◆こねこちゃんメインページに戻る(許銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


2005年インボイス☆フェニックスリーグレポート♪  
10月17日(月) 晴れ 【その1】

2005.10.30update

昨日はたっぷり楽しんでたっぷりくつろげたんで朝の目覚めも快調!天気も快晴!(笑)
今日で帰らないと駄目なので目一杯楽しむぞ〜!
と、昨日同様、朝早くから球場出勤(苦笑)

まずは、メイン球場で銘傑チェック♪
ストレッチ、キャッチボールなどをこなしてました
流石に今日は登板しないだろうな〜と思っていたら
案の定、サブグラウンドへ移動☆
今日は練習三昧ねッ♪)とちょっとホッ(苦笑)
帰る日に登板あって観れなかったら、それこそ後ろ髪引かれる思いだっただけに
日月ツアーにしてホント良かったです☆

さて、ココからは家政婦は見た!ならぬファンは見た!(笑)画像をお届けします♪

いたずらっ子許銘傑(笑)
西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
大迫コーチがダッシュの距離を測るためにメジャーの端を釘状のものでグラウンドに刺していたら
それをわざと外したり(爆)、終いには釘をバットで打ちつけて埋め込んでしまいました(爆)
銘傑としては「してやったり」って感じだったんですが(苦笑)
あっさりと大迫コーチに引き抜かれて不満げでした(大笑)
涌井の誘惑(爆)
西武ライオンズ・許銘傑投手の画像西武ライオンズ・許銘傑投手の画像西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
いきなり連写モードです(苦笑)
銘傑がヘッドフォンをして座っていたら、涌井がわざわざ横に来て
銘傑のヘッドフォンを外し、耳元で囁きました
「許さん、誤魔化さないで下さいね(小悪魔の微笑(笑))

どうやらランニングの本数を誤魔化さないで、と言ってるみたいでした(苦笑)
>何かまるで銘傑がいつもランニングの本数誤魔化してるみたいじゃん!(爆)

座ってる間もかなりしつこく言ってた上に(笑)
ランニングに行こうとする銘傑を追いかけて、またまたヘッドフォンを取って喋りかけていました(笑)
それが↑の写真です☆涌井ベタベタし過ぎ!(爆)

きゃー銘傑、涌井の誘惑に負けないでぇ(大笑)
サッカー大好き許銘傑(笑)
西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
いや、きっとサッカーよりも釣りが好きと思いますが(苦笑)
外野の辺りをウォーキングしていたらボールを見つけたらしく
蹴っては歩き、蹴っては歩き・・と
子供が石蹴りするみたいでした(苦笑)
ゲータレード事件(笑)
西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
練習中、水以外の飲み物は自分で調達する必要があるようで
銘傑は岡本に1000円札を渡して
ゲータレードの購入をお願いしていたようです
しかし、ゲータレードの自販機が
1000円札を受け付けなかったらしく

岡本が買って来たのはアクエリアス・・(笑)
銘傑はえ〜ッ!?って言いながらも
しっかりアクエリアス飲んでました(笑)

つか、ゲータレードそんなに好きなの?(笑)


そして、「何やってんねん」って練習(?)風景をご紹介(笑)

勇人ちゃん、小野寺、涌井、岡本、山岸などが
じゃんけんをして、一番負けた人は
「でこピン」「腕へしっぺ」「お腹へパンチ」「お尻へキック」のどれかをを受けると言う
集団イジメっすか?(笑)ってゲームっぽいものをやってました(笑)
負けた一人が順に罰(笑)を受けて、終わるや否や即ダッシュをやって
また元の位置でじゃんけんして・・を繰り返してましてました(笑)
途中で大迫コーチも引きずりこまれたのが↑の写真です☆

途中で石井コーチが来たんで
「こんなのしてて怒られないのかぁ?(笑)」と心配しながら見てたら
石井コーチ曰く
「やること(ダッシュ)をきちんとやっていたらいいんだよ」と言ってました(笑)

更に一言
「お前ら甘いな。俺らの時は腕にしっぺをしたら、しっぺした奴の手が痛くなったもんだよ(爆)」

・・これって西武伝統練習なんすか?(笑)

ちなみに、銘傑や松川、小野剛、長田などのメンバーは別メニューだったらしく
こんな事をやっているメンバーを尻目に真面目に練習してました(笑)
銘傑はたまに横目で見ながら笑ってました(苦笑)

ノック編【その2】へ続く