祝?結婚1周年!(笑) 伊香保温泉旅行記


10月8日

今日は朝から露天風呂です〜 昨日の分にも書きましたが・・・ 露天風呂の予約は二転三転しまして・・・・; ̄ロ ̄) 本来は、昨夜の20時から入れたんだけどね・・・ それが21時になり・・・果てには22時。酒を飲んだ後にそんな時間に入るかどうかなんて謎なので・・・・ 最終的には翌朝7時となった訳でございます〜ふぅ
この貸し切り露天。45分で2000円。もうダメダメ旅館だけど、このお風呂だけは、なかなか良かったです〜 朝の爽やかな気分を感じさせてくれましたわ!そうそう、昨日の射的で当てた水鉄砲。しっかりココで使わせてもらいましたわ〜(笑)

貸し切り露天の入り口 檜の良い香りがします〜 洗い場もちょっと狭いけどシャワー付き 伊香保の温泉街が見えます〜 大きな紅葉があるので紅葉したらキレイだろうな 脱衣所です〜


朝食は、本来は食事所でなんだけど、露天を朝に変更したので、9時までに食べ終わるのはちょっと難しいかも・・・?って思っていたら・・・ さすがに女将が反省したか部屋食に変更してくれましたっけ〜
でも、部屋食でお風呂上がりにリラックスして頂けましたが・・・。味は・・・・; ̄ロ ̄)

大浴場入り口。露天は時間で男女入替制 ちょうど露天に誰もいなかったので! 湯上がりトコロにはお茶とお水が 朝食です〜 全体的にちょっぱい 蕎麦は普通か?
魚はやはりしょっぱいのだ・・・ 安くさいハムの乗ったショボイサラダ 鮮度の悪いイカの刺身 エビシュウマイ。マズかった・・・ ̄ロ ̄) お新香。ま、あまりイケテナイ・・・ みそ汁。はい、例になくしょっぱいです・・・

不満が募るまま、食事を終えチェックアウト。とても値段と食事のバランスに納得できなかった私(私は、1万円とかの安いプランと食事の内容を間違えているのではないかと思ったのだ!)は、チェックアウト時に「昨夜頂いた食事は本当にあれで良かったのですか?あまりにも内容が・・・」「あちらは当館最高級の料理となってございますが」と!あまりにも驚いた私は、ついつい「今まで頂いた温泉旅館のお食事の中で量、質共に最低でしたわ〜」と言ってしまいました(汗)「・・・お客様にご満足頂けなかった点、大変申し訳なく思います」とかなんとか申していましたが、あまりにもストレートに批判されたコトに驚いた様子で・・・かなり口ごもっていましたっけ・・・
私も鬼じゃないし、クレーマーでもないのだけど・・・・あの旅館は本当にひどかった。これならその辺の1万円クーポンみたいなプランの方が100倍良かったですわ〜!せめて、日本旅行の16000円にしておけば良かった・・・

*注*12/1にテレビ東京で伊香保温泉特集をしてまして〜 この森秋旅館が紹介されていたのだけど・・・ やっぱ、おかしいわ〜!!最高級のお料理が紹介されていましたが、私が食べたものとは比べモノにならないモノでした。量、見た目共に確かに最高級と言っても良い内容でしたっけ〜 ま、取材用とは言っても、あの差は絶対におかしい!納得いきませんわ・・・; ̄ロ ̄)

さて、気を取り直し、最後のi伊香保散策を〜
昨日行かなかった神社や飲泉ができる場所なんかに行って来ました〜

伊香保神社へ続く石段 なかなか急で段数も多いよ〜! 神社の入り口 鳥居 本堂。私のお願い事は・・・フフフ(笑) ココは縁結びの神社だそうです〜
神社は高いところにあるので景色が良い 源泉へ向かう途中の橋 鉄分が多いのですごい色なんです〜 ココは飲泉所 水と温泉があります〜 挑戦したけど・・・ゲロマズくて死んだわ〜; ̄ロ ̄)
ちょっとお気に入りの1枚なのだ〜(≧∇≦) あと1週間遅ければ紅葉が良い感じだったのに! ちょっとひなびた感じの湯の花まんじゅう屋さん ココもおっちゃんが手作りしています〜 なんかシワシワのまんじゅうだったっけ(汗) 繭を使った置物のお店。可愛いよ!


ホテルの駐車場は異常に狭いので、ホテルの人がちょっと離れた駐車場に車を移して置いてくれます。で、その駐車場まではホテルのバスで行くのだけど〜 その途中に伊香保のいかがわしい系?のお店を発見したので、ついつい写真に撮ってしまいました(爆)
あ、そうそう〜 このバス。これもやってくれました・・・ 駐車場で我が家の車のちょうど前に止まっていたのだけど、何を思ったか急にバックし始めまして・・・ もうちょっとでぶつかるトコロでした・・・ マジで超ギリギリ。危なかったのだーー!!こんなにトラブル続きで、最後に車までかーー!ってホントに参りました・・・もうホント、死亡です、ココ。

さよなら〜 二度と来ない森秋旅館・・・(爆) 伊香保の街はとにかく道が狭いのだ〜! ストリップ劇場の看板を発見! なんかひなびた感じ? またまた看板を発見! さらにひなびて怪しい感じかぁ??(汗)


昼食は、やはり名物の水沢うどんを!って思い、車で移動。いくつか有名店があるんだけど、ちょっとしたミス(単に私は店名を間違えただけ(笑))で、よく分からん普通の店に入ってしまいました〜(汗)
でも、満足いく美味しさだったよ!良かった、良かった!

間違って入ってしまった水沢うどん店 でも悪くない感じ〜 メニューは3種類だけ。私は釜揚げを注文! 本来行こうと思っていた田丸屋。 けど隣の店の方が行列してました〜 風情のある水車を発見!
どうやら昔風の喫茶店みたいです〜 ちょっと入ってみました! なつかしのラムネが水で冷やしてあります〜 店内には囲炉裏があります〜 とにかくアンティークで良い感じです〜 満腹なのに食べちゃったくず餅(笑)


本来食べようと思っていたお店でお土産用を購入。ああ、これで安心だわ(笑)
帰り道で雰囲気のあるお店を発見したので、お腹いっぱいだったけどついつい立ち寄って、ラムネとくず餅を食べてしまいました(笑)

ま、こんな感じで今回の伊香保旅行は終了。
しかし〜 本当は旅行記を作る気も起きないって言うか・・・
ムッチャ後味の悪い、不快な失敗旅行となってしまったのでした・・・・ううう(涙)
でも、これもまぁ・・・思い出ってコトでね〜〜(汗)
もし、今後伊香保に行く予定のある方を見かけたら〜 森秋は避けた方が良いかと進言してあげて下さいませ〜!!


前日  HOME