<ナコンシータマラートの動物園>

友人とナコンシータマラートに行ってきました。

市の広い公園の一番奥に「日本公園」という一角があり、「山田長政この地に眠る」という記念碑があります。

山田長政の遺骨が葬られていると言われているお寺は何度も訪れていますが、
最近チェディがきれいに塗り替えられました。


さて、公園に戻りますが、以前来た時には時間がなくて割愛した動物園に入ってみました。

種類は少ないのですが、金網一枚隔てた中にいる動物たち・・広々として居心地はよさそうです。

気に入ったのだけ、写真を撮ってきました。


人懐っこく寄ってくるこの毛むくじゃらのものは何なのでしょう?

ネットで調べたら、ネコ目ジャコウネコ科の「ビントロング」という希少動物だそうです。

もう、暑くて暑くてぐったり・・昼寝姿は木の上でだらりと・・・

尻尾を巻きつけて、足はだらり・・これで落ちないようです。


そして、大型の鳥たち・・威嚇してこちらを見ているのですけど、
こんにちはー、かわいいわねーと、撮ってきました。

 

 

 


驚いたのはワニたち。

たった一枚の金網の向こうにうようよ。手を出したら、パクリ!ですよ(・_・;)

 光っているのは金網です。

向こうにはとっても大きいのが伸びてる・・

 

この近さ、日本ではあり得ませんよね。。。。


2008年8月11日

メニューに戻る     次へ