◆しろくまさんメインページに戻る  ◆ホームに戻る(首頁)

2004年
西武ライオンズ☆
南郷秋季キャンプ
レポート♪

11/07(日) 晴れ
==その2==


2004.11.18update

中央の照明塔の黄色い部分は
「ぽんかん」なんです(苦笑)
奥は室内練習場☆

11月なのに何でこんなに暑いんだ〜!?とぼやきながら練習見学は続きます(笑)
今回の練習中、色々と笑わせてもらうシーンはありましたが、特に笑ったのはコレ(苦笑)

苫篠コーチがCobrasのメンバーに走塁を教えようとするのですが
通訳する人がいないのでイマイチ通じない・・
そこで、スタッフのムトウさん(背番号02の方)に
「喋れるか〜?」と聞いた所、彼はすぐに行ったので
「へぇ、このスタッフさん、中国語OKなんだ〜」と観ていた所・・
苫篠コーチの説明を聞いて、ムトウさんが
喋っている言葉を聞いていた全員が大爆笑(笑)
苫篠コーチすかさず
「そんなんやったら俺でも喋れるわ!」と
突っ込んでおりましたが・・(苦笑)

Cobrasのメンバーにも受けていたんで
万国共通の判り易いボケ(?)だったんでしょうか?(苦笑)


苫篠コーチの指示を伝えるムトウさん(02)


ツッコむ苫篠コーチ。台湾選手にも大ウケ(笑)


呂明賜コーチと土井コーチ
この2人はしょっちゅう「打撃理論談義」に
花咲いてました(笑)


伊東監督自ら陳元甲選手を指導

そして、今回、微笑ましいなぁ〜と思った光景はコレ↓

練習を終えたシバタオーが帰って来たので
Kyoちゃんへのお土産(笑)にと1人での写真をお願いした所
快く撮らせてくれました♪
(Kyoちゃん、しばらく待っててね〜♪)
で、そのまま球場に入る姿を見ていたら・・
ちょうど「少年野球教室」に参加する選手の家族や指導者さん達が前にいて
その中で小さな男の子を見つけたシバタオーは
その男の子とまるで鬼ごっこをするように「構える」ポーズをしていました(笑)
で、お子さんや父兄の方達と喋ってるうちに、シバタオーが
「これあげる」と自分の赤手袋を差し出しました☆
これには父兄の方も大喜びで(笑)
その男の子と一緒にバンザイ!をしていました(笑)
いや〜ホント、ほのぼのしてましたよ(笑) 


手袋を差し出すシバタオー


バンザイする男の子と父兄の皆さん(笑)

練習後は「少年野球教室」が開催されていたんですが・・
帰る時間も迫っていたので殆ど観れませんでした(泣)
伊東監督も中に入ったり出てきたり・・とフル出場(笑)では
無かったようです(苦笑)

帰りは早めに出たお陰で、渋滞にも殆ど巻き込まれず
順調に帰れました♪>Kちゃん安全運転ありがと〜♪♪

今回、2人とも本命選手(笑)には会えませんでしたが
本命首脳陣(笑)には会えたので大満足でした☆

来年も南郷プリンスに泊まれるならキャンプ見学行きたいなぁ〜(笑)
>つか、来年こそ銘傑参加してぇ〜!(願)


捕手スタイルで練習を見守る伊東監督☆


☆その1へ戻る☆