<ユーモラスでしょ>

タイ北部で出会ったこんなもの、あんなもの・・


うーーー重い!
食いしばったら 歯がかけました・・


 かわいい目!と思ったら・・・

 

 

 

 

鼻の穴でした!

  舳先の龍がちょっとかわいい、お寺所有のロングボート

お寺の本堂の上がり口には龍ががんばっていますが
たいてい、前の龍を後ろの龍が半分ほど呑み込んでいるのです。
なぜなのでしょう・・

こちらの龍は鹿の角(本物)を持つ

龍といえば、ある寺にはこんな椅子が数脚。 見事です。
  


こんなふうなら格好はかわいいのですが

たいていはこんなふうに威張ってます

(ランプンのお寺にて)

次ですが、さて、本物はどれでしょう?
 

メーサイの白鳩はキュート!
昔、早朝にテレビ放送が開始されるときに出てきた鳩にそっくり
  


これ、気に入りました!
  

これもかわいい。椰子の実製の象。
象というよりマンモスのようですね。


お寺で会った仙人たち

  


こんな組み合わせは初めて見ました。
チェンセン博物館庭にて


メーサイの丘の上にある寺には
巨大なサソリがいてドッキリです。
なぜサソリがいるのかわかりません。

尻尾の付け根あたりの下に座っている人と大きさを比べてください。


最後にこんなもの

メコン川にて

船に自動車が積まれているだけ

と思ったらドッコイ、これは操縦席なのです!

3/12/'06

メニューに戻る     次へ