+ proFile +
自己紹介には、「おにいさんに100の質問」を利用させて頂きました。2003年7月21日記入。
「質問に答えてない」と、わざとそうしていたところを指摘されたので、2003年9月22日、一部更新。
もうプロフィールを更新してから1年近く経とうとしているので再度更新。2004年7月24日記入。
早くも2年半が経過してしまっているので再度更新してみる。2007年1月4日記入。

[1] 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
NoRo, *_enigma, breakout を使い分けてます。 19**年8月27日生、 関西圏出身。
[2] 血液型、星座は?
血液型はRh(-)のB型。献血のチェーンメールは送らないでね。
星座は、倹約家と浪費家が共存すると言われる乙女座。
[3] 身長・体重・靴のサイズは? [updated]
175cm、68.5kg、26.5cm。今年の夏までに5kgは痩せないとなぁ。
[4] 家族構成は? [updated]
嫁1人。実家には両親、妹が1匹、そして元気な祖母。犬飼いたい。
[5] 自分の長所と短所は?
長所は、身内にも殆ど愚痴をこぼさないし、他人の陰口も叩かないこと。
短所は、自分のキャラを他人から勝手に決め付けられるとカチンとくること。
[6] 座右の銘は? [updated]
人を嫌う分だけ、自分が嫌われる。
[7] 好きな単語は?
秩序ある自由。(単語じゃないですね)
[9] 趣味は? [updated]
創作活動中心に多趣味。作曲、絵画、サイトデザイン、物書きなど。あとはスポーツ全般。
最近ハマっているのはダーツ、ビリヤード。
[10] 特技・資格があったら教えてください
中学・高校の数学科教員免許持ってます。漢検2級(大したこと無い)、中検4級(しょぼい)、他。
[11] パソコンの使用機種は? [updated]
Let'snote CF-T1君。ワイアレスLAN搭載モデル。良い♪
でも、もう買って4年も経つので、そろそろ新調を検討中。CF-W5の新モデルかな。
[12] よく使うパソコンソフトは? [updated]
結局ネットサーフィン中心なので Sleipnir ですかね。何故か何かとExcelとパワポ使います。
[13] インターネットを始めたきっかけは?
大学が情報系だったので、授業で知ったのが運の尽き。
[14] パソコンは習った?独学?
小6から与えられていたので、90%以上は独学。
[15] よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
LiNxのページをご覧下さいませ。
[16] HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
著名人と親しくなりたい。
昔そんなサイトを運営したことがありましたが大変でした。趣味ではできないですね。
かといって、仕事ならやらないんでしょうけど。
[17] 好きなテレビ番組は?
タモリ倶楽部。あの意味の無さとやる気の無さがたまらない。シュール万歳。
[18] あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?
ジベタリアンの方が、平均的にタチ悪いです。
思い通りにならないと手のひらを返したように態度を変える言動に出ること。
[19] 口癖は? [updated]
「なんで?(質問の目的を聞き返してしまう)」
[20] 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと? [updated]
……ないような。探しておきます。
十分な時間があるのにも関わらず、徒歩の移動経路をつい走ってしまうこと。
エスカレータに乗ると、片方の足を少しだけ浮かせて片足で立ってしまうこと。
[21] やめられない♪ 止まらない♪ ことは?
うっかり深夜にテレビで映画やってるのを見てしまったら、どんなB級でもカルトでも最後まで観てしまって朝を迎えてしまうこと。
[22] これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
1つで生きるだけの栄養バランスが十分摂取できる食べ物があれば、それ。
(何でそんなくだらない質問なんだと思いつつ、)お好み焼き。
[23] ダイエットをしたことがある? [updated]
ある。そして、今やらないといけません。(苦笑
[24] 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる? その理由も、教えて下さい。
嫌いなものを先に食べる。後味を楽しみたいので、好きなものは後にとっておくタイプ。
[25] 買い物には誰と行くことが多い?
気ままに動いてしまうので、買い物は基本的に一人。
[26] 洋服はどこで買うことが多い?
無印良品。次いで Comme ca 全般。次いで P.S.FA. HIGH STREET が仲間入り。
[27] 買ったけど、失敗したなーという、服どうする?
タグは取っていないハズなので、レシートと共にお店に返す。でなければ、ヤフオクかフリマで売る。
[28] 指輪をもらったこと、ありますか?
