祝?結婚1周年!(笑) 伊香保温泉旅行記


なんと早いもので・・・ オーストラリアでの挙式からあっという間に1年が経ちました〜 
ま、いろいろあるものの、ひとまずまだ夫婦のままなので〜(笑) 結婚記念に1泊で伊香保温泉へ行って来ました〜
本当は、もっと遠くへ行きたかったのだけど、可愛い息子を置いて行くには1泊が限界なのでね〜


10月7日

お昼前に家を出発し、伊香保温泉へ〜
途中のサービスエリアで昼食を取りました〜 思ったよりも混んでましたっけ。やっぱ、連休なのね〜
でも、道路は大渋滞ってほどではなく、無事伊香保へ到着したのでした〜

さぁ、伊香保へ向けてゴーですわ〜 サービスエリアは人がいっぱい! 注文してから出てくるまで20分くらい?(汗) 私の昼食。辛みそラーメンだったかな? カエルちゃんの。唐揚げカレー 高速を降りて伊香保の街へ〜


今回のお宿は、老舗系の「森秋旅館」。JTBのクーポンで2人で54000円!同じエリアでは一番くらい高かったので、期待していたのだけど・・・・
もうもうもう!!ダメダメ!!そもそも貸し切りの露天の件(ココは予約制なので事前に電話で予約しておいた)で何回も揉めまして・・・。だってちゃんと予約係と話をしているのに3回も「ダブルブッキングでした」とか言って変更を言ってくるし・・・・; ̄ロ ̄) またその対応の悪いこと・・・ かなりムカついたのでJTB経由でもクレームしてもらいましたわ〜。でも、全然ダメダメって感じ・・・・ふぅ

本日の宿 ムッチャ狭い駐車場でしたっけ〜 フロント ロビー。結構広いかな? お部屋までの廊下 廊下の途中には休憩所が多くあります
チェックイン時にロビーで椎茸茶を頂けます〜 部屋は至って普通というかショボイと言うか(汗) 部屋に置いてあったお菓子類〜 ひとまずお約束のポーズで〜(笑) 窓から見える景色は・・・普通か? 仕方なく街に期待してガイドブックで研究中〜

さて、チェックインして通されたお部屋は・・・・??
れれ?? なんか狭くない?予約の部屋は14畳。でもココは・・・1,2・・・・10、うーーん10畳だねぇ・・・; ̄ロ ̄)
これも後ほど、宿に確認したのだけど〜 回答は・・・・

1人目:当館に14畳のお部屋はございません
2人目:入り口部分から数えて頂き、すべて含めての畳数ですので・・・
3人目:14畳のお部屋は旧館でして・・・ お客様にはお風呂の件でご迷惑をお掛けしたので、カテゴリー的には上の新館のかつ、角部屋を用意させて頂きました・・・

だって・・・・; ̄ロ ̄) もうもうもう!!!みんなバラバラのコトばかり申して・・・・ 私は大変疲れました・・・

補足しておくと、実は日本旅行に16000円ってプランがあったのだけど、それとの違いを以前旅館にカエルちゃんが問い合わせたのね。そうしたら、お食事の内容とお部屋との話だったの。お部屋は日本旅行は10畳、JTBは14畳ってなっている訳で・・・・ やっぱ、これは安い10畳にされたとしか思えないのだよね・・・
で、この話をしたら、3人目の回答になったって訳なのだ・・・。もう滅茶苦茶でしょ・・・・うう

ひとまず、夕飯までの間、情緒漂うi伊香保の街を散策してみることにしました〜
有名なあの階段を上ったり、湯の花まんじゅうを食べたり(笑)
旅館はいまいちでも、この昔ながらの町並みは趣があってなかなか良いのではないでしょうかねぇ〜

