◆こねこちゃんメインページに戻る(許銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

2006年インボイス☆フェニックスリーグレポート♪  
10月15日(日) 晴れ

2005.10.29update

南郷の朝焼け☆

10月15日(日)
南郷の朝は早い←いつもじゃね〜か(爆)

今日は南郷スタジアムでのホームゲームだったので
選手達も早く出発するから〜!と
朝ご飯をしっかり食べて球場にGO!(笑)

今回は野菜を中心に和食で(笑)

    最初はメイン球場でストレッチとランニング☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ストレッチ中の銘傑☆隣は通訳の邱さん

その後、投手陣はサブグラウンドへ向かうため
↓の階段(関係者以外立ち入り禁止)を使って移動します
(この写真は昨年2月のものです)

で、この写真にある手すり部分をですね・・
よく選手達がふざけて滑っている姿を
見かけていたんです(苦笑)
見かける度に「みんな、子供みたいだな〜」と思っていたんですよ(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
2005年南郷キャンプの時の銘傑☆

銘傑もサブグラウンドへ移動したようなので
私もサブグラウンドに向かう坂道を降りて・・
「銘傑、もう移動したのかな?」と真下にあるグラウンド方向を見ていたら
「オハヨウゴザイマス」と聞きなれた声が横から聞こえてきました・・

(あれ?この声・・?)
と思って真横を見た瞬間・・
階段の手すりを滑りながら降りている銘傑が!!!(大爆笑)

「お、おはようございますッ!!(笑)」
もう、失礼ながら大爆笑しちゃいました(笑)
挨拶する声が震える位(自爆)
いや〜銘傑もお子ちゃまだった事をすっかり忘れてました(爆)

残念だったのが・・
余りにも突然だったんで、その勇姿(笑)を写真に撮れなかったこと!!
皆さんにもお見せしたかったです!(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
キャッチボール前の準備中☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
キャッチボール中☆

サブグラウンドに移動して、まずは投手全員がキャッチボール☆
相手は・・あれ?誰だっけ?(自爆)←完璧に忘れている模様(笑)
で、このキャッチボール中に、潮崎コーチが
「・・・したの誰だ?」(・・・の部分は聞き取れませんでした)と
投手陣に聞いた所、間髪入れずに帆足が
「許さんです」と答えました(爆)
銘傑は「ええっ!?」って感じでビックリして
「違う〜!嘘つき帆足〜!!」と言ってました(笑)
どうやら帆足が濡れ衣を着せたようです(大笑)

キャッチボールの後はダッシュ☆
しかも「タイム」が重要みたいで・・
所謂、「早いほうが良い」のではなく
1/100秒が「OK数字」だとマイナス1本
「NG数字」を踏むとプラス1本
という過酷!?なモノ(笑)

ちなみにOK数字は自分の背番号
NG数字は
「16」(潮崎コーチ現役当時の番号)、「96」(宮本コーチ背番号)等でした(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ダッシュ銘傑☆

銘傑も13秒23という自分数字(笑)を出したりもしたんですが
NG数字もしっかり踏んでました(爆)

その時のやり取りは以下の通りです(笑)
(タイムを計っていたのは宮本コーチ)

宮本コーチ
銘傑
宮本コーチ
潮崎コーチ
銘傑
おお〜銘傑出た!
あ、ヤバイ!ヤバイ!(汗)←OKじゃないとすぐに察したらしい(笑)
13秒96!
ア〜ウト!(笑)
・・アウト?(がっくり)

もう、ギャラリーの私達は大爆笑>他人事だと思って!(笑)
あと「13秒98」という危うい数字を出した時には
「あぶね〜あぶね〜今!(笑)」
と言ってました

この辺りのやりとりを聞いてたKちゃん曰く
「ヤバイとかあぶね〜とか普通、台湾の人は言わないよね?
銘傑ってやっぱり日本人かも(爆)」

・・ち、違うもんッ!台湾の人だもん!・・多分・・←弱気になるな!(笑)
いや、ホント、知らない人が練習見てたら日本人の選手だと思うでしょうな(苦笑)

ダッシュの後は更に過酷なトレーニング
「階段を一段飛ばしで登る」というもの(汗)
普通に駆け上がっちゃ駄目で、あくまでも「一段飛ばし」だそうで・・キツソウ
(しかも、宮本コーチとじゃんけんをして、勝敗により距離が変わるという特典(?)もあり(笑))

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
1段抜かしで上へ☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
これ、判りにくいですが・・シャツ食べてます@銘傑(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
終了後は水分補給☆

 過酷な練習は午後も続きます(汗)
試合が行われているメインスタジアムのバックスクリーン付近で
やたら盛り上がる(?)集団を発見!(笑)
潮崎コーチと「愉快な仲間達」でした(笑)

今回のトレーニングは外野の坂になった部分を利用した背筋・腹筋トレ
2人ずつペアになり、寝転がる組と抑える組とに分かれます
当然、寝転がる組に腹筋や背筋のノルマが課されるのですが・・
そのノルマを決めるのが超合理的!
引いた
「トランプ」の数字×10(爆)です←合理的か?(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
潮崎コーチからトランプを引く銘傑☆

1人が引いたカードの数字が、寝転がっている組全員のノルマになるだけに
引く人はもう真剣!?(笑)
小さい数字を引くと全員が「ラッキー♪」と盛り上がってました(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ノルマチャレンジ中(一番手前が銘傑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑もキツソウだけど後ろの帆足・大沼もキツソウ(汗)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
やっと一息☆

このトランプ選びがなかなか面白く(笑)
特に笑ったのが↓の田中くんが引くシーン♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
トランプを繰る潮崎コーチ(左)
手間寝転んでいるのが銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
カードを引こうとする田中くん
手前はべたっと寝転んで下からカードを覗きこむ銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ドボン!なカードを引いてorzな田中くん(中央)
銘傑は大爆笑(笑)

「あああ〜ッ(汗)」って感じの田中くんと
自分達は組が違う(関係が無い)んで笑いまくる銘傑達・・(笑)
悲喜こもごもな瞬間でした←大げさ(笑)

この練習、試合進行中に行われていて
だいたいの選手は1時間程度で終わったんですが
山岸とかは居残りでず〜っとやらされてました(汗)

銘傑が練習終わったので、私も球場の外で涼んでました(苦笑)
スタンドが余りにも強い日差しで、試合観てたらクラクラしてきたんで(汗)
今回、帽子と日焼け止めは持参してたんですが・・
やっぱり日傘も必要でした・・恐るべし!南国・宮崎!

で、遂に帰宅時間が近づいてきたので南郷とも泣く泣くオサラバ(涙)
名ドライバー・Kちゃんの運転のお陰で帰りはスムーズに帰れました☆
ホントは熊本とかでラーメンでも食べて帰りたかったんですが
万が一の渋滞が怖いので断念(涙)Kちゃんスマン(謝)

と、言う事で今年もフェニックスを満喫して帰ってきました♪
次に南郷に行くのは春キャンか!?(笑)

10月14日編に戻る