<タイで二番目に大きい島>

タイで一番大きい島はプーケット。
二番目はチャーン島で、これは、東の方、カンボジア国境近くにある。
カンボジア出国後、癒しのために行ってみた。

リピーターの友人の写真に惹かれて
簡素だけれど南の島の雰囲気の出ているバンガローへ

  

高級リゾートではないけれど
目の前の海は真西にあって水平線のかなたまで静かに美しく広がっている。

雨季で雲が出ていて
水平線を真っ赤に染めるような日没は見られなかったけれど
それなりに美しく
穏やかな休息を得られた、満足満足。


と、ここで素敵に終えたい文章だが

私はこの島でに刺された。

バイクの後部に乗せてもらっているとき
左足の膝横がチクッ

痛!なになになに?

見たら、黒くて黄色い縞がひとつある大きな蜂が止まって刺してちっとも離れない。
こらーーーーっ!離れろ!!

走ってるときに刺しに来る奴があるかー?
(向こうは向こうで、のんびり飛んでいたらぶつかって来たのがいたから刺したというところか)

刺された後はだんだん赤く膨らんで・・・

行き先の漁村には保健所があった。
そこで女医さんに消毒してもらい
化膿止めと痛み止めとすーーっとするタイの塗り薬を処方してもらった
(全部で80バーツ=約240円)

ズッキーーン、ズッキーーン

友達に痛みは8時間よ〜と言われて、蜂だから8なのかー?と思ったが
本当に翌朝にはだいぶよくなった。


バンガローには大きな犬たち・小さな猫たちがたくさんいてなかなか楽しい〜

  

10/29/'05

メニューに戻る     次へ