散策から戻って、早速温泉へ。泉質は硫酸塩泉。ま、簡単に言うと、鉄系なんだよね〜 とにかく、鉄臭かったっけ〜

名物の石段の全景です〜 お約束の1枚〜 石垣の両側にはたくさんのお店が なんか雰囲気あるよ〜 昔のおもちゃがたくさんあるお店〜 湯の花まんじゅうのお店は混雑してます〜
一番人気のお店へ入ってみました〜 おやじさんが手作りしています〜 美味しそうでしょ! まだ熱々なんですよ! 旅館の側のお土産やのネコちゃんです(笑) 源泉を見れるようになっています〜


さて、旅館と言えば楽しみはお風呂もだけど、夕飯でしょーーー!!ま、こんなレベルの旅館だったので特に期待はしてなかったのだけど・・・・
出てきた食事は・・・?
マ、マジィィ???これでおしまい???おおお?????
とにかく、見た目の豪華さもなければ量も少ない。味もダメダメ。ハァ・・・・一体なんなんだ??この旅館・・・; ̄ロ ̄)
明日の部分に詳しく書きますが・・・。これでも「当館最高級のお料理」だそうですわ・・・; ̄ロ ̄)

まずはビールで乾杯でしょ!! 本日のお料理。 前菜。パっとしないわねぇ・・・ 酢の物。これもねぇ・・・別に〜って感じ 煮物。これは結構しょっぱかった・・・ 鍋。これも大したコトないわ・・・
ホウバ焼き。これも普通か?ロールオーバー有 名物のかまくらだって!でもネタはダメダメ あんかけのなんか。しょっぱくてダメダメ 焼き物。これまたしょっぱくて食えません・・・(汗) お椀。これまたしょっぱいのだーーー! デザート。単なるフルーツですわ〜


はぁ・・・・ま、写真だとそれなりの量があるように見えるかもしれませんが・・・・とにかく少ないのだよね・・・ だって、料理はお盆に乗り切るのだよ・・・・ 今まで、いろんな温泉に泊まったけど・・・・1万円なーんてプランも含めまして・・・食べ終わった時点で満腹じゃないのは初めて!って言うか、普通は絶対に多くて残すじゃない・・・?ホント、ビックリですわ・・・ で、前にも書いたけど、味も全然ダメダメです・・・最悪だわ・・・・

かなり不満の気持ちを持ったまま、これまた情緒ある夜の街へ〜。あ、そうそう、この時もまた・・・; ̄ロ ̄) 旅館の鍵が大きいので、フロントに鍵を預けようと思い「これを〜」って出したら「・・・は?なんですか?」だって〜!この状況で鍵を預ける以外、なにがあると言うのだ〜〜!!バカバカ!!

夜の石段街です〜 張り切って射的に挑戦! 一生懸命ねらったけど・・・・結果はダメ 水鉄砲を獲得し上機嫌なのだ〜! 石段街には弓道ができるお店も〜 店主は弓道6段だとか?
これまた別のお土産やのネコちゃんです(笑) ボール的?に挑戦するカエルちゃん 的は山積みになっていて〜 バッチリ当たったんだけどもうちょっとだった! 本日の戦利品?! 夜の森秋旅館

夜の伊香保の街は射的なんかのお店が多く出ていて、なかなか雰囲気があって良いです。童心に戻り、射的に挑戦しましたが・・・これって以外に難しいって言うか・・・ 的には当たるのだけど・・・玉が軽いので、当たっても全然倒れてくれないのよね・・・(涙) で、一番下の成績でしたっけ・・・; ̄ロ ̄) で、その辺のおもちゃの中から好きなものを選べるのね。私は、ちょうど水鉄砲が欲しかった(昼間その辺で買おうと探していたのだけど結構高くて無駄だと思い止めたのだ(笑))のだけど、その中に水鉄砲はなかったの。けどけど、もしかして・・・って思い、店主さんに「水鉄砲はないのっぉぉ??」って言ったら・・・・在庫の段ボールを漁って見つけてきてくれました!!ああ、嬉しいわーーー(≧∇≦) カエルちゃんは投的?に挑戦。これは惜しかった!健闘賞?かなんかで・・・タオルと爪楊枝入れをもらってきましたわ(笑)


翌日  HOME