◆しろくまさん(伊東勤)メインページに戻る ◆ホームに戻る(首頁)


豊田と三井。この2人の出番は後ほど(笑)

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆
私を
オールスターに
連れてって(自爆)
2002.7.12(FRI)&13(SAT)
その2

2002.10.14update

前回のあらまし
東京ドームでの楽しいオールスター観戦を終え、それで満足すりゃあいいのに、
よりにもよって「松山でのオールスターが見たい〜!」とか言い出した伊東 みさと。
彼女の運命やいかに!?・・って大げさなんだよ!(自爆)

さて、チケを抑えてからがさあ大変!(苦笑)松山在住の知人に聞きながら、
松山市内のホテルを探しまくるも、主要なホテルは既に全滅状態
(旅行社に行ってもほぼアウト(笑))
・・だったのですが、たまたまネットで安いホテルが見つかったんで即予約しちゃいました!
そして、普通なら東京→松山と言えば「飛行機」が相場(笑)なんですが、
飛行機嫌いの私はあえて挑みましたよ!!
東京→松山地上の旅!(自爆)

東京→(のぞみ)→岡山→(在来線特急)→松山と電車に揺られること約6時間!(笑)
周囲には呆れられましたが(笑)、飛行機に乗ってる間ドキドキするよりは、
電車の中で口開けて爆睡(オイオイ)してる方が気分的に楽なんですよぉ〜(笑)
ちなみに、飛行機嫌いで有名な解説者・江川卓氏(笑)も私と同じ経路で移動されてたよ〜で(笑)
親近感めっちゃわいてしまいました(笑)

で、松山に着いて、ホテルにチェックインしたら、私の泊まったホテルは「報道陣御用達」
だったよ〜で、ロビーを機材を持ったおにーさん達がウロウロしてました(笑)
とにかく、松山に来たのも初めてなら開催球場
「坊っちゃんスタジアム」に行くのも初めて!
って事で少し早目に出て、球場周辺を探索する事にいたしました♪

松山駅からは専用電車も出てて、しかも10分程度で着いちゃう近さだったんですが・・
市坪駅(の☆ぼ〜る駅)に降りたらですねぇ・・確かに球場が目の前にあるんです!・・が、
反対側は思い切り民家!!(笑)更に駅自体がプレハブで作ったような(失礼(笑))
「とにかく駅を作ってみました(爆)」って感じの雰囲気だったんです〜(笑)
(いや、失礼な事行ってますが、のどかな光景で良かったんですよ〜(笑))

で、まだ入場も始まってなかったので、自分の入場ゲートを確認したあと、
あてもなくウロウロと球場周辺を歩いてたら、専用入り口みたいなのがあって・・
結構、その辺りに人がたむろってたので・・「あれ?ここってもしかして・・?」
と私も一緒に待ってたら・・いきなり若田部が真っ黒なシャツ(ポロだったかな?)で登場!(笑)
「おお!やはり
関係者専用入口!」(笑)と知り、そのまま待ってたら、井口@有名人オーラ出てました(笑)や、
ローズ@家族旅行(笑)などが次々到着!(笑)パ・メンバーが続いたので、西武選手は〜!?と
思っていたら・・来ましたよ!伊東さんとカズオが同じタクシーで!!(幸)
きゃーっ♪と盛り上がり、写真を!と思った瞬間・・衝撃を受けてしまいました(笑)
カズオはシャツにGパンという「お洒落系」のファッションだったんですが、
伊東さんがモスグリーンのアロハで!!(笑)>ファンが笑うな(笑)
「伊東さん・・その格好で飛行機乗って来られたんですか?」と聞きたい衝動にかられました(爆)
いや、可愛いんですけどね、ですけどね・・衝撃的でした(自爆)
>一応フォローすると、伊東さんの私服姿って普段めっちゃ可愛いんですよ〜!
でも、このシャツは・・(滝汗)

開門時間になったので、早速球場内に入った感想は、
最近出来た地方球場で私が言った事あるのは「サンマリンスタジアム(宮崎)」と
「倉敷マスカット球場(岡山)」くらいなんですが、両方に比べると客席とグラウンドが
近くって、お客様にとっては、見やすい球場だと思います♪
写真も撮りやすかったので、めっちゃ気に行ってしまいました(笑)

itoh068.jpg (16792 バイト)
打撃練習中☆
itoh069.jpg (24748 バイト)
伊東さんのフリー打撃を見ているアキさん(右)

練習でも、伊東さんの打撃&守備が間近で見れたんで、写真撮りまくってました(笑)
行く前は、雨曇りマークとか出ててドキドキしてたんですが、
結局試合前には、晴れてたので写真も綺麗に撮れて嬉しかったです♪


インタを受ける伊東さん

そして・・今回の席が凄かったんです・・(苦笑)
パ☆ベンチの真上3列目という位置的にも良い席だったんですが、
どうやら選手関係者用の席だったようで・・
前2列は的山の家族、後ろに森シンの知り合い、サブローのご家族はいるし、
カズオの知り合いもいたみたいで、こっちの席の方を指差してました(汗)

itoh071.jpg (18473 バイト)
親族を指差す的山
itoh072.jpg (20131 バイト)
それを伊原監督に教える伊東さん

更に、守備練習中に的山が伊東さんに「自分の家族が来てる」みたいに
指差して教えた所、伊東さんがわざわざ席の近くまで来て挨拶してました〜
も〜写真撮ってた方はあまりの至近距離にびっくりっすよ(汗)
生声が聞けたのでめっちゃ嬉しかったんですけどね(笑)

itoh073.jpg (18554 バイト)
パの捕手陣
itoh074.jpg (18875 バイト)
パの捕手陣、裏から見た所(爆)

ただ、試合自体は楽しかったんですけどねぇ〜
パの応援団が最悪でした(爆)
西武の選手が打席に立つと、「アウトコール」したり、
最後の方には全く応援しなくなったと思ったら、
馬鹿セ☆ファン(何処のチームとは言わないけど)が自分とこの応援歌やったりね・・
まぁ、西武の応援団が来てないのが悪いかも知れないけど、
感じ悪〜ッて思ったのは確かです(苦笑)
東京ドームでの応援が楽しかっただけにゲンナリって感じっす(笑)

試合は、パ☆チームリードのまま、最終回!
勿論、告げられた投手は「豊田」そして捕手は「伊東」
これを観に松山に来たのよ〜!!(笑)って感じでもう盛り上がりまくり(笑)
西武名物!?
「豊田の祈り」もしっかりカメラに収めて来たのですが・・
中継を見ていたユキゾウさんに後で話を聞いて愕然・・
何と、この日の中継の日テレってば、そんな肝心なシーンの時に、
「3塁コーチャーズボックスに立つ井川(T)」を映してたそうです!(爆)
日テレ、イケてなさすぎ!(笑)>いかにパの事情を知らないか(笑)
あ、話脱線してますが(笑)、試合は勿論、きっちり抑えてゲームセット☆
パ☆メンバーのハイタッチ♪に浮かれておりました(笑)


やっぱりコレが無いと!(笑)

なお、翌日の新聞で知ったのですが、この日、実は伊東さんさんの出場予定は
無かったそうなんですが、豊田が投げるって事で急遽出番が廻って来た
そうで〜(笑)でも、豊田自身も
「伊東さんが受けてくれたので楽に投げれた」
みたいなコメントしていたので嬉しかったです♪

あと、私は、松山に行って気が付いたんですが、このオールスターって、
松山市上げてのイベントだったみたいなんですよぉ〜(自爆)
駅にはポスターが貼られ、路面電車も広告入りで、電車の車内放送でも言ってるという・・(笑)
>気づくの遅いねん!(自爆)

今年のオールスターは、
三井−伊東で始まって、豊田−伊東で終わるという、
正にレオファンのためのイベントでした!?(苦笑)
(打撃陣はもひとつだったんだけど・・ま、いっか(自爆))


表彰台に上がる三井・豊田、他(爆)の皆さん(笑)

東京ドームでの試合が見たいアナタはその1へGO!(笑)