あります。でもそれを無くしたこともある不届き者です。(苦笑
確認したら貰ったことはありませんでした。自分で購入したリングを無くしてました。
[29] 貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等) [updated]
AU、C3003P。電子コンパス搭載GPSが使えるから。でもレスポンス遅い。
AU、INFOBAR.(A5307ST)の ICHIMATSU。外観に惚れています。
AU、W33SA。ワンセグを試してみたくて。P買いたいけどAUにはないし。
[30] 子どもの頃あこがれたヒーローは?
スカイライダー。……歳バレますね。(苦笑
[31] 1度はなりたい憧れの職業は?
クリエイター(デザイナー) or 音楽プロデューサー。
[32] テレビに出たことある?
数回あります。1年間も地方のCMに出続けたこともあります。(恥
[33] 貴方が会ったことのある有名人は?
コンサートとかではダメ?(笑) でも知人が有名人になっている。
尊敬できる気心知れた幼なじみで、冬季オリンピック出場者がいます。
バイトの友人は、ZETIMAで歌手デビューしましたが、今は行方不明。(汗
[34] 誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
似てるって言われたことありますが、不本意なのでノーコメント(笑)。
無精髭生やしてた時は野茂。背筋伸ばしたら和泉元弥。本人的にはどちらも不本意。
[35] 年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は? [updated]
快足が自慢だったのに、教え子の中学生に負けたとき。
駅の階段を一気に全力疾走で駆け上がれなかった時。
今まで付いたことのない部分に、贅肉が付いていることに気付いたとき。
[36] 男の化粧について一言ドウゾ。
客観的評価で似合っていれば、別段問題ないと思います。そんなもんです。
[37] 理想の女性(恋人)像は?
感性が豊かで、聡明な女性。
[38] カラオケの18番は? [updated]
椎名恵と槙原敬之とglobe(何じゃそりゃ)。最近は BUMP OF CHICKEN。
[39] どうしてもこだわってしまうことはある?
買い物の時に買いたいモノのイメージとちょっとでも違うと買うのをやめてしまう。
[40] 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
いつもと違う表情を見せたとき。
[41] 「この女、むかつく!」と思う女って?
男女問わず、他人に迷惑さえかけなければ何をやっても良いと勘違いしてる人。
[42] あなたにとっての「いい男」とは?.
しっかり仕事(勉強)できて、ちゃっかり遊んでいる人。
[43] これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)
最近K都駅近辺に、身長180cmくらいの痩せた50代くらいのオジサンがコギャルコスプレで平然と買い物しているのを見た時は、流石の私も殺意を覚えた。 (後記:その人、勤め先が同じグループ会社の人だった……。大汗)
[44] 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
極最近ですが、国仲涼子さん。
[45] どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
取り敢えず話を聞こうとしない男。身近にいたけどもういない。
[46] タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
嫌煙家です。しかも煙アレルギー持ち。
[47] お酒は飲む? 何が好き?
ほどほどに。中国酒好きですね。最近テキーラが肌に合うことが判りました。
[48] 生まれ変わっても男でいたい?
生まれ変わるなら女性になってみたい。全然考え方が違うんでしょうね。
[49] 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
一般人として、女性専門店には入ってみたいですね。ってそんな店あるんでしょうか。
[50] 男に生まれてよかったと思うときは?
かなり不快指数の高い満員電車に乗っている時。自分が女性だったら、とんでもないストレスが溜まるだろうから。
[51] 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
まだまだ日本には男社会の名残があることに気付く時。
[52] 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
基本的に自分嫌いなのでないです。
[53] 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
多々あります。明らかに勝てない相手と自分を比較する時とか。
[54] 自分史を作るとしたら題名は何にする?
……考えたくないです。(苦笑
「私が犯罪者にならなかった理由」(謎)
[55] 遠距離恋愛したことある?
あります。しかも遠恋は平気です。
[56] 結婚と恋愛は別?
別にもできるし、結婚相手に恋愛もしようと思えばできる。相手次第。
[57] あなたの得意な家事は?
料理。
[58] 好きな映画は?
『戦火の勇気』(洋題:Courage Under Fire)
[59] 好きなスポーツは?
陸上競技(短距離)、スキー、ビリヤード等。
[60] セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?
後者。セクシーダイナマイトも歳取れば衰え、性格だけが目立つことになる。
[61] 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
思い切りリーダータイプでもなく、既に作られた道を歩くタイプでもなく、縁の下の力持ち的なことが好きなので、秀吉タイプ。
[62] 最近注目していることを何?
携帯電話の次に流行るもの。
[63] ピアスはいくつしてますか?
