<夜行列車で>

バンコク中央駅(ホアラムポーン駅)からトラン行きの夜行列車に乗る。

もうすっかり慣れたこの列車は、いつも2等寝台を利用するが、今回は寝台車両が変わっていた。

あれ、東京まで行ってくれるんですか?・・夢のようだ

どうやら列車は日本各地を繋いでいるとみえる。

私の乗る車両は・・・8/1両・・・確かにトランに行くようだ。
(おかしなことに、8両目の次に8/1, 8/2, 8/3という車両ナンバーが繋がっている)

で、乗降口を見ると・・

日本から来た車両と思うと嬉しい(^^♪

4人部屋になっていた。今までの寝台車両よりずっと豪華
ベッドの固さやつくりがさすがにいい!
でも、スペースがせまいかな・・
日本国内でスーツケースで移動するというのは少ないでしょうし、想定外か。

 


これなぞ、タイ語の勉強になるかな(^^ゞ

バンコク発17:05 − トラン着 翌朝08:00頃

メニューに戻る     次へ