運動会

今日は幼稚園〜中学の私立学校の運動会に参加

早朝、パレードで町を練り歩き、学校へ。
 


楽隊が先導


タイの衣装で仏画、王様、王妃様の写真をもつ


幼稚園生


中学生


校庭に到着・・この色とりどりの鮮やかさ


この地方のテニス大会で優勝している小学生が点火

開会式が済むといよいよ競技だが、最初は幼稚園生のお遊戯2種
 

下の写真はその出番を待つ幼稚園生たち
(本格的タイ化粧、幼稚園生に見えない?)

パレードの格好の幼稚園生たちが記念撮影をしている

徒競走、リレーなどが行われる中、チヤリーダーも活躍


チヤガールズ&ボーイズ

学校全体が赤、黄、青、緑の4チームに分かれていて
各競技で1等〜3等が金銀胴のメダルをもらう。


私も授与に参加

午後4時の閉会式は、高学年生たちが立派に行っていた。
各部門の表彰式もあり、トロフィー授与に歓声が沸く。
最後は蛍の光を歌って解散。

いつも思うのだが、ここでは
ひとりひとりが思い思いの楽しみ方で過ごしている。

学校という枠、行事進行と役割分担はきちんとある

が、「皆揃って整然と」という感じではない。

自分の得意分野で思いっきり楽しんじゃう!だ。

12/24/'04

メニューに戻る     次へ

関係者用写真ページ