◆こねこちゃんメインページに戻る(許銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


2005年インボイス☆フェニックスリーグレポート♪  
10月16日(日) 晴れ 【その1】

2005.10.23update

えー今年も教育リーグの季節がやってきました!
・・と言っても去年迄は結果をネットで知るぐらいで余り気にしてなかったんですが(苦笑)
(特に去年はPOと日シがあったんで完全にノーチェック(笑))
今年は銘傑がフェニックスリーグに行くと聞き・・
「うわ・・行きたいかも」と思い始めました(爆)
(PO・日シ用に使う筈だった資金も浮いた事だし(自虐的))

10月16日あたりならホテルも空いてるし、会社も出勤日だけど休めそうだな〜と
土日で行く計画を密かに練っていたら・・後輩KKちゃんに
「16日の会議でFちゃんが発表するんですからちゃんと出てくださいよ!」と怒られ(笑)
(FちゃんとKKちゃんが担当の仕事の事務局が私なんで(汗))
土曜は大人しく(?)出勤して、月曜にお休みいただくことにしました☆
でも、この日月コース(笑)が今回はラッキー♪な結果になりました♪

そして、春キャン同様、JRを駆使して本州〜九州横断の旅を決行!(笑)
15日の夜に新幹線で小倉まで行き、特急「ドリームにちりん」に乗り継ぎ
翌朝に宮崎到着という約10時間の
電車好き向け行程(自爆)

前回、「ドリームにちりん」に乗った教訓を活かして
1)寒さ対策にひざ掛け持参、2)灯り対策にアイマスク、3)騒音対策にイヤホン、4)睡眠対策に空気枕
・・と完璧に対策したつもりだったんですが・・

やっぱり車内は寒いし、目が冴えて寝れない・・
で、今回めっちゃ困ったのが隣に座った男性・・
自分の履いてた靴下(しかも穴あき(爆))を前の網部分に干すんです・・(爆)
次回からは臭い対策のファブリーズも必要なのか!?(爆)

余りにも眠れなかったんで、途中、時間調整のため2時間位停車する大分駅で
ホームに降りて写真撮影してました(苦笑)
写真にもあるように大分発は明け方の3:33です(笑)

殆ど睡眠が取れないままに、朝6時過ぎには宮崎に到着♪
そして、宮崎から1時間以上かけて懐かし(?)の南郷へ♪

結局、南郷に着いたのは8時半くらい
そこからタクシーで本日のお宿
「南郷プリンスホテル」へ☆
タクシーの運転手さんによると昨日迄南郷地区は雨続きだったそうで・・
私の行った16日は久々の晴天だったそうです
いやーKKちゃんのお陰(?)で日程ずらして良かったです(笑)

で、ホテルに荷物を預けて、一路、南郷スタジアムへ!!
しかしホテルから球場迄歩くとかなり遠いのでやはりタクシーで(笑)
9時過ぎには球場に着いちゃいました(爆)

9時には球場を開門しているとフェニックスリーグの関連サイトに書いてあったので
球場に足を踏み入れると・・
お客さんが私しかいない!(自爆)
まぁ、少ししたらお客さんもパラパラと来たんですけどね(苦笑)

で、早速外野側で練習をしているインボイスナインをチェック♪
無事、銘傑の姿を見つけて写真を撮ってました☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
練習中の銘傑、張、通訳の邱さん

えーこの日はお昼からソフトバンクとの試合が組まれていたんですが
ソフトバンクと言えば
秋山監督ッ!(笑)
勿論チェックは怠りませんでした(自爆)

ソフトバンク・秋山監督の画像
秋山監督・・相変わらず細いなぁ(笑)

この日の銘傑はサブグラウンドへの移動はなく
ずっと球場で張や長田くん達と共に練習してました☆
今回から、キャッチボールの相手が長田くんになっていました♪
(シーズン中はゲンさんだったんですけどね(涙))

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑と邱さん

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
髪が伸びましたね〜特に後(笑)

更に、外野でソフトバンクのコーチらしき人とずっと喋っていて・・
誰だろう?元西武の人?大石コーチは1軍の筈だし・・と思っていたら
元西武の
杉本投手コーチって今、ソフトバンクの2軍投手コーチだったんですね〜(驚)
(しかも来年からは1軍投手コーチになるとか!)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
杉本コーチ、お久しぶりデスッ!って感じ?(笑)

銘傑は杉本コーチにはかなり御世話になっていただけに(笑)
長い間お話していました☆
終始、和やか〜な雰囲気でした♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ブルペンで投げ込みをしている投手を
石井丈コーチと共に真剣に見ている銘傑

試合編【その2】へ続く