<パタヤで空中滑降>

バンコクから東へ車で2−3時間の有名な観光地パタヤは
海が美しくても歓楽地として名高いので、あまり好きではなかった。が、
意外に、家族連れも楽しめるところがあると聞き、先日バンコクに出た折に、連れて行ってもらった。

行ってみたかったのは、パタヤパークタワー

地上170メートルのところにある55階の展望台からは、平仮名の「く」の字に似た海岸線が望める。

「く」の尖がったところにタワーは立つ。
上側がパタヤビーチ、下側がジョムティエンビーチだそうだ。

さて、展望台からさらに上に上がると・・
こんなことをするところがあります

実は、このパタヤパークタワー、エレベータで上るのですが
帰路はそれ以外に3通りあるのです。

1.スカイシャトル(6〜8人乗りのゴンドラ)
2.スピードシャトル(2人並んだスピードシャトル)
3.タワージャンプ(1人、命綱つきの器具で宙ぶらりん)

上の写真は、3を選択した人がこれから滑降する瞬間でした。
そして、こんなふうに降りていきましたよ。

この日は、中国人の若い団体が一緒で、みんなワイワイどれかに決めて写真を撮り合ったりしています。

さて、私の選んだのは?

2.でした。

結構、ドキドキしましたよ。

地上170メートルの高さに浮くような器具に乗り込み、立ったまま滑降する形です。

箱型の器具に乗ってみてドキドキしたのに、滑り出したら

眺めは最高!

あれ?!怖くない。

それより、写真写真!!と撮りまくりました(^^)v

下を見ても怖くありません。

あー、だんだん低くなる、勿体無い〜

あちらでは、ひとり滑降する人が、点のように見えます。

降りてきて見上げたタワーは、こんなふうでした。

みなさんも、パタヤにいらしたら是非どうぞ!

メニューに戻る     次へ