◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


白熊子猫バッテリー(幸)

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

花火だ!強風だ!
白熊子猫だ!(自爆)
2002.8.14(WED)

その1

2002.09.01update

初めての千葉マリン観戦@3連チャン(笑)
観戦前の心配ごとは何か?

1)雨天または強風(爆)で試合中止
2)夏、暑いさなかで観戦する体力はあるのか?(自爆)
3)3日間、1人で観戦し続ける勇気はあるのか?(自爆)

それと、もうひとつ(苦笑)
4)よりにもよって、自分の好きな投手のローテ日に別のチームのチケを抑えて貰ってた(自爆)
(チケの発売日が1ヶ月以上前だったのでローテ読めなかったんですよぉ〜(言い訳))

結局、1)に関しては強風は味わえたものの(大苦笑)、雨の心配は全く無く、
2)に関しても、ちょうど暑くない気候の時期だったので何とか体力は持ち(大苦笑)、
3)に関してはAさん&ユキゾウさんのお陰で1日だけ1人観戦で済んだし(苦笑)
4)は・・チケ抑えて貰った人に平謝りしまくり、別の方に譲りました(自爆)

と、言う事で、千葉マリン観戦3日目!
1日目はチャン@日本記録連続奪三振勝利♪
2日目は後藤くん@8回1失点好投勝利♪
とええ試合ばかり観てるので、銘傑もこの波に乗って是非!と期待していたのですが、
ひとつ気がかりがあったのが
スタメン捕手(苦笑)


白くまさん打撃練習中(笑)

その前の週(大阪ドーム)で伊東さんとのバッテリーだったので嬉しかったのですが、
今回の登板前日の後藤くん先発デーで、それ迄は伊東さんが
マスクを被ってたのにサメが被ったので・・
コレは伊東さんの体調に何か!?と焦ってしまいました〜
実際、後藤クンの先発デーには、伊東さんは練習はしていたものの、
キャッチボール&ノックなし(その代わりワンバンのキャッチング練習をしっかりしてました)で、
しかも、普段は野手練習しかしてないワンちゃんが
「捕手姿で練習」(爆)
してたんで、これはもし、何かでサメを交代させなきゃならない時には、
ワンちゃんがマスクを被る非常事態!?だった事は確かです
>一応ワンちゃんは捕手登録なんだけど〜!!(自爆)
この日は、1塁側からずーっと3塁ベンチ内を観てたのですが>オイ、試合は!?(笑)
ベンチの伊東さんはしょっちゅう右肩のエンブレムの辺りを触ってたので・・・
右肩に痛みがあったのかも知れません〜(汗) 


白くまさんキャッチボール中(笑)

前日、こんな事があっただけに、先発発表までドキドキだったのですが、
伊東さんが元気にキャッチボールをしてる姿や、
銘傑が伊東さんの横を通る時にペコッとお辞儀して話かけてたんで、
おっ、今日は「
銘傑と伊東さんね♪」と密かに喜んでおりました(笑)


登板前子猫ちゃん☆まぶしーみたいです(笑)

と、言う事で、スタメン発表を聞くや否や、
千葉マリンに向かっているユキゾウさんにメールを♪(笑)

実は、今回、ユキゾウさんにめちゃめちゃ我儘を言いまくり(苦笑)、
会社を早退させて迄千葉マリンに呼びつけてしまいました(鬼)
だって〜アウェイ(苦笑)で一人観戦は寂しいしキツイし〜
何よりも銘傑の試合は銘傑ファンの人と見たいし!(笑)
と、言う事でユキゾウさんにご迷惑をおかけしました。ホントありがとうございました♪


登板銘傑♪

さて、千葉マリンといえば名物は「強風」「応援」(苦笑)
強風は前日、好きなだけ味わいました〜(自爆)
>ベンちゃんのHR性の打球が戻って来て、ただの外野フライになったり、
名手・高木ヒロくんが風に流されたボールを捕れずに落球したり、
ついでに、自分自身も強風で髪の毛乱れまくりだったし(自爆)

そして、応援は、今迄ナマで「黒い人たちinレフトスタンド(笑)」しか見たこと
無かっただけに、「白い人たちinライトスタンド@しかも沢山(笑)」は感動でした!(笑)
観ててすげー楽しそうで〜(苦笑)
西武戦じゃ無かったらあっちに入ってやってみたい気が(自爆)
>西武の外野応援もした事ない癖に!(爆)

と、試合経過から話が逸れましたが(苦笑)、まずは1回表、西武の攻撃
ロッテの先発はミンチー@レオの天敵(苦笑)
前回、ミンチーと銘傑の投げ合いで負けてるだけに(号泣)、
今回はリベンジを〜!!と思っていたのですが、
いきなり、松井&小関がヒット☆
よし!この調子で!と出てきた3番・大成の当たりが投ゴロ@ゲッツーコース(爆)
うわッ!最悪!と思った瞬間、ミンチーが握り損ねたため、暴投でまずは1点♪
更に捕手・椎木の1塁悪送球でもう1点☆
何か、マリンファンにとっては悪夢を見てるような感じだろ〜なぁ、って点の入り方でした(汗)


キャッチボールしながら戦況を見守る銘傑

で、我らが銘傑の序盤の投球☆
初回、いきなり、小坂@ストライクゾーンの狭い人(爆)に四球を与えるも(汗)、
ゲッツーで切り抜け0点に。
2回裏も、立て続けにヒット打たれるも、
またまたゲッツーでピンチを切り抜け、
更に3回裏は3人でピシャリと抑え、
まずは無難な立ち上がりとなりました♪

攻撃の方も、3回に大成がいきなりのライトスタンドへ2号ソロ☆に、
4回にはまたまたエラーで1点☆
4−0とリードを広げました♪

ところが、4回裏はいきなりの大ピンチに!(滝汗)
2安打を浴び、ピンチ!の場面で飛んだ打球はセンター方向へ・・
セカンドのヒロくんが捕ってゲッツーか!?と思いきや、
打球処理を焦ったか、バウンドが合わずボールは跳ねて外野へ・・(爆)(記録はヒット)
更に安打を浴び4−2へ(汗)
思わずベンチから松沼コーチが陳さんを連れてマウンドへ・・
指示を与えて、何とか2失点でこの回を終えました〜(手に汗)


落ち込む銘傑・・では無くロージン拾ってます(笑)

さあ、終盤の銘傑の投球はいかに!?その2へGO!(笑)