<象祭り>

日本から来た友人にくっついて、スリンの象祭りに行ってきました。

ロイエットを朝7時のバスで出たら、着いたのが9時半をとうに過ぎていて
会場に着いたのが10時ごろ、すでにメイン会場での出しものは最後のひとつ。

朝早くからいらして一等500バーツ席にいらしたY先生が入り口まで迎えに来てくださり、
「席にはつかない、歩くだけだから〜」と係員に交渉して、無料で中に入れてもらえました。ラッキー

すでに登場し終えた象たちがあちらから帰ってきます。
道にはたくさんのぼてぼての象の糞が・・

 

友人は初めて間近に見る象に、餌やり。
ほんのちょっぴりのサトウキビ、あっというまに平らげてしまう小象。

出番を待つ人たちも、暑さにぐったり・・

会場では戦闘場面を演じています

最後に、小象から順に並んだ象たちが入場

この頃には、柵内に人が入り放題!


 

水を浴びてしっとり状態の親子象

仮説水浴び場はこんなふう

上の写真は高いところから撮りました。
ここです


さて、街中はどんなでしょう・・

上の仮設の象タクシー乗り場は

駅前にありました。
(水色の四角い大バケツは、象のための水)
ここから会場まで、象に乗って、というのもいいですね〜

メニューに戻る     次へ