◆こねこちゃんメインページに戻る(許銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

2006年インボイス☆フェニックスリーグレポート♪  
10月14日(土) 晴れ

2005.10.29update

天福球場のスコアボード。選手名は出ません
その代わり右上部の数字の下のライトで「今は何番打者が攻撃中」と
いうのがわかります(笑)この写真では6番打者が攻撃中☆

えー今年も教育リーグの季節がやってきました!
そして、今年も銘傑が参加!(笑)
更に、ライオンズがPO1でまさかの敗退!(自爆)
手元に残ったのは余った時間と遠征費用(笑)
・・行くっきゃないでしょ!フェニックスリーグ!!(笑)

と、言う事で早速ホテルを予約☆
最初は1人で行く予定でしたが、Kちゃんを巻き込むことに成功(爆)
なので、行きJR、帰り飛行機という行程も考えたんですが
今回はKちゃんの車に便乗させてもらう事にしました☆

10月14日(土)
朝6時00分出発(自爆)←いつもよりは遅いんですが(笑)
で、前日、ちょっと嫌な兆候がありました(苦笑)
夜、会社帰りに新幹線で九州に移動するために新大阪に行こうと在来線JRに
乗ろうとした所・・事故のため運転を見合わせているとのアナウンスが・・(爆)
慌てて新幹線の時刻変更して、地下鉄乗り継いで何とか新大阪に着き
九州にたどり着く事が出来たんですが・・
その事をKちゃんにメールしたら
「幸先悪い〜(笑)明日、大事故に巻き込まれるんちゃう!?」
との返事が(爆)
や〜め〜て〜よぉぉ(汗汗)縁起でも無い事言うの〜!!!(爆)

しかし、その予感はズバリ当たり(爆)
2時間ほど走った高速の途中でいきなり前の車が徐行運転になり渋滞の列が・・(爆)
「うわあ〜これは事故かも!?(滝汗)」
30分位のろのろ運転をして・・「事故」の看板の横を通り過ぎる時に見た映像は・・
左のガードレール側には散乱した車内の荷物・・
右側には車体が半分ちぎれたようになった事故車・・(滝汗)
交通事故って怖い〜!!と実感した瞬間でした(泣)

その渋滞を抜けた後は比較的スムーズに☆
ほぼ予定した時刻通りに日南市に到着♪
そして、この日インボイスは遠征試合ということで
カープがキャンプ本拠地にしている「天福球場」へGO!!
・・の筈が・・天福球場になかなか着かない・・(爆)
近くに来ている事は判るんですが、事前にネットで調べた地図通りの道が無い(爆)
結局うろうろと廻った挙句、なんとか「天福球場」の看板を見つけたんで
その看板通りに行ったら・・ありました!天福球場♪♪


外観はお花のようで色目も可愛い感じです☆
最近作られたようで綺麗なんですが、ただ、写真の下にあるように
外回りは地面も舗装されておらず全く整備されていません(大苦笑)
球場作るので予算が足りなかったのかしら?(笑)

着いた頃はインボイスの練習中☆
銘傑は外野で投手陣と共にダッシュ中♪
そして、内野側のブルペンでは新コーチの潮崎さんが
早速ユニを着て指導していました☆
きゃ〜♪相変わらず可愛い(笑)でも、言ってる事は・・(爆)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
トレーナーさんと話す銘傑☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ベンチに戻る銘傑☆

本球場での練習が終わった後はサブ練習場へ移動☆
移動したということは今日は登板無いな〜練習三昧だな〜とほくそ笑む私(爆)
いや、勿論投げる姿も観たかったんですけど、練習も観てて楽しいんで(笑)
しかも、今回は潮崎コーチだけに期待して行ったら・・裏切りませんでしたよ〜(大笑)

潮崎鬼コーチのノック教室(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
潮コーチノック中(走ってるのが銘傑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ボールを受けとろうとする潮コーチ、奥が銘傑