しようとも思わない。何故かタトゥーはしてみたい。
[64] 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
自慢することで器が知れるのでしません。黙って功績残しましょう。本当に自慢できることは、自分以外から評価される筈。
[65] 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
そんなこと言えるわけないじゃないですか(何をやったんだお前は。笑)。
いやです。
[66] 行ってみたいところは? (国内外問わず) [updated]
精神と時の部屋。冗談をさておく場合は、ギリシャ。またモルディブ行きたい!
[67] 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
SUV欲しい!
[68] 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて。
取り敢えずSUVと土地付の家買って、自分の人生が十分送れる以上の金で会社興す。
[69] レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も
あまり借りない。借りるならヒューマンドラマ系。
[70] 最近読んだご本は? [updated]
本を全然読まないんですよね。敢えて言うなら『ソフトウェア開発管理』(笑)。
『博士が愛した数式』、『5分間ミステリー 真犯人を探せ』、『世界の中心で愛を叫ぶ』
基本的に心理学か小説かクイズものが好き。

『ロジカルシンキング』『実務で役立つプロジェクトファシリテーション』など自己啓発系が多い(苦笑)。
[71] 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
そもそも浮気しない。万が一そうなれば、本気ではなくて浮気であることを説得する。
[72] 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
そんな大きく動じない。彼女が最も重んじるものが私の方にあれば良い。
[73] あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることは どんなこと?(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください)
この設問を作った人の意図が、私には通用しなかったようですね。(苦笑
はいはい、思い通りにならないと手のひらを返したように態度を変える言動に出ること、です。
[74] 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?
愛の定義をもう少し判ってから使います。(いや、マジで)
[75] 自分は二重人格だと思いますか?
多重人格者だとは思いますが、どんな考えを持とうが、どんな行為をしようが責任は私1人にあるという点だけは、全員見解が一致しています。
[76] 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
出てリハーサルと全然違うことだけを言ってみたい。(爆
[77] 結婚はゴール? スタート?
ナンセンスだとは思いますが、敢えて言うならスタートの方で。
[78] 夢はある?
ありますが、ちょっと離れた人生を送っているかも。
[79] 初恋はいつ?
小5。遅いかな?
[80] 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
Swing Out Sister の『Breakout』。思い出は山ほど。
[81] 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)
撮るのは好き。撮られるのは嫌い。
[82] あなたにとっての宝物は?
私を人生の糧の一部としてくれる人がもしいるのならば、その人の私に対する想い。
[83] 尊敬する人は誰?
1つのことに懸命の努力をして、その成果を残した人。
[84] ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
マネーロンダリングの可能性もあるので、警察に届ける。(冷めてるなぁ)
[85] 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
ビリヤードかダーツか運動。
[86] 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血液型で人の好き嫌いをカテゴライズしたことがない!
[87] ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
恥ずかしい上にキャラがかぶってるので、関わらないでおく。
[88] 得意な料理はありますか?
チャーハンとパスタは作るのが好きです。簡単だし。
[89] 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)
パスタ。凝る凝らないに関わらず。
[90] 最近ムカついたことは? [updated]
電車のドア際に居た、厨房のジベタリアン。
人目を憚らず大声で節操のない会話(下ネタ多し)をし、更に親の前では180度態度の変わる、通勤中の電車でたまにいる12〜13歳くらいの女生徒3人組にムカついた。
電車が駅で停車した際、ドア際に居て明らかに乗降の邪魔であるにも関わらず、何故か一旦降りようとしないヤツ。
[91] 最近うれしかったことは? [updated]
今この人がいたら助かるのに!って考えた瞬間、偶然その人が背後に居た時。
この現象が3回続いたことがあった。それぞれ違う人なのに。
[92] 最近のマイブームは?
ダーツ。
[93] つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
職場の先輩と、よく妄想系トークで暴走します。我々のネタの面白さが共有できない周辺の方にはご迷惑をお掛けしております。(ペコ
「なおざり」は「おざなり」の間違った言い方だ、と思い込んでいたこと。
[94] 親友はいる? [updated]
いる。お互いが「存在する」というだけで安心できる人が居る。
[95] 男女の友情は成立する?
成立する。(きっぱり
[96] 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。 [updated]
第3位:10年前、自転車で時速40km位出して急いでる時に大転倒した。
第2位:数年前、胃炎起こした。
第1位:数年前、職場で小走り移動中に台車にすねを強打して骨挫傷。
[97] ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
スペアポケット。
[98] 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
多分、今までお世話になった人に会う為の行脚に出る。
[99] 一句どうぞ
想いは紫陽花の色に染まりけり
[100] 最後に一言
これからは、なりたい自分になりたいですね。
- Copyright: NoRo All rights reserved. -
※このサイトのコンテンツの無断使用/転載を禁じます。