◆しろくまさんメインページに戻る  ◆ホームに戻る(首頁)

2004年
西武ライオンズ☆
南郷秋季キャンプ
レポート♪

11/06(土) 曇りのち晴れ
==その2==


2004.11.13update

焦げまくりながら練習見学は続きます(笑)
そうそう、入り口の所に「ライオンズ選手の団扇」が置かれてました☆
(今年のFC抽選で当たるモノ(つーかほぼ全プレ(笑))
確か2種類バージョンがあった筈なんですが
この日、置かれていたのは銘傑、トヨりん、オツの写真が入ったモノ・・
「ご自由にお取り下さい」とあったので
ご自由に取らせていただきました(自爆)
だって〜毎年、どんなに欲しくても1本しか手に入らないんですから!(笑)
ちょうど暑かったし、コレは役に立ちました♪
(その後、今年のファンブックもあったのでありがたくいただきました(笑))


伊東監督と荒木コーチ☆

あと、今回、Cobrasのメンバーを見て思ったのが・・
謝佳賢ってキャラ変してないかッ!?(笑)
という事です(苦笑)

謝佳賢選手と伊東監督☆

いや、私もアジア大会で一度生で観た位だし
後は名鑑や雑誌でしか観て無かったので・・
正直、ひげボウボウのおっさん(オイ)だと信じていたんですが(笑)
写真撮りに行って・・「あれ、謝佳賢だよね?」と
不安になってしまいました(苦笑)>思わず背中の名を確認(笑)

■用語解説その2(笑)■台湾のユニホーム

前部分は日本と同じ感じなんですが
(あ、でも結構サッカーみたく「広告」が多いかな)

←左の写真のように
後は中国語で「フルネーム」が書かれています☆
日本のように英語表記じゃないので
「あ、○○選手!」と判りやすいんですよね♪

ちなみに銘傑が金剛にいた時のユニの背中にはしっかりと
「許銘傑」と書かれてましたよん♪

持って行ってた観戦手帳(笑)の写真をKちゃんに見せても
「え〜この人、雰囲気全然違いますよ〜」と言ってただけに・・
もしかしてガッツみたいな感じで
「ヒゲで威嚇」してるのかしら!?(笑)

謝佳賢選手☆ね、優しい感じでしょ?(笑)

それとですねぇ、この日実は「
西武球団売却(爆)」が新聞に載ったもんで
やたら記者らしき人が多かったです(苦笑)

しかも「野球(西武)を知らない記者」が来てるみたいで(笑)
選手名鑑抱えてて、選手が通る時に
背番号とか、リストバンドの数字を見て
「○○選手だ」と判断してたみたいです(爆)
で、あたかも前から知ってる感じで
「○○選手、どう思いますか?」みたいに聞いてたみたいです
野球(西武)に詳しい記者連れて来いよ!(爆)と思いましたね(笑)

あと、記者さんでは無いんですが一人
マネージャーさんと歩いていた解説者っぽい人が
「どっかで観た事あるよなぁ・・」
と思って名前を見たら
「ジャイアンツ 木村」と書いてあり納得!
「そうだよ!巨人の木村投手だよ!(笑)」
・・でも何で?と思ったら、今年任意引退されてたんですね〜
今後は巨人のスタッフさんになるのかな!?

えー以下は身内へのサービス画像(大苦笑)


ユキゾウさんへ捧ぐさわやかサトトモ(笑)
(およそサトトモらしくないところがミソ>オイッ(笑))


AさんとMちゃんに捧ぐ張(笑)
これ、正面から取れば良かったんですが
張が着ているTシャツは「力こぶ」の絵が書いてあって
真ん中に
「貴会」と入ってます(大笑)
いいな〜私も欲しいよ。「貴会」のTシャツ(笑)

練習もほぼ終わった後は球場前で選手やコーチが出てくるのを待ってました☆
サイン、色んな人から貰っちゃいましたが
調子に乗って
陳元甲選手と呂明賜コーチにも・・(大苦笑)
陳選手は日本語で声をかけたんですが(自爆)
ちゃんと応えてくれて(苦笑)
最後の御礼だけは中国語で言ったら中国語で返してくれましたが
何て言ったのかは判りません(自爆)

呂明賜コーチには思い切り日本語で(苦笑)声かけたら
「僕でいいんですかぁ」(流石は日本語上手(笑))と言われたんで
「はい!私、巨人の時に応援してました♪」と
お答えしました(笑)>だってホントの事だし(笑)

何かTVで観た感じそのままの方でした(笑)

伊東監督には週刊ベースボールに付録としてついていた
胴上げカードにサインいただきました☆
(実はこのカード、最初に週べを買ったら落合監督の胴上げカードが当たったんで(爆)
慌てて買いなおしたものです(苦笑)
今から考えたら、もし買いなおしても落合監督のカードだったら
どうするつもりだったんだろう・・?(自爆))

■こぼれ話■Kちゃん目撃談より(笑)

選手達は練習後、ホテルへはバスに乗って帰るのですが
Kちゃんが左座席の1番前に座っている星野を見つけ
窓越しにサインをお願いした所、いきなり
「ごめん!出来ない!」って感じで謝って席を移動したそうです

Kちゃんは「何だろう?」と思ってふと前を見ると伊東監督が・・
そう、星野が座っていた席は
「伊東監督の指定席」だったんで(笑)
伊東監督がこのバスに乗ると知るや否や、慌ててどいたんですよね〜(苦笑)
翌日はちゃんとお願いしたらサインしてくれたそうですよ@星野(笑)

更にもうひとつ♪Kちゃんから聞いたネタを紹介☆

■こぼれ話■Kちゃん体験談より(笑)

Kちゃんは「チェキ」を持ち歩いていて
その「チェキ」で選手や首脳陣の写真を撮らせてもらった後
またその人に会った時にその写真にサインを貰っているんですが(笑)
G.G.にチェキった写真を持って行ってサインをお願いした所、

写真を見たG.Gは
・・イケてないな(爆)」
すかさずKちゃんが
「もう一回撮りましょうか?(笑)」と聞いた所
「いや、いいです」と
言ったそうです(苦笑)


Kちゃん曰く
「イケてる写真ってどんなんだろ・・」>オイ〜ッ!(笑)

選手達も帰ったので私達もホテルへ〜♪と南郷プリンスホテルへ☆
Kちゃんは過去に泊まったことあったんですが
私は初めてなんで嬉しい〜♪♪

ホテルの入り口から敷地にたどり着くまでかなりの距離で(苦笑)
>車ならすぐなんですけどね(笑)
結構、プリンス系にしては「こじんまり」してるんですが
(だから春キャンとかは全館貸切にしないと駄目なんですよね(泣))
全室オーシャンビューってのがホント最高です☆


ホテルの部屋から臨むプライベートビーチ(笑)
ちなみに左が夕方、右が翌日の朝撮影したものです☆
当たり前の事なんですが(苦笑)潮が引いてる〜!(笑)

■ディナーはグルメツアー!?(笑)■

春キャンレポで日南市に実家がある会社のSさんのお兄さんが
勤めている料理屋さんに松坂達が来た!というネタを載せましたが
今回、そのお店に行って参りました♪

「うなぎ屋」さんだと聞いていたんでネットで調べた所
結構有名なお店だったようで(驚)
お店に行くと、門構えが凄いし、小さなお庭もあるし・・と
「うわ、高そうかも・・(汗)」と正直焦ったんですが
メニューを見ると結構良心的な価格でした(笑)

実は私、うなぎが食べれないので(自爆)
「マグロトロ丼」を、Kちゃんは「うな飯」を頼んだんですが・・
めっちゃ美味しかったんです!(お世辞抜き(笑))

マグロトロ丼は、だしの部分が礒のりみたいになっていて
うう・・思い出しただけでまた食べたくなります(大苦笑)
トロも勿論美味!しかも山盛り(目がはぁと(笑))
Kちゃんのうな飯も美味しかったようです♪

更に「うなぎ骨せんべい」や「たこのから揚げ」
「天ぷら」「ヒレかつ串揚げ」を食べたんですが・・
これもめっちゃ美味しかったんです!(断言(笑))

「うなぎの骨せんべい」はさくさくしてお菓子みたい♪
うなぎ嫌いの私でもバリバリ食べてました(苦笑)
「たこのから揚げ」もたこが柔らかくて美味しい〜♪
「鳥のから揚げ」もあっただけに・・こっちも美味しかったんだろうなぁ(笑)
「天ぷら」は・・デカイ海老3匹乗ってました(驚)
更に「ヒレかつの串揚げ」はその場で揚げれるんですが・・
揚げたてが・・あまりの肉の柔らかさにビックリ!(笑)
うう、幸せ過ぎ・・(笑)

価格的にもそんなに沢山盛られてないんだろな〜と
思って色々と頼んだんですが
(実はサービスしていただいたものもあるんですが(恐縮))
余りにも量が多すぎて(汗)
「たこのから揚げ」と「うなぎの骨せんべい」はお持ち帰りさせていただきました(苦笑)
(翌日、練習観ながらKちゃんと食べましたが(笑)十分美味しかったです♪♪)

呑まない人達だったら
だいたい1人2000円〜2500円でお腹いっぱいになると思います☆

場所的には「日南駅」に近いので
ホテルからだと車でしか行けないんですが・・
もう超お勧めのお店です☆
(日南に近いので広島ファンの皆さんにもお勧め(笑))

お店の名前は
「大清(たいせい)」です☆
(本店も近くにあるみたいですが私は「うなぎ店」のほうに行きました♪)
ネットで「大清 うなぎ」で検索したら一発で出てきます☆
私は次回、南郷キャンプに行く際も是非行こう♪と思ってます☆

幸せな気分でホテルに帰った後は
部屋で「日米野球」観ながら
三塁コーチャーの清水コーチにキャーキャー言ってました(自爆)
>選手じゃなくてコーチかよ!(苦笑)

☆その1へ戻る☆