<遠足>

サラブリの学校訪問では、午後はご好意により遠足に連れ出していただき、
最終日はロイエットまで送っていただいた。

サラブリといえば「ワット・プラプッタバート」
仏足蹟のある高名な寺に詣でた

この境内に、こんな表示のある建物が。

「象を持ち上げ、吉凶のご宣託を伺う」ですって?

男性は左手小指、女性は右手中指で
真鍮の重い象を持ち上げてみて
めでたく持ち上がったら願いがかなうとか・・

お堂の中に入り

こちらの像に向かってお願いして始めます。

 

やってみました

なんとか持ち上がったようです!

お願い?・・ひみつです。


それから、今が盛りのひまわり畑へ。

実は、「暑いからBigC(大型スーパー)に寄って涼んでから行きましょう」
と言われ、1時間ほどぶらぶらしましたが、
これからひまわりを見に行くのに、夕方になったら、ひまわり、うつむかないかしら・・と
ひとり不安だった私。

4時過ぎ・・どうやら間に合ったようです(^^ゞ


夕刻

この段差でも、タイでは「滝」と呼ぶ。涼を呼ぶので「滝」はタイではとても人気がある。
水辺のレストランも大人気!たくさん出たご馳走に夢中になって、写真は2枚だけ(^^ゞ


ガイヤーンのタクライ揚げのせ
(焼き鶏にレモングラスの茎の細切り揚げ)


プラー・カーオをナムプリックで
(白身淡水魚や野菜の蒸し物を付け味噌でいただく)


街道に立つ果物屋台で買い物
(大きなノイナー(釈迦頭)、ドラゴンフルーツ、とうもろこし)

一路、ピマーイ遺跡へ

メニューに戻る     次へ