◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


排水溝のふたにボールマークが!(笑)

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

子猫ちゃん in
雨の北陸シリーズ☆
2004.6.26(SAT)〜27(SUN)

■富山編■

2004.07.06update

目覚めもすっきり♪な富山の朝(笑)
北野さんとホテルのカフェで朝ご飯を食べていると・・
星野球団代表と記者さんらしい方が入ってこられました(笑)
思わず「星野代表!
2軍を売らないで下さい!」と直訴しそうでした(苦笑)

朝食のあと、選手達がそろそろ出てくるかな〜とロビーで待っていたんですが・・
なかなか本命が出て来ない!(笑)
かなり待たされましたが(笑)、やっと銘傑が出てきたので
昨日のお祝いを言いつつプレゼントを渡しました♪(渡せて良かった〜(安堵))

その後、銘傑がバスに乗り込む迄、自主的サイン会(笑)をやってくれたので
私と北野さんは2SHOT写真をお願いしちゃいました♪(銘傑ありがとー☆)
伊東監督もサインに応じていたので、横から写真バシバシ撮影してました(笑)
でも、後で気がついたのが・・
「伊東監督にも2SHOTお願いすれば良かった!」(大後悔(泣))
久々に伊東監督を間近で見れたんで、テンパっていたのかも知れません!?(苦笑)
(この時に撮影した画像をblogにUPしました☆)

選手達を見送った後は、私達も富山駅に行き、バスで
富山アルペンスタジアムへ♪
バスに揺られること30分で球場に到着♪これで幾つめの地方球場観戦になるんだろ!?(笑)

そして、北野さんに聞いて知ったんですが、アルペンスタジアムでの観戦の楽しみ・・それは
富山名物の
「ますのすし」が売店で買える事〜♪♪(笑)>食いしん坊万歳!(爆)
駅弁フェアとかで「ますのすし」があると買っちゃう位好きなだけに(笑)、も〜めっちゃ嬉しくって♪
しかも、普通、物産店とかで買えるのって結構大きめの「自分で切って食べる」タイプなんですが
ココで売ってるのは切り分けてあって食べやすいサイズ☆勿論美味しかったです♪
北野さんは
「スタジアム弁当」を買ってました(コチラも美味しかったそうです〜♪)


これが「ますのすし」(650円)


スタジアム弁当(1000円)

開門と同時に球場に入ったら、西武の打撃練習中♪
アルペンスタジアムは内野と外野の行き来が出来ないため(泣)
外野の投手練習を諦め、バックネットで伊東監督チェックにいそしんでました(笑)
伊東監督はスタッフや解説者陣と喋ったり、自らバットを振ったりしてました(笑)


スタッフさんとお話中♪


打撃練習チェック中☆

伊東監督がベンチに入った後は、内野のフェンスぎりぎりの所まで行き銘傑チェック♪
外野でボール拾いを楽しんで(?)いた銘傑に、ファンの子供達が
「ボール下さい!」コール(笑)
優しい銘傑はぽんぽん放り投げてあげてましたが(それってマリンのボールだと思うけど〜!(笑))
投げたボールがフェンスに当たってスタンドまで届かなかったら「ありゃ?」ってポーズしてました(笑)
(子供達も「あーっ」と落胆した声をだしてましたが(笑))
銘傑は打撃練習終了までグラウンドに残ってたので写真撮りまくってました(苦笑)


こうして見るとかなり刈ってますね(笑)


ベンチに戻って来た銘傑☆

心配された天気も雨がぱらつく事もありましたが、殆ど曇りで・・
しかも太陽が顔を出したりもしたんで、慌てて日焼け止め塗リ直しました(笑)
この日の試合前のセレモニーも両監督に花束贈呈♪
流石に2日連続で
「マー君」の邪魔(爆)はなかったので(笑)
写真撮影が存分に出来ました(笑)


花束を抱えた伊東監督♪PART2(笑)

この日の席はバックネット席♪しかも金沢でもそうだったんですが前の方の席だったんで
きゃーウキウキ♪(笑)>北野さんありがとー☆
アルペンスタジアムは、流石に最近作られた球場だけに
広々としていて観戦しやすかったです♪

で肝心の試合のほうは・・
正直、昨日のコバヒロの方が打ちあぐむだろうなぁ〜と
思っていただけに、今日は楽勝かな!?とたかをくくってました(反省)
5回3失点のゴンちゃんは残念でしたが〜その後、あんなに打たれるとわ(トホホ)
打線も昨日のような連打が無くお寒い状態でした(涙)


バックネットならではのアングル
ゴンちゃんvs李承Y

結局、電車の時間もあったので、試合途中で球場を出てしまいました(泣)
帰りのバスの中で敗戦を知ったという・・(汗)
最近、帰る日に負ける事多いなぁ(涙)
2試合だと1勝1敗が多いんですよね(苦笑)

帰りも勿論、富山駅から
サンダーバード
しかも、食いしん坊の私は駅で目ざとく
「ぶりのすし」を見つけゲット!(笑)
初めて食べましたが、脂の乗ったぶりに、薄切りのカブラがマッチして美味しい〜ッ♪
これも今後お気に入りになりそうです♪


コチラ「ぶりのすし」(750円)

金沢で北野さんとお別れをし(涙)、一路、大阪!と爆睡してたんですが(笑)
日記にも書いた通り、京都で人身事故の影響で
1時間2分足止めくらいました(泣)
やはり幸せは長く続かないもんです(笑)

美味しい野球(笑)に美味しいご飯♪を満喫した北陸ツアー(笑)でした☆
(それもこれも北野ツアコン(笑)のお陰です〜(感謝感謝))
野外球場は天候だけが心配ですが、楽しい観戦になる事請け合いです♪
是非是非、皆さんも北陸観戦ツアーに行ってみてくださいな☆

☆金沢編へ戻る☆