◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

 伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆
♪オープン戦編♪

白熊子猫だよ
全員集合!(自爆)
2002.3.13(WED)

その1

2002.03.26update


白熊子猫デー〜♪(笑)

札幌で見事、「銘傑上がり日」という苦渋(なのか?(笑))を味わった伊東 みさと・・
これでレオのオープン戦観戦予定は終わりだっただけに、
「オープン戦で銘傑を見ることは出来ないのかー!?」と
思っていたら・・水曜にGS神戸、木曜には大阪Dと地元で試合予定が・・!
ちょうど水曜に別の用事があったのと、仕事も都合がつきそうだったので、
急遽、お休みをいただいてGS神戸に観に行く事になりましたー(嬉)

朝からの用事が早く終わったので、速攻GS神戸に向ったのですが・・
開門少し前だったのでチケット売り場に人がいない!(爆)
(ちょっと化粧室に行ってる間に増えてましたけどね(笑))
そして、チケットを購入したんですが・・何と価格が
1000円!(爆)
全席同額で、しかも食券500円分付き(爆)だったので実質500円!(爆)
価格破壊もここまで来ていいのか!?って感じでした(汗)
平日とはいえ、同じ日に巨人が草薙で横浜とオープン戦やってたんですが、
正規価格(笑)の上、28000人入ってたそうです(爆)>西田るいちゃんが観に行ってました(苦笑)
(ちなみにこの試合の観客は
4000人、大阪ドームのBu−FDHは1000人だったとか(苦笑))

開門と同時にダッシュして・・自由席だっただけに私が狙ったのが・・
「普段座れないバックネット席
(貧乏人の発想)
しかも、レオベンチの見える位置!(笑)
お蔭様でバックネットの最前列をゲットいたしました(自爆)

でも、GS神戸って開門が試合一時間前のため、入った時には既に
投手陣も勤さんの姿もありませんでした(涙)
しかも、シーズンと違って予告先発じゃないから、
「誰が投げて誰が受けるのか」がさっぱり判らない!(笑)
一応、ローテ的には銘傑か貴・・で、
キャッチャーは昨日サメだったから勤さん!?などと
勝手な推測はしていたんですけどね(苦笑)
(またイジワルな事に、シーズン中なら早々と先発投手をコールして
くれるのに、今日に限って無し!(笑)余計ヤキモキしました(笑))

試合時間が近づくにつれ・・レオの選手が練習のためベンチから出て
きたんですが・・ベンチに陳さんの姿を発見♪(笑)
「おお、これは銘傑登板日!?」と期待度UP(笑)
そして、そのすぐ後、ブルペンに向う
「HSU」の背中を見た瞬間、
ブルペン方向に走っていったのは言う迄もありません(自爆)

休み取って大正解ーー!な念願の銘傑登板日♪(笑)
しかも、ブルペンで写真撮ってる最中に私の横にいた人が
「許が投手なら捕手は伊東さんよね」と予言し(笑)、
正にその通りになっちゃいましたーー(笑)
もー休みをありがとう♪(笑)な
銘傑−勤さんバッテリー!!(笑)
またの名を
白熊子猫バッテリー!(自爆)

ブルペンでの銘傑はお茶目さんそのもの(笑)
最初は真面目に投げていたんですが、
スタッフの植田さん(いい方なんです♪)が受けていたせいか、
二人で漫才状態の掛け合いやってました(笑)
(何かカットボールを投げさせていたみたいなんですけど上手く
行かなかったようで・・ずっと言い合ってました(笑)
しかも、植田さんが銘傑に
「アホか!」って言ってたんですけど・・(笑)
銘傑、関西風もOK?(笑))

途中で守備練習を終えた勤さんがブルペンに登場♪
(試合前、スタメンの捕手がブルペンに受けに来るんです)
うぎゃーー
どっちを撮影したらいいか判らないーー(笑)ってな位
美味しすぎる2人の姿に倒れそうでした(笑)


銘傑の球を受ける勤さん♪

勤さんもボールを受けながら「ナイスボール」みたいに言ったり、
銘傑も「シュート」って宣言した後に投げたり・・と、
もう、生声聞きながらとろけてる奴が約一名・・(自爆)

なお、私、かなりの至近距離で観ていたのに、
写真が出来上がってから気がついた事がひとつ・・
それは・・
銘傑の髭が凄い事になっている!と言う事です(笑)


銘傑のヒゲが増殖・・(苦笑)

口髭はたまに「あー生えてるなー」(笑)って思っていたんですが、
顎鬚もちょっと生えてる!(笑)銘傑、オトナ仕様!?(自爆)
ファンブックの写真も練習中の写真は髭がちょと生えてました(笑)
個人的には生えてても可愛いけど、生えてない方が好みです(笑)
でも、最近童顔の選手が生やしてる事が多いんで、
(みさわっち然り、巨人の入来とか)ハク付けるためでしょうか!?(笑)

各回、守備に入る前に先発投手とベンチの控え捕手がキャッチボールを
始めるのが慣例なんですが、初回、ドラ1の細川クンは慣れてないせいかボールを
用意せずに出てきちゃって(ボールを用意しておくのは捕手の役目です(笑))
慌てて銘傑がブルペン迄行ってボール貰ってました(笑)
(次の回からはちゃんと用意してました(笑))

このキャッチボール中、銘傑はずっとジャンバー着てまして(笑)、
守備交代になった瞬間、ジャンバーを脱いでいたんですが・・
脱ぎ方が子供みたい・・(爆)>写真を観たユキゾウさん曰く
「脱げないにゃー」(笑)
こういう所まで可愛いかったです♪(笑)


猫っぽい脱ぎ方!?(笑)

まずは初回。投げる前に銘傑が勤さんを呼んで何やらヒソヒソ(笑)
もうこの時点でぶっ飛びそうな私でした(苦笑)


ひそひそトーク中(大苦笑)

結局、ランナー1人出すも無難な立ち上がりで、
しかも最後のバッターを三振に取った瞬間のカッコいーのなんのって(壊)

で、実は今日のオリックスの先発は具・・
去年、
具と銘傑の投げ合いをGS神戸で見ただけに、
「また具かよ〜」と思っちゃった私です(苦笑)>Bu前川先発試合も多いけど具も・・(笑)
この具がまたレオ打線が打てない!(自爆)>左にとことん弱いチーム(大苦笑)
でも、勤さんは
具キラーなのか!?ちゃあんとヒット打ってましたよん(笑)
(去年、具にノーヒット試合やられそうになったんですが、その時に初ヒット打ったのが勤さんです♪)


見事、ヒットを打ってベース上♪の勤さん

と、ここまで作って、このページがエライでかいサイズになる事に気がつきました・・(自爆)
という事で続きは次のページへ♪

その2へGO!