TOPMENULEO MENU(西武ライオンズ)  > 【レオレポ】マツダオールスターゲーム2009 in MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

◆ライオンズメニューへ ◆ホームに戻る

タイトル 【レオレポ】マツダオールスターゲーム2009 in MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
撮影日 2009/7/25
撮影場所 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
出演者 渡辺監督、涌井投手、中村選手、中島選手、他出場選手の皆さん(笑)

今回、会社のモソゃん(阪神ファン)と
「オールスターに行きたい!・・いや、正確に言うと『MAZDAスタジアム』に行きたい!」と野望が一致し(笑)
チケット争奪戦に参加も、先行販売、一般販売共に破れ(自爆)
「もう無理かな〜」と思っていた矢先に「イープラス」から神の声(メール)が!!(笑)

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 見切れ席(死角席)先着販売受付」
所謂、ネットなどが邪魔になって見づらい席の販売と言うことで
「了承の上、ご購入下さい」との事だったんですが・・
見切れ席だろうが何だろうが球場に入れるならOK!(笑)ということで
申し込み日当日、朝からPCの前にスタンバイ(笑)

そして・・ものの数分で完売したこのチケットを見事手に入れました!!!(嬉)
しかも、狙っていた
「3塁内野砂被り席」をゲット〜!!!
も〜めっちゃ嬉しくって嬉しくって☆
モソゃんと当日をワクワクしながら待っておりました

が、心配されたのは野外球場だけに「雨」(滝汗)
当日の天気予報は最悪(涙)
しかも、モソゃんが家を出ようとした時間帯に大阪地区は大雨で(滝汗)
何とか新大阪までたどり着いて、2人で広島までGOGO♪

広島に到着すると天気は曇り(幸)
既に駅周辺には野球ファンが沢山いました>皆ユニ着たりグッズ持ってるので判る(笑)
ホテルに荷物を置いた後、さあ、憧れのMAZDAスタジアムへ♪♪


曇り空の下の球場ゲート

球場ごはんは絶対に「オールスターに出場する広島選手にちなんだFOODSが食べたい!」
と思っていたのですが殆どのメニューは1時間待ち(滝汗)とかだったので
比較的待ち時間の少なかった「ルイスバーガー」を選択(笑)
ボリュームあって美味しかったです♪
埼玉西武ライオンズ 中村選手、中島選手の画像
プラクティクスユニホーム(練習・ホームラン競争のみで着用)の
おかわり(中村)(とナカジ(中島)です
埼玉西武ライオンズ涌井投手と東京ヤクルト青木選手
練習中、涌井とヤクルト青木がおしゃべりしていたんですが・・
ワク、何かお願いしてるの!?(笑)
埼玉西武ライオンズ 中村選手の画像
ホームランダービーで見事優勝したおかわり
埼玉西武ライオンズ 岸投手の画像
開会式で整列する岸
埼玉西武ライオンズ 渡辺監督の画像
渡辺監督、梨田監督、大石監督のパ・リーグ首脳陣
(決して背の順で並んでいる訳では・・(爆))
埼玉西武ライオンズ 涌井投手の画像
登板中のワク

そして、オールスターということで、普段は絶対にしない
「全球団応援」やっときました(笑)
(但し、ワクが投げている間は絶対にセの応援はしなかった(笑))
稲葉ジャンプもしたし、サブローコールもしたし!(笑)
セのチャンステーマメドレーにも参加したし!(笑)

更に今回「ライオンズフラッグ」と「ヤクルト応援傘」(神宮に行った時に買った(笑))を持参したところ
おかわりと宮本がホームランを打ったので!
思う存分フラッグと傘を振らせていただきました!
あ〜キモティー!!!(笑)

そうそう、「見切れ席」って事で覚悟はしていったんですが
全然「見切れじゃないじゃん!」と大満足でした☆
確かに、見づらい角度もあったけど
普段、試合観てる時でも見づらい席ってありますから(笑)
ホント、チケットが買えて良かったです♪

そして、ナカジの超ファインプレーも間近で見ましたよ!
(ただ、同じ内野砂被りでも私の席はベンチ寄りでしたんでナカジを支えられませんでしたが(笑))

その次のイニング、私は観てなかったのですが
モソゃんの目撃によると
守備に付こうとしたナカジが支えてくれたファンの人達の所に行って
「ありがとうございました!」とお礼を言ってたそうです
KKちゃんはそういう姿を観て「ナカジ、いい人やん」と思ったとか(笑)
KKちゃん、阪神ファンやめて西武ファンになる!?(笑)

試合も9回裏、セ・リーグの攻撃を残すのみ・・になった頃・・
それまでパラパラと降っていた雨が本降りになり(汗)
何とかシコースキーが抑えてゲームセット☆

大雨の中、表彰式が行われたんですが・・
まずは両監督表彰があり、雨の中、渡辺監督が出てずっと待っているのに
セの監督がなかなか出てこない・・

結局、代理で宮本選手が出てきたんですが・・
余りにもバカバカしい理由で出てこなかったのにはビックリしました(唖然)
伝達ミスだと思いますが、これが渡辺監督だったらそのチームのファンとして恥ずかしかったですよ
(ま、渡辺監督はそんなバカな事しないと思いますが(笑))
埼玉西武ライオンズ 中島選手の画像
表彰式でのナカジ

結局、傘をさしながら表彰式を見て
大雨の中、ホテルまで大勢の人の列の中にまぎれて帰りました
(も〜この時が一番きつかった(涙))

ホテルに着いて、やっとホッと一息
最後は雨に見舞われましたが、すっごい楽しんで帰ってきました☆
沢山選手が観れたのもさる事ながら
開会宣言が玉木宏、国歌斉唱がCHEMISTRYと豪華ゲストも楽しめました♪

あ〜MAZDAスタジアム最高〜!
次は交流戦(勿論ライオンズ戦)で行きたいな〜♪♪


私とKKちゃんのその日の衣装です(笑)


◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG