◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


神様ありがとう!(笑)

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

子猫ちゃん in
雨の北陸シリーズ☆
2004.6.26(SAT)〜27(SUN)

■金沢編■

2004.07.04update

昨年8月、ファームの試合で銘傑が金沢で登板した時に
地元ッ子(笑)北野螢さんが観に行かれたんですが
その時のお話を聞いて「いいなぁ〜金沢。来年、金沢で試合あったら観に行きたいなぁ〜」と
ずっと思っておりました
勿論、札幌でアジア大会を一緒に観戦した時にも言い続けてて(笑)
今年、試合日程を観たら・・ありましたよ!
金沢→富山の北陸シリーズ
これは悲願を達成せねば!(笑)と
早速、北野さんにチケットゲットをお願いし
試合の日をワクワクしながら待っていました☆

試合の数日前
気になる事がふたつ・・
ひとつは、
金沢の天気予報が余り良く無い事・・(号泣)
もうひとつ
ローテ通りに行けば
銘傑が金沢で投げる事(ドキドキ)
もう、天気予報なんか、ネットで数時間おきにチェックしてました(自爆)

金曜日、予告先発で銘傑の名前を見てキャーッ♪♪
しかし、天気予報の雨確立が下がらない・・(滝汗)
北野さんがご自身のblogでも雨模様の金沢の写真をUPされてたので
雨の中の観戦を覚悟(涙)
しかも、富山で試合の日は晴れマークがでていたので
雨具セット日焼け止めを荷物に詰めて翌日に備えました(笑)

6月26日(土)
大阪は曇っていましたが、少し晴れ間が見えていました
大阪から金沢に行くルートと言えば、特急
「雷鳥」または「サンダーバード」
「サンダーバード」だと大阪→金沢は2時間30分☆
眠る間も無く着いちゃいました(笑)
久々に乗る「サンダーバード」はカッコ良かったです♪

金沢駅に北野螢さんがお迎えに来てくださったので
2人で早速、西武選手が宿泊しているホテルへ(笑)
ロビーでお茶しながら優雅に(笑)出発する選手の様子をチェックしてました(苦笑)

そろそろ出ましょうか、とエレベータの前を通ったら
ちょうど
伊東監督が降りて来たのにはビックリしました(笑)
恥ずかしい〜と思わず逃げてしまいました>向こうは意識してないって(自爆)
エスカレーターでは北野さんがベンちゃんにぶつかりそうになりました(苦笑)

ぞろぞろと選手も出て来たので、バスの前で選手を観ていたら
「23」のバックを持った選手の後姿が・・
「えっ!?銘傑!?」と北野さんと驚いたのは・・
銘傑の髪がすっごく短くなっていた事!!
後ろ髪刈ってる〜可愛い〜!!←何しても可愛いんやろ(笑)
2年程前にすっごい短くしていた事がありましたが、その時より短いかも・・
台湾時代の写真を見た時にこんな感じだったので
銘傑、若返ったかも!?(笑)と思いました☆

選手バスを見送った後は私達も北野さんの車で石川県立野球場へ☆
車で行ったお陰で早く到着しました〜♪膝が悪いだけに楽出来て良かったです(北野さんに感謝☆)
この時点で雨は止んでいて
早速、球場前に行き携帯で試合の告知看板を撮影☆
撮影した写真をすぐにblogにUPしました♪
コレが出来るのがめっちゃ嬉しかったです(笑)blog万歳!!

まだ開門迄時間があったので、球場入り口で待とうとしたら・・
正面玄関にロープが張ってある・・
何?何?選手ってまだ球場に入ってないの??
私達より先に出発したのに?と疑問に思ったんですが
すぐに気づいたのが・・
「もしかしてグラウンドコンディション悪くて練習を別の所でやってるの?」
って事で・・そうなると開門と同時に入っても選手いないし〜と
そのまま選手の到着を待っていました☆
待っている間、西武ドームで名物(笑)の応援をしている方や
西武の選手の事殆ど知らない阪神ファンの警備員さん(笑)と
喋っていたので楽しかったです(笑)
警備員さんには
「大阪の人が西武ファンなのは珍しい!」と言われちゃいました(苦笑)
確かに〜(苦笑)でも結構いますよ@西武ファンも(笑)

しばらくして選手バスが一台だけ到着☆
乗っていたのは伊東監督他首脳陣、ホセ、カブレラ、ベンちゃん、野田くん、そして銘傑♪
選手を見た後は即球場内へ!
いやー夢に迄見た!?(笑)石川県立野球場は・・
「南郷の球場よりも狭い?(爆)」
すいません!そう思っちゃいました(苦笑)
でも、フェンスが低い上に近いんで凄く見やすかったです♪
(今回の席は北野さんの配慮で、金沢の試合は
三塁ベンチ上を、富山の試合はバックネットを
取っていただきました☆も〜銘傑の登板日に三塁ベンチ上は最高ッス!(感謝))

結局、選手は守備練習ぐらいしか出てこなかったんですが(残念)
とりあえず試合もありそうなんで良かった〜!と安堵しておりました☆

そして、前回、北野さんが観戦した時には
西武ファンは殆どいなかったそうですが(大苦笑)
今回は皆さん結構来てましたよ〜!
しかも、応援団の中に
「台湾の旗」を持った人が!!
嬉しいですねぇ〜♪♪


台湾の旗を持った人↑が!

さて試合前のセレモニー☆
両監督に花束贈呈♪と言う事でバレンタイン監督、伊東監督が登場☆
ホームベース上で握手し、花束を受け取ったんですが・・
この時、マリーンズのマスコット「マー君」がことごとく私の写真撮影の
邪魔をしてくれたので(伊東監督と被るんですよ(苦笑))
マー君、邪魔!(爆)」と
大人げ無い事は言ってません。多分(自爆)


花束を抱えた伊東監督♪

そして試合開始!
一回表。サトトモがいきなり出塁し、小関が送って1死2塁☆
ホセが倒れて2死でカブレラ登場!!
久々に「担ぐフォーム」を観ました(苦笑)
ちょこんと当てた打球はレフトへのライナー
フランコが追いついたか!?って感じの追い方だったんですが、ボールはグラウンドへ・・
サトトモホームイン、カブレラは三塁へ!
世にも珍しい
「カブレラの三塁打」を見ることが出来ました(笑)

ライオンズ幸先良く1点先制!
その裏、銘傑がマウンドへ
この時、それまでパラパラと降っていた雨が少し強くなって・・(汗)
(私達もレインコート&膝にはゴミ袋、カバンもゴミ袋へ・・の完全防備(苦笑))
「雨の影響出なきゃいいけど・・」の心配的中しちゃいました(泣)
1死から堀にヒットを打たれ(通算1500安打だったそう・・一応、おめでとうございます(笑))
福浦にツーベースを打たれあっさり
同点に(泣)
しかも続く打者も四球で出してしまいピンチ拡大(汗汗)
・・が、最後は許 銘傑の切り札(笑)
「ゲッツー」でピンチを脱出しました(幸)


登板中の銘傑

2回は2死から粘りの打線。連打ですぐに突き放しました(またまたサトトモ大活躍♪)
2回裏の銘傑は打者1人許すも無失点
そして3回、打線爆発のノロシを上げたのはベンちゃんの2ラン!
これで
4−1と差が拡がりました☆
3回裏も銘傑は安打1本を許すも無失点
4回には野田くんのツーベースとサトトモ(また!(幸))のタイムリーで
5−1
じわじわと点差が広がる良い展開です♪
この点数に気を良くしたのか、銘傑は4回は三人で攻撃終了☆
守備のリズムが良くなると、打線にもリズムが出てくるのか・・
5回表に貝塚の3ランが飛び出し
8−1と大幅リード☆


デーゲームなのにライトが!(汗)

こうなると、5回を投げきったら銘傑の勝ち投手間違い無し!って展開だったんですが・・
5回裏は2死から2人走者を出してしまいプチピンチ(苦笑)
勝利を焦ったのでは無いとは思いますが・・
2死から走者出しちゃうのは悪い癖ですね(苦笑)
そして、5回を切り抜けた、と思ったら6回にいきなり二者連続四球(爆)
1死1、2塁で打席には
李承Y
ココがこの試合最大の山場でした☆
前回の対決では犠牲フライを打たれただけに、今回はリベンジを!と
思っていたら・・2−3から空振り三振!にしとめました!
台韓対決は銘傑に軍配が上がりました(笑)


野田くんを振り返る銘傑


ベンチに戻る銘傑☆

結局、銘傑は7回迄投げました♪
試合後、伊東監督は四球が多い事に苦言を呈していましたが(確かに多かったですね(苦笑)
先発としての役目は果たしたとお褒めをいただいたようで嬉しいです♪
雨の中、グラウンドコンディションも良くない中でよく投げたと思います☆
ああ、観に来て良かった・・(笑)

最後は横浜から移籍してきたばかりの田崎(いきなりHR浴びたのはご愛嬌(笑))から
トリケンへと繋いでゲームセット♪銘傑、今季初先発4勝目ゲット☆☆☆☆
ベンチから出てくる伊東監督と銘傑・・ああ、嬉しい(感涙)
ハイタッチをした時に、銘傑は勝利投手のボールを貰えなかったらしく(笑)
後で慌てて貰っていました(笑)>ベンちゃんと
笑ってました♪
お立ち台は大活躍の貝塚でした〜☆打ってくれてありがとーー!


トリケンとハイタッチする伊東監督と銘傑♪♪

試合が終わる頃には雨も止んで晴れ間も出ていました
2人とも快勝に大興奮してました(笑)
(天気も気分もすがすがしい感じ!?(笑))

ちょうど選手のバスが出て行く所だったのでお見送り(笑)をし
今度は北野さんの車で金沢駅へ戻り、JR特急で翌日試合のある富山までGO♪
金沢〜富山は特急だと37分で着いちゃいます☆(普通列車でも66分)
富山に到着した頃には既に19時位になってました(苦笑)

富山でホテルにチェックインすると、先に到着していた選手の姿がチラホラ(笑)
前髪のある私服の荒木コーチ(可愛い♪)が何かを買って帰ってくる所とすれ違い(笑)、
同じく食べ物らしき袋をかかえたナカジやカブレラも見ました(笑)

私達も祝杯を〜♪という事で、北野さんオススメの居酒屋さんへ☆
もうね!白海老のお造りが美味しくって!甘海老とはまた違う食感で(笑)
あと、げんげ(魚)のから揚げ!パリパリで!もうたまらない味です!(笑)
全体的に一皿の盛りが多いんでびっくり(笑)
出し巻き玉子なんかオムレツ?って思うほど大きかったですよ(苦笑)
北野さんはビールがぐいぐい進んでました(笑)>私は烏龍茶をロックで(笑)
2人で幸せ〜最高〜♪と何度言い合った事でしょう(笑)
いやーやっぱ好きな選手が投げてチームが勝つと本当に気持ちいいです♪
夢見心地で富山の夜は更けていきました(笑)

☆富山編へ続く☆