◆こねこちゃんメインページに戻る(許銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


2005年インボイス☆フェニックスリーグレポート♪
試合後のバッテリーミーティング
10月16日(日) 晴れ 【その3】
2005.10.23update

試合終了後、投手・捕手全員集まってのバッテリーミーティング
石井丈コーチがその日投げた投手1人1人に良い点・反省点などを全員の前でアドバイスします

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
真剣に話を聞く張、邱さん、銘傑。後は田原クン

銘傑に対しては、ブルペンで余り調子良く無かったけど
悪ければ悪いなりにマウンドで修正すること
銘傑ぐらいの投手ならそれが当たり前に出来ないと
との事でした

厳しい〜お言葉ですがその通り〜ですね(泣)
この日はかなりの強風だったのと、審判との相性も良く無かったんですが
それは他の投手も同じ条件なだけに・・反省点ですね☆
(でも、この後の登板(9月20日・巨人戦)は1回をきっちり3人で抑えていたんで良かったです♪)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
小野寺からアドバイスを受ける銘傑

そして、ミーティング後はインボイス名物(?)罰ゲーム!(爆)
その日投げた投手の四球・失点数に合わせてグラウンドランニングが言い渡されます(爆)
銘傑は2四球なので2周、張は1失点なので1周(苦笑)
本当はサブグラウンドに降りてランニングだったのですが
台湾ズだけは球場でランニングしてもいいという事になりました(笑)

ランニングの後はそのまま帰っちゃうのかな〜?と待っていたら室内練習場のほうへ行ったので
そのままついて行きました(笑)

既に他の投手達は室内練習場の前にいて、何してるんだろ?と思ったら、どうやら帰りのバスを
待ってたみたいで・・張もそのバスに乗り込んで帰っちゃいました(笑)

殆どの投手陣が帰った後、銘傑は1人室内練習場の中にあるトレーニングルームへ☆
(トレーニングルームは外から見えるのでラッキー♪)
大迫コーチ、邱さんと喋りながら筋トレにいそしんでました(笑)
休憩中、窓越しに大迫コーチや銘傑とお喋りする機会があったので行ったかいがありました(幸)

で、筋トレの途中に田原クンがやってきて・・銘傑がそろそろ帰る、って言ったら田原クンが
「もっと練習しないと今日みたいに四球ばっかり!(爆)」
という風な事を冗談めかして言ったら(笑)
2人で今日の配球の話になって・・田原クン曰く
「3球同じの要求したら1球位は入るやろうと思ってたら全部同じように外れて行った(爆)」
・・それ、おもろ過ぎ(苦笑)

この日の試合ではスライダーが来てなかったみたいで、田原クンが「スライダーをもっと安定させないと」みたいな
アドバイスをしたら、銘傑曰く、
「前回((阪神戦での登板)はスライダーが良かった」みたいな事を言ってました
銘傑はシュートピッチャーだけど、スライダーも同じくらいに良い(BY松沼兄やん談)
なだけに、田原クンの意見もごもっとも!です☆

結局、帰ることになって、銘傑は大迫コーチに「一緒に帰ろう!」と誘ってましたが
大迫コーチは全員の練習が終わらないと帰れないので断わられてました
・・銘傑、フラれたな(笑)

更に、銘傑は「走ってホテル迄帰る」とのことで・・
(しかも邱さんはバスで帰るので一人で(笑))
流石に私も走ってついてなんか絶対に行けないので(苦笑)
銘傑の走る姿を見送りながら南郷駅迄歩いていき、駅でタクシーを拾ってホテルへ(笑)

そうすると・・ホテルに近い車道で走っている銘傑の姿が・・
タクシーの運転手さんが「ああ、選手が走ってますねぇ」と言ってました
「さっき私が見送った人です」とは流石に言えませんでした(笑)

そんな楽(?)をして帰って来た私は、南郷プリンスのロビーで銘傑をお迎え(笑)
お疲れ様♪が言えたので良かったです(笑)

で、今回は急に行く事を決めたので「なんごうおんなひとり旅」(笑)
そんな私にピッタリのプランがありました♪
南郷プリンスホテルの
「自由きままにレディースプラン」

従来、ツインのお部屋をシングルユース出来て
しかも朝食+夕食つき♪
複数での行動なら外にご飯を食べに行くけど
1人だったらホテルの中で食べるのが1番ですね〜
料金も手頃だったので良かったです☆

部屋から見える海(うっとり)



当日のディナー(笑)
左上からプチバイキングの品々、宮崎牛のステーキ、かつお飯とあさりのお味噌汁、デザート☆
朝から殆ど食べてなかったんでお腹ペコペコだったため沢山食べてしまいました(自爆)
バイキングのお料理がやや冷め気味・・だったのは悲しかったですが
かつお飯とあさりのお味噌汁が超美味しかったです〜!!!

そして、今年から「露天風呂」が出来た!との事で喜びいさんで行ったら・・
普通のお風呂の海側の壁がありません(爆)って簡素な創りだったのでガックリしたんですが(苦笑)
これがですね、入ってみたらなかなかいい感じ!!

海を眺めながら、波の音を聞いて温泉に入るって最高〜!!でした☆
いやー露天風呂最高です♪♪♪

結局、露天風呂に入って気持ち良くなって・・
前日眠れなかった事もあって8時過ぎには眠っちゃいました(自爆)
も〜波の音を聞きながら熟睡しちゃいました(悦)


翌朝の朝食(左)とデザート(笑)
食べ過ぎ!って言われそうですが、どーせお昼も食べれないんだから多めに・・と
言い訳ばかりして結局沢山食べてるんですね(自爆)

10月17日編【その1】へ続く