ノックのルールは単純☆
自分で申告した本数をきちんと捕れたらOK♪
落としたら勿論、もう一度最初からやり直し(次の順番にまわされる)
が、潮コーチも右に左に振る振る(苦笑)
銘傑もへとへとになりながら追いかけるんですが中々追いつけないでいると・・
「ミャオ〜ッ!!」
って怒鳴られる始末(笑)
※注※ ご存知無い方へ→銘傑のあだ名は「ミャオ(中国語で「猫」)」です(笑)
年下の選手は余り使いませんが、コーチやベテラン陣はそう呼んでます(笑)

しかも、キャッチャー役がゴンちゃんこと後藤光貴さん(今季限りで引退し球団スタッフになるようです(泣))
だったので捕れないと2人から「ミャオ〜!」と叫ばれまくり(大笑)
その様子が妙に可愛いかったです(苦笑)

しかも、ラスト1球!になった時に
めっちゃイージーなゴロが来て
「おっ楽勝じゃん♪」と思った矢先・・
ポロリしてしまいました(爆)←勿論、やり直し(苦笑)
観ていた投手陣は大爆笑
私達も「わざと?狙ったか!?(笑)」と笑いまくってました☆
銘傑は「チクショ〜!」って感じでグラブを叩きつけてました(↓の写真です(笑))

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
バテバテ銘傑(苦笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
落球して悔しがる銘傑(右)

更に、練習終了の最後のノックを受けていて
またまた「あと1球」でボールをファンブルしそうになって思わず後ろ向きに・・
以下、その時の模様を画像と共に(笑)

【1】帆足、宮越に「今、落としたんじゃないか〜!?」みたく言われる銘傑(笑)
潮コーチ、ゴンちゃんも嬉しそうに「落とした!?やったか!?」って感じでした(笑)
【2】銘傑が振り返ってボールをキャッチしてる事をアピール(笑)
セーフ!ということでやり直しにはなりませんでした(笑)
【3】指摘した帆足に「何だよ〜」って感じで突っ込んでいる銘傑(笑)
【4】・・とまぁ、苦しい中でも楽しそうな雰囲気のノックでした(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
【1】帆足(右)に指摘される銘傑
(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
【2】捕ったボールを見せる銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
【3】帆足に食ってかかる銘傑(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
【4】でも皆楽しそう(笑)

なお、この辺りのノックの写真は全部「ビデオカメラ」から取り込みました(笑)
ノックとかは一連の動きで撮ると、後から観る時にめっちゃ楽しいんですよ〜(苦笑)
ホントは動画でお見せしたい位なんですが、載せる技術が無いんです!すいません!(平謝)

こんな楽しい・・いや厳しい練習の横でインボイス−広島の試合が行われてました(笑)
(練習場は本球場のレフト側にあるので、練習を見ながら試合も観れるという二度美味しい(?)構造です(笑))
銘傑の練習が終わった後は、私達も試合観戦に向かいました☆

し・・しかし・・日差しがすっごい強くって、しかも暑い!(汗)
時間が経つにつれ、影になる部分が段々少なくなってきて
最後にはバックネットの一番上で立って観ていました(苦笑)

試合は長田−松川−東のリレーで3−2でインボイスが勝ちました♪
(でも、売店行ったり、涼みに行ったりしてたんで殆ど試合観てなかったんです・・(自爆))

試合終了後は、Kちゃんの車で今日のお宿へ(笑)
勿論、ホテルは選手と同じ「南郷プリンスホテル」♪
ホテルに戻って、荷物を置いた後は夕食へ☆
今回は夕食の無いプランだったので、以前来た時に
貸切で入れなかったお店に行ってみました☆

南郷スタジアムのすぐ近所にある自宅カフェのお店
「赤とんぼ」さんです♪


お店の看板☆


私が頼んだメニュー♪
『ローストポークの紅茶煮サンド』
めっちゃボリュームありました☆
お肉も柔らかくて絶品です☆

美味しいご飯を食べた後は、ホテルの温泉でゆっくりのんびり♪
部屋に戻ったら、いつの間にか眠ってしまい、気がついたら明け方になってました・・(自爆)


☆おまけ☆

南郷のコンビニ駐車場にいたニャンコちゃん♪
3匹いたんですがどのコも超かしこくて可愛いかったんです〜
また会いたいなぁ(笑)

10月15日編に続く