◆こねこちゃんメインページに戻る(許銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


2005年インボイス☆フェニックスリーグレポート♪
試合後の中川充四郎さん、渡辺監督、秋山監督のプチ同窓会!?(笑)
10月16日(日) 晴れ 【その2】
2005.10.23update

通常のキャンプと違ってどの投手が試合で投げて、どの投手が練習のみか・・というのがさっぱり分からず(苦笑)
とりあえず、銘傑出てくるかな〜!?と入り口付近で待っていたんですが
(この際、地元の管理担当のおじさんがすごく親切でお茶をいただいたりと
めっちゃ良くしてただきました♪ありがとーございます!!(御礼))

試合が始まっても銘傑が全然出て来ないので試合を観に行くと・・
ベンチの中で銘傑がアンダー姿で試合を観ている!!
「えっ?今日投げるの?」と嬉しさ半分ビックリ半分(笑)

木曜の試合で投げてるし、他にも投げてない投手いるからな〜と
私の行ってる期間に銘傑は投げない!と思い込んでいたんですが(苦笑)
その日のプルペン入りは先発の長田クンを除いて木曜に投げた投手ばっか(笑)
わあ〜投げるんだ〜!とドキドキワクワク(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ブルペンで石井丈コーチの話を聞く銘傑

試合前半ブルペンに登場☆
中盤から試合がもつれたんで、結構長い間、ストレッチなどをしながら待機☆
終盤に近づくにつれ投球練習を開始しました

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ブルペンで投げ込む銘傑

そして、今回滅多に見れない2SHOTが・・
台湾ズ in ブルペンです(笑)
8回に銘傑、9回に張が投げるという事で、このような貴重ショットが撮れました(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ブルペンでの台湾ズ♪

そして8回。インボイス3点のリードで4番手として銘傑登板☆
まずは最初の打者を3球でセンターフライに打ち取り順調に行く・・筈が、続く打者に
2者連続四球を与えちゃいまして(爆)

げーっ、ど・ど・どうしよう!?と
観てるこっちがドキドキモノだったのですが(笑)
続く打者を2−3から三振に取り、スタートしていた2塁走者を
捕手・田原クンが3塁で刺してくれたので三振ゲッツーでチェンジ☆
何とか無失点で切り抜けました(安堵)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
バッテリーを組む田原クンと内緒話(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
マウンドでの
銘傑

1回登板。打者4人。三振1。四球2。球数20。無失点。
詳細な内容は以下の通りです☆
(経過の「S」はストライク、「F」はファール、「B」はボール、○はアウトを取ったボール、●は走者を出したボールです)
一応、メモりながら見てたんですが、抜けやモレがあったらお許しください☆

打者 打順 選手名 左右 経過 状況 結果 備考 球数
1 9 山崎 BB○ 無死無走者 センターフライ   3
2 1 城所 BBB● 1死無走者 四球(ストレート)   4
3 2 明石 BBBSFF● 1死1塁→2塁 四球(フルカウントから) 1球目のあと牽制。2球目の間盗塁される 7
4 3 井手 BFBBF○ 1死1、2塁 空振三振(フルカウントから)
3塁盗塁刺殺
初球の前牽制 6

試合は最終回に張が投げて1HRを浴びるもインボイス勝利♪
結局、この試合で投げたインボイスの投手の中で失点しなかったのは唯一銘傑だけでした(苦笑)


最終スコアはこんな感じ☆

居残り編【その3】へ続く