<カップヌードル>

タイの日本人世界で話題になっているこれを買ってみた・・

天ぷらしょうゆ

 

カップヌードルの麺に天ぷらしょうゆ味?
と思ったが、ぺろっと食べてしまった。

麺がうそよねーという感じなのだが
しばらく離れていた日本的味なのだ。

スパイシーとんこつ

こちらは、テンプのラー油らしきものを
かけると、ホント、スパイシー!

たまにまた食べたくなるかも。


タイで今話題の映画は「トムヤムクン」

主演のトニー・ジャーの(古式ムエタイを基にした)アクションが迫力あり
外国人にも人気がある。元スタントマンなので、スタント無しの撮影というのが凄い。

そういうわけで、出ました、特別版! by タイのママー

その名の通り、トムヤムクン味=酸味の効いたスパイシーな味

3種類あるので買ってみたが、どれも味は同じ。
ただ、不思議なことに、ひとつには、スパイシー調味料がひとつ余分に入っていた!
こういうことがあるのもタイらしい〜

8/19/'05

メニューに戻る     次へ