◆こねこちゃん(許銘傑投手)メインページに戻る(許銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

子猫ちゃん インボイスゲーム in 戸田【その2】
2006年4月16日(日)
2006..04.24update

菜の花も美しく・・それが戸田(笑)

戸田通い2日目(笑)
しかし、この日の天気予報は余り良くなく前日からドキドキ・・
結局、私がホテルを出る頃は雨は降っていなかったのですが
バスに乗っている途中で雨がパラパラと・・(汗)
「あ〜降ってきちゃったよぉ」と思いつつも
用意していた傘をさして丘の向こう(笑)へ

昨日よりも少し到着時間が遅れたため
既に選手達はウォーミングアップ中☆
今日も台湾ズは仲良く練習していました♪

 西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
体操中の銘傑と張☆見守る邱さん

練習見学しながら、ふと気づいたのが
「今日の銘傑、いつもより見つけやすいかも(笑)」

選手達は遠目から見ると「黒ジャンバーの集団」なだけに
普段は銘傑を見つけるのも大変なんですが
この日は珍しく、↑のような目立つ色のシューズを履いていたので
遠くからでもよく分かりました(笑)

 西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ほら、こんなに沢山いてもすぐに分かるでしょ?(笑)

 西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
キャッチボール中の銘傑☆ボールが浮いてます(笑)

 西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
何故か田沢くんにイイコイイコされる銘傑(笑)

 西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑と張の先輩から暖かい洗礼(笑)を受ける田沢くん

 西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑にプロレス技をかけられる田沢くん
レフリーは邱さん(笑)
でも、技をかけられている田沢くんが嬉しそうに見えるのわ(爆)

ちなみに、プロレス技をかけているからと言っていじめている訳でも何でも無く(笑)
田沢くんが銘傑になついているからだと思います(笑)
(あれ?銘傑が田沢くんになついてるのか?(笑))

練習中はずっと小雨が降っていたんですが
練習は外でやってくれていたんで嬉しかったです♪
(選手の皆さんは濡れっぱなしで大変だったと思いますが(汗))

さて、試合開始☆
(この頃には朝の天気が信じられない程のピーカンになっていました)
インボイスの先発はゴンちゃん、ヤクルトは丸山
中盤まで投手戦が続きます
7回、2−3とインボイスが1点差で負けている場面で
リーファーの3ランが飛び出し勝ち越しに成功しました

こうなると、8回は銘傑登板かな!?と期待していたんですが
左打者から始まるため、マウンドに上がったのは西川くん(泣)
しかし、いきなり先頭打者を出してしまいピンチを作ってしまいます(汗)
そこで、慌てて銘傑が肩を作りながら戦況を見守っていたのですが
次打者をゲッツーに取ったので、銘傑も肩を作るのをやめて
ジャンバーを羽織っていました

結局、この日も登板なし・・でした(泣)
が、その後の試合ではコンスタントに投げさせて貰って
結果を出しているので良かったです♪♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ブルペンで投げ込む銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
西川くんのピンチに慌てて肩を作り始める銘傑

おまけ(笑)
今日の「のだっち」(笑)
西武ライオンズ・野田捕手の画像
↑1枚上の写真のように、終盤、ブルペンで球を受けていた
野田くんが、9回表のチャンスにいきなり代打で
呼ばれました(爆)
事前に野田くんに通達されていなかったみたいで
指名を受けた野田くんはブルペンからダッシュしてベンチに
入り、慌ててバットと手袋の準備をしていました
写真のように手袋をしながら打席に向かってます(笑)

ちなみに、やはり焦って打席に入ったせいか
結果は三振でした(もらい泣き)

【その1】へ戻る