本日のカウント
昨日のカウント
吉田康人のホームページはこちら
やすとtwitter
吉田康人 in ミクシィ
過去ログへ
携帯の方はここから(機種によって表示されない場合があります)
やすとログ
日本初(ということは世界初の?)政治家による「本格的」モバイル・ログ

やすと ログ


「歌って踊れる市長」をめざす3

2007/03/31 20:19


こちら本職(笑)、樹あいちゃん。新曲「高槻あいあい音頭」で高槻制覇(笑)を目論みます。お招きいただきありがとうございました。



「歌って踊れる市長」をめざす2

2007/03/31 13:55


橋本先輩とともに吉田康人も演説で鍛えた喉を(笑)披露させていただきました。「やっぱり、若い人の声はエエわ」と喜んで下さった。



「歌って踊れる市長」をめざす1

2007/03/31 03:49


「やすとログ」でもお馴染み地元の演歌歌手、樹あいちゃんのお店を訪ねました。昼間は安い料金で歌い放題のカラオケ店です。みなさんから大歓迎いただきました。



梶子ママと子育てを考える会( 6)

2007/03/31 02:32


 参加者有志で全体写真。
 みなさん、お疲れさまでした。



梶子ママと子育てを考える会( 5)

2007/03/31 00:38


 「やすと応援団ブログ」(http://m.osakazine.net/index.php?blog_id=yoshidayasuto&)へご投稿いただいた写真。
 吉田康人、凄い!イイ顔してる(笑)。



梶子ママと子育てを考える会( 4)

2007/03/31 00:30


 子育て世代の女性にも大人気。携帯ショットにも気さくに応じておられました。
 入院中の病院から駆け付けて下さった梶子先輩に心から御礼申し上げます。このご恩に報いるようしっかりがんばります