<水上マーケット>

ラッブリー県の水上マーケットは有名だが

観光地化されて外国人で溢れていると思ったら

私の連れて行ってもらったところは、タイ人観光客ばかりの

ちょっとうらぶれた感じの(失礼!)市場だった。

そういうわけで、船頭さん=売り子さんは、私と同年代かそれ以上の方々・・

ここで舟を雇えば運河を案内してもらえて、もっと賑やかな区域に連れて行ってもらえるようだが
行かなかった。。。

今いちばんの旬のマンゴーが多かった

上の写真、向こうの舟は、黒い仙草ゼリー(小さいバケツ入り)

手前の舟は、クイティオ(麺)屋さん。熱々の麺を作ってくれる。

この麺を食べた。

豚肉や厚揚げの薄切りなどが入って15バーツとお得だった(^^)v


2008年3月25日

メニューに戻る     次へ