小川原湖畔キャンプ場(2007/08/10〜08/12)


今年は大丈夫?
またトンネル
 去年最悪だったのでどうするか迷ったのですがある物を買ったので来てしまいました。

不安でしたが今年はトラブルもなくすんなりチェックインできました。
今回もトンネルで連結して広々設営です。

 フリーサイトは去年に比べると、芝地だったところが砂になっていたりと、やや荒れてきている印象です。
また、炭がそのまま捨てられていたり、直に焚き火をしたような残骸もあり、ちょっとさびしいですな。

 しかしながら、テントの目の前は湖でロケーションは良いので、いくらでも遊べます。




ボート発進
ボート楽しい
 実は、ある物とはボートです。
去年来たときに、他の方が乗っていて、なんか楽しそうだな、と思っていて・・・
たまたま¥1,980で売っていたので衝動買いです。

 ここは遠浅なので危なくないし、ボートは楽しいです。
たまに、ジェットスキーが近くまで来るのがどうにかなればいいのですが・・・




セミが・・・
セミ!うるさい!
 さて、朝起きて、タープの中でまったりしていると、タープ全体が共鳴するような「ジジジジジジ」という音につつまれます。すごくうるさいです。

外側を見回ると、いました。逃げません。セミです。
周りで他のセミが鳴くと、こいつも鳴きます。多分エゾゼミというんじゃないですか?
今年はセミが多いような気がします。

 夜は打ち上げ花火等結構うるさかったけど、まあ楽しいキャンプでした。
  ママの一言
ボートに乗ったり泳いだりして遊んでいるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。他にも小さい魚を手で捕まえたりと、時間が足りないくらいです。いかにも夏のキャンプという感じがするキャンプ場です。





トップへ
戻る