのほちゃんのお宅へ〜 一息ついてから本日のオフ会会場へ移動〜
がんこ道頓堀店でふぐのコースを。関西はお手軽にふぐが食べれて良いですね〜

オフの参加者は新ちゃんTOMOさん、kimuさん、Shigeさん、さりぃちゃん、森夫妻、コロチンさん、コロチイコさん、JUNちゃん、のほちゃん、タバスコさんの13名。

さすが師走だね〜すごい人です!! 本日の会場「がんこ」 ふぐ鍋だよ〜 お野菜もたっぷりです JUNちゃんとタバスコさん さりぃちゃんとのほちゃん
弱っている私(マイコプラズマ)とJUN(風邪) 新ちゃん、コロチンさん、森夫妻 ムッチャご機嫌な森夫妻〜(笑) 追加メニューを選んでいるshige、さりぃ、のほ ムッチャでかい薩摩揚げ 同じく巨大なコロッケ
ふぐ刺。ま、値段なりの味かな?(笑) 最後はお楽しみの雑炊です〜! 卵たっぷりで美味しそうでしょ! 梅干しを添えて頂きま〜す!! みんなで雑炊を取り分けて〜 旨い!病人に雑炊はぴったりか?(笑)


人数が多かったので、2次会はカラオケへ〜 声帯血栓が完治していない私は、悲しいコトに?1曲歌って死亡しました・・・; ̄ロ ̄)

まずはビールで乾杯ですね〜(笑) 次々に曲を入れて下さいね〜 可愛らしい歌声を披露してくれたコロチーコさん コートを着たままで歌うTOMOさん(笑) 途中で寝てしまったコロチンさん(笑) コンビニで買った抹茶アイス。関西モノ?


大勢で、なかなか楽しい忘年会となりました〜!
マイル談義をしていると〜 また来年も頑張らなくては!なーんて気が起きてきましたよ(爆)