Great Briton

【偉大なブリトン人について】

戦争を嫌い、そういった意味でのお偉いさん方を嫌うのがJohn Lennonの考え方。

でも2002年11月に行われたBBCの偉大なブリトン(イギリス)人のアンケートでWinston Churchillはぶっちぎりのトップだった。そういう背景を考えると少年期に憧れた(?)というのもそれほど不思議なことではないのかとも思う。

因みにJohn Lennonは8位…もっと上にいくと思っていたのに!

1 Winston Churchill
2 Isambard Kingdom Brunel
3 Diana, Princess of Wales
4 Charles Darwin
5 William Shakespeare
6 Isaac Newton
7 Queen Elizabeth I
8 John Lennon
9 Horatio Nelson
10 Oliver Cromwell

う〜む…どう思われます?
その他の順位は妥当なところかな〜?!
そ〜いえばThe Beatlesの他のメンバーは?

え!? 2位の人知らないって? 僕もよく知らない…

ところで偉大の基準って何なんだろう?

JOHN LENNON

THE BEATLES >John Lennon >JOHN LENNON BIOGRAPHY