←2004年11・12月2005年2月→



1月31日 さらば「ももぺち日記」、でち!

ももぺ「みなしゃん、長い間『ももぺち日記』を読んでくれて、本当にありがとうございましたなのでち(涙)」
 ど…どうした、ももぺちよ!
ももぺ「1月31日をもちまちて、『ももぺち日記』は終結いたしますなのでち!」
 なんですと! ってことは、明日から書かなくてもいいんだな(やっほーい)!
ももぺ「……なんでそこで喜ぶでちか」
 う、うぅぅ。すまんよ、ももぺち。
ももぺ「いいのでち。始まりあれば終わりあり、なのでちよ」
 うむ。そのとおりだ。
ももぺ「という事で」
 ん?????
ももぺ「来月からは新・『ももぺち日記(仮)』が始まるのでち!」
 そういうことかぁぁぁぁ!!!!!
ももぺ「前々から周囲に言われているので、タイトルに『日記』をつけるのをやめるのでち!」
 つまり……、新タイトルは「ももぺち」なのか?
ももぺ「違いまち! 新タイトルは……!」
 新タイトルは?
ももぺ「次回アップまでのお楽しみなのでち〜〜〜!」
 ……考えてないな。
ももぺ「はうっ!」
ももぺちのつぶやき:『ももぺち日記』を読んでくれていたみなしゃん、ありがとうございました。あんど、次回を待つのでち!

〜1月22日 ももぺの約20日、でち

ももぺ「ほへ?」
 ん? どうしたかね、ももぺち?
ももぺ「今日はいつでちか?」
 今日は……土曜日だな。
ももぺ「……いつの土曜日でちか?」
 ま、まぁ。深いことは考えるな。
ももぺ「(前回更新から)20日も過ぎてるじゃないでちか〜〜〜〜!」
 長い人生、そういうこともあるさ〜。
ももぺ「うぅぅ。前回の『ももぺち月報をよろしくでち〜』じゃ冗談じゃ亡くなっているでちよ(泣)」
 そーゆーこともあるさ〜
ももぺ「誰のせいだと思ってるんでちか〜〜(怒)!」
 最近、会社じゃ書きにくいんじゃよ〜〜〜〜(意味もなく怒)。
ももぺ「えう。そりは大変なのでち。仕方ないのでち」
 ……お前の頭の中には「だったら家で書くでち〜」という選択肢はないのか?
ももぺ「そりをすると、ももぺちの活躍時間がなくなってしまうのでち! んで、日記のネタがなくなるのでち。本末てんとーってやつになるでちよ」
 なんか凄いことを言ってるような気もするが、まぁいい。とりあえず、週末まとめて頑張るのスタイルになりそうだなぁ。
ももぺ「おおう。『ももぺち週報』の誕生でちね!」
 日記から週報に降格(?)して喜ぶな!
ももぺ「んじゃ、毎日書くでちか?」
【すみません】【ごめんなさい】【許してください】


 さて、この約20日ほどでももぺちに大きな変化はあったのでしょうか?
ももぺ「んと、片手棍のWSのブラックヘイローを覚えまちた〜」
 ということで、先日早速試し撃ちならぬ「試し叩き」をしたのですが、
ももぺ「もちかちて、どんどこの方がパワーあるでちか?」
 しかし、くるんと回る動きがあるので、満足です(笑)。
ももぺ「こりで、お侍のWSクエが受けれるようになったのでち!」
 まだ、レベルは69だがな!
ももぺ「えう、先は長いでちよ」
 白魔の方はどんな調子かね?
ももぺ「んと、先日無事Lv74になりまちた。こりもひとえにミラテテしゃんのおかげでち」
 単にあと800程度でレベルアップの状態だったので、護衛クエでゲット(そして使わないままだった)していた、ミラテテを使用、無事(?)74となりました。あと1レベルで最後の魔法「リレイズ3」を覚える事ができます。
ももぺ「もうちっとでち、がんばるのでち!」
 他にも色々あった…と思うのですが、
ももぺ「えう、いっぱいありすぎて、頭がパンパンで思い出せないでちよ」
 そういや、その頭のきらきらはなんだ?
ももぺ「ほへ? おおう! オポオポの王冠なのでち!」
 なんというか、ゴージャスだなぁ。
ももぺ「えっへん、偉くなったみたいなのでちよ」
 詩人用にとアイテム集めに参加して、無事ゲットしたのですが、
ももぺ「その前にAFの鍵(オズトロヤ城のみ)もゲットしなきゃなのでちよ」
 まだ、60にもなってないのに、65の装備(王冠)ゲットかい!
ももぺ「備えあれば憂いなっしんぐなのでちよ」
 その前に挫折しないことを祈っているよ。
ももぺ「おう、任せろでち!」
 微妙に不安を感じるが、まぁいいや。
 こっちも、せめて「週報」レベルに戻せるようにがんばるかねぇ。
ももぺ「うむ、がんばれでちよ!」
 以上、「ももぺち月報」でした〜
ももぺ「反省が足りないのでち〜〜〜〜!」
ももぺちのつぶやき:はうっ!「やぼー」をじぇんじぇん考えてないのでちよ(来月、発表できるといいなぁ)

〜1月4日 ももぺ、お正月を写してみる、でち

 ちゃん、ちゃらららららん。ちゃん、ちゃらららららん〜。ぴろ〜〜〜〜〜〜〜。(「春の海」だと思ってください)。
ももぺ「みなしゃん! 今年も『ももぺち月報』をよろしくなのでちよ!」
 おい。さらっとすごいことを言ってるぞ、ももぺちよ。
ももぺ「し…新年のヂョークでちよ(汗)」
 ……そこでなぜ焦る。
ももぺ「てへ」

 さて、この4日で何をしてたんだね、ももぺちは?
ももぺ「忍者さんをあげまちた〜」
 ほほ〜。んで結果は?
ももぺ「二刀流使えるようになりまちた。空蝉の術も使えるようになりまちた〜(結果:Lv13になった)」
 初めての空蝉の術はどうだね?
ももぺ「しゅごいでち! でも再詠唱できるまでに30秒もあるでち。ノーダメージで相手を倒すことはできないのでちね(涙)」
 おいおい。空蝉1でそれが出来たら、空蝉2はいらんだろう……。
ももぺ「はうっ! そうなのでち!」
 んで、ももぺちは忍者をどこまで上げる気だ?
ももぺ「うにゅ。よくわからんでち」
 なぜに? 忍者を(少なくともサポサポで使えるくらいのレベルまで)上げとくと、便利になると思うぞ?
ももぺ「確かにそうなのでちが……」
 が?
ももぺ「そこまでのレベル(多分Lv20くらい)を上げるのに必要な触媒を買うお金が果たしてあるかどうかもわからんでちよ」
 とりあえず「気持ちだけ忍者」な気分を味わえて、少し満足なももぺちでした。

 他には4日に初ほりほりをしたのですが、
ももぺ「はうっ! ほりほりのスキルが鈍っているでち」
 ゴブリンダイスのオンパレードに己のほりほりスキルの低下を恐れるももぺち(単に運がなかったんじゃないかという説もあります)。
ももぺ「えうぅぅぅ。なんか今年は物凄く不安な年を暗示しているような気がするでちが……(涙)」
 が……
ももぺ「とりあえず、寝る前にもいっかいほりほりするでちかね」
 ということで、いつものモブリンハウスをぽってけぽってけと駆け回るももぺち。
ももぺ「うお〜〜〜〜〜〜〜!」
 今年初大物(白金鉱)ゲットです!
ももぺ「今年もよい年なのでち〜〜(大喜)」
 そして、
ももぺ「はうあぁ! また出たでち!」
 本日2つ目の大物ゲット。
ももぺ「今年はとってもよい年になりそうでち〜」
 さらに、
ももぺ「はうあぁぁぁぁ!!!!」
 奇跡の大物3つ目となりました。
ももぺ「こ、こりは。なんかよくないことがおこる前触れでちかっ(畏…というか小心者)」

 とまぁ、他にもWSの潜在外しのお手伝い(というかスキル上げ)で、片手棍のスキルが230になり、WSクエというものができるようになり(えるるん曰く「誰だ『ヘキサあるから、WSクエなんかしなくてもいいでち〜』と言ってたヤツは)、えるるん・りでるねいしゃんのお手伝いの結果、何とか潜在が外れました(ありがとうございますです)。
 後は特定場所に行って、モンスターを倒すだけなのですが、
ももぺ「まぁ、のんびりやるでちかねぇ」
 ってなことや
ももぺ「えう。メガネが遠くなったでち(涙)」
 骨骨ギルドの指定生産品によるポイントをためていたももぺちなのですが、ボーンパタから先の合成スキル上げに必要(?)かもしれないということで、浄化骨材合成というものをゲットしました。
ももぺ「また1からの出直しでちよ。でもがんばるでちよ」
 憧れの防塵眼鏡を目指し、ちまちまとポイントをゲットするでちと心に誓うももぺちなどということもありました。
ももぺ「今年もやることがいっぱいなのでちよ〜」
 うむ、それは判った。
 ところでももぺち。
ももぺ「ほへ?」
 先々月&先月の「やぼ〜」はどうなったのかなぁ?
ももぺ「過去のことを振り返っている場合じゃないのでちよ。ももぺちは前に前進……」
 どうなったのかなぁ???????
ももぺ「……1個しかクリアしてませんでち(泣)」
 んで? 今年の「やぼ〜」は?
ももぺ「てへ、まだ考えてないでち」
 …………。
ももぺ「で、でもでも、今年もがんばるでちよ(焦)!」
 とりあえず、後日ももぺちの「やぼ〜」が発表されるのでお楽しみください。
ももぺ「えう。今年も『やぼ〜』するでちか(涙)」
ももぺちのつぶやき:ほりほりの神様、今年もよろしくお願いしますでちよ〜



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで