◆しろくまさんメインページに戻る   ◆ホームに戻る

 伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆
ボックスシートに潜入レポ in SUMMER(笑)
その2 
2002.8.16(FRI)

2002.09.16update

そして、
8月16日(金) VS 大阪近鉄戦@運命の日(笑)

本当は、BOX観戦予定では無かったのですが、急遽変更してBOX席へ♪
しかも、
予告先発・松坂と言うことで超盛り上がり☆
(でも、この日ご一緒したAさんは相手が近鉄だったって事を、
試合当日迄知らなかったらしい・・>なんでやねん!(笑)
あれだけ私が「首位攻防ですよ!」って宣伝しといた!?のに〜 (笑)

で、折角だから・・という事で・・普段は行かないオーナーズレストランに
遂に潜入しました!(笑)>試合開始前だったのでお客様も少なかったし(笑)

オーナーズレストランイメージ画像(苦笑)
つーか、こういう食べ物の写真を載せる時点で、
いかに私が「食いしん坊万歳」(自爆)かがわかりますな(苦笑)

おお〜!こんな感じなのね〜」と感動しながら座ると、少し離れた席に
見慣れた顔が・・そう。それは某プロ野球ニュースの司会・S々木氏(苦笑)
一人でゆったりとお茶されてました(笑)
そして、試合が始まる少し前、また別の席のお客様が帰られたので、
ちらっとそっちを見ると・・某セの名誉監督・N嶋氏が!(笑)
どーやら放送ブースに行く前に歓談してたよ〜で(笑)
Aさんはお手洗いに行くふりをしてエレベーターホール迄付いて行ってました(笑)
(この日は球団から招待されてたそーです(笑))


松坂大輔inブルペン

バッターになってるのはエバンス

で、最初はこ〜んな優雅な場所で食事しながら試合を観てたんですがね・・
松坂大輔がボコボコに打たれて・・(滝汗)
2回表で既に9−0っちゅー試合に・・(爆)
(しかもユキゾウさんが球場入る頃には大輔の姿はマウンドに無かったし(爆))
こんなに早く松坂がKOされるとわ〜BOX席の意味な〜い!って感じだったのですが(苦笑)、
まぁ、まだ2回だし、少しずつ返していけば追いつかないかなぁ〜と
淡い期待を抱いておりました(笑)>せめて半分でも返せば明日に繋がる(爆)
・・とか色々考えました(笑)

が、ここからがミラクルの始まり!
松坂大輔が打たれて、意気消沈しちゃうのが去年迄の西武なら、
今年の西武は
打ちのめされた分は打ちのめし返す(爆)戦闘集団(笑)

元々、西武はあまりパウエルを苦手にしていないだけに、
まずは3回裏に小関の2点タイムリーとベンちゃんのタイムリーで3点。
4回には2死から小関の内野安打タイムリー、大成の2点タイムリーでパウエルをKO!
さらに代わった赤堀からカブちゃんが2ラン☆
これで8−9と1点差
さらにはエバンスの逆転タイムリーで10−9
序盤で9点差をひっくり返す物凄い展開に!

もうね、この時の盛り上がりはハンパじゃなかったっすよ!(笑)
西武ドーム全体が共鳴してるっていうか・・応援のボルテージが上がって
来てるのが内野のBOXシートでもヒシヒシ感じられました〜(興奮)
(気温も高かったけど、熱気が凄かったです)

itoh061.jpg (11560 バイト)
この日の勤さんは駄目バットでした(爆)でもリード面では後続投手を引っ張ってました(はぁと)

一度は同点に追いつかれるものの・・
土壇場で
松井カズオの逆転2ラン!!
(この時の投手がみさわっちだったので、心中複雑でしたが・・ごめんっ!素直に喜びました(自爆))
もう何回も言うけど、西武戦でみさわっちを投げさせるな〜っ!!>近鉄首脳陣
みさわっち、結構カモにされてるんだもん〜(号泣)頼む〜!!(切願)


大明神登場(笑)

勝利のハイタッチ♪

最後は大明神が出て来てゲームセット!
花火がいつものように打ちあがり・・でも、いつもと違うのはバックスクリーンに
「M34」の文字!!


祝砲!

遂にマジック点灯!

何かね、すんなり勝って「M34」って文字見ちゃうよりも、
「あ〜今日はマジックでないかも〜」と思っていたのが、
「あれ?もしかして・・」ってドキドキわくわくさせられて、
「やった〜!勝った〜」って気分で「M34」を見た時とは感動が違うと言うか(笑)

「こういう試合をひっくり返して勝てるチームは優勝する!」って
豪語しちゃいましたよ(苦笑)

なお、ビクトリーロードハイタッチは人が多すぎてチャレンジ出来なかったんですが、
裏入り口(笑)を入っていく白くまさんの後ろ姿をキャッチ!(笑)
しかし、試合が長かったせいか、かなり疲れてました(笑)
あと、カズオが上がって来たので思わず「カズオ〜!」と
声をかけたら、こっちを振り返って手を振ってくれました♪ありがと〜☆

そして、裏入り口の隅では伊原監督の共同会見♪
カメラマンが凄くって上手く写真が撮れなかったんですが、
結構淡々と(いつも通りに(笑))答えてましたよ〜@伊原監督♪


報道陣に埋もれる伊原監督(笑)

なお、全然意識してなかったんですが、9点差をひっくり返して勝った試合って、
過去6試合しかなかったそうで・・(苦笑)
(勿論、球団初!(凄))
その意味でも凄い貴重な体験させて貰いました♪

もう一度リピート!なら、その1へGO!(笑)