ばーん・ぼらーん便り

<その4> 拙宅紹介

バス通りに面したゲートを入ると、大家さんの家に始まる「ばーん・ぼらーん」10軒ほどの一画がある。
下の写真では一番奥の草木の向こうに隠れているのが我が家。

ズーム・イン - ズーム・アウト
 
家の脇に止めてある乗り物トゥクトゥクの主は池工事に雇われたため、トゥクトゥクを運休し我が家の横に駐車中。  

目下、池の周囲の土手を高く土盛りしている。
我が家は池の向こう、椰子の木などに隠れてほとんど見えない。 向かって右に大家宅の一部が見える。


入り口脇の窓から覗くと・・


 

入り口から食卓を見る(PC作業中でごちゃごちゃ)
1階の部屋の広さは7mX8m
 
同じ部屋の反対側
(応接セットはもともと置いてあった中古品、破れあり)
 

 
台所 


雨水の有効活用


台所の外に雨水をためるタンク(左)とそこから水を引く甕がある。


2階部分はチーク材の床が気持ちいいが、日中はとても暑い
 


 

窓からの眺めは南国。街中にありながら田舎の雰囲気が楽しめる一画だ。

2/12/'04

戻る  <その5