花鳥渓谷(2005/08/10〜08/12)


4年連続です?
サイト
 また、花鳥渓谷に来ました。
今回は前日まで小川原湖畔キャンプ、そして今日から2泊は、ここです。
我が家初の、2ヵ所連続で計4泊5日のキャンプです。
湖畔から草原と場所を変えるとまたキャンプも新鮮で楽しいです。

 真夏に来たのは初めてですが、非常に暑いです。
そして、やつらは巨大かつ大量にいました!!




アブだらけ!
アブはでかい!
 アブだらけです!
大体キャンプ場に着いた時は、車から降りずにちょっと様子をみるのですが、その時アブが周りを飛んでいるときは、速やかに車のエンジンを止めしばらく待ちます。
この時も、そうして待っていたのですが、他の車の方がずっとエンジンをかけたままアブと格闘しているので、なかなかいなくなりません。

 こういう時は、即行でエンジン停止です。
エンジンを止めない限り、いくらでも集まってきます。
なんか、くやしいので写真を撮りました。
全長40mm位でしょうか?色が黄色と黒というのもイヤなかんじ全開です。

 湖畔の国道でも車を止めるとすぐに集まってくるのでこの地域全体に多数生息していると思われます。




やはり広いです
広々
 やはり、広い所はのびのびできて良いですね。
今回はゴムを巻いて飛ぶプロペラ飛行機で結構遊べました。

 オニヤンマ等でかいトンボも結構いて、捕まえることもできたので楽しかったです。
季節により生息する昆虫も違いますな。
 ママの一言
 たまには十和田湖の温泉に入ろうと思い立ち、休屋にあるホテルの温泉に行きました。入れるかどうかだけ確認して、親子3人いそいそと風呂道具を持ってフロントに行ったら、大人1人¥800×2・子供1人¥500=¥2100?高すぎるってぇ!泣く泣く渡されたタオルを持って温泉を堪能して来ました。大失敗!





トップへ
戻る