小川原湖畔キャンプ場(2005/08/08〜08/10)


夏はここでしょう?
湖はすぐ
 去年キャンプをして、来年、夏になったらまた来よう、と思っていた「小川原湖畔キャンプ場」にまた行ってみました。
コテージ泊を含めると3回目です。
夏休み期間とはいえ、平日なので結構すいていました。
しかし、性格なのか去年と同じ65番サイトにしました。なんといっても湖のすぐ側に設営できるのが魅力です。

 ただ、湖畔ということもあるのか地面は土というより砂と言う感じでペグの効きはイマイチという感じです。

 




湖で遊ぼう
雨降ってきました
 さぁ、ちゃちゃっと設営して湖で遊ぼう!と思っていたのですが、雨が降ったりと天気が安定しません。
スクリーンタープの中にも雨が吹き込んでくるので、横のスクリーンを閉じます、が、暑いです。
すごく暑いです。
真夏の雨の時はしょうがないのですが、ちょうど良いので前にも行った「やすらぎ荘 温泉大浴場」に行ってきました。

 やっぱり温泉は良いですね。




やっぱり焼肉?
焼肉!!
 今回も一日目は焼肉です。て言うか牛肉高いですね。
個人的に牛タン(厚いヤツ)が好きなんですが、スーパー等ではまず売ってません。
たまに売ってても高いです。キャンプができるくらいします。
よってズワイガニです。焼いて食べると結構うまいです。

 二日目は、不本意ながら近くの下田町のジャスコまで食材補給がてら遊びに行きました。
帰ってからは水遊び三昧です。
あまりキャンプくさくないですが、明日は十和田湖畔の花鳥渓谷で2泊キャンプなのでいいのです。

  ママの一言
今年は去年よりは暑くなくて過ごしやすいキャンプになりました。それでもやっぱり湖水浴はしなきゃ、ここに来た意味がないですよね〜。子供は泳いでいい気分、私はゆっくり休んでいい気分でした。やっぱりここは夏のキャンプにはかかせないなぁ。





トップへ
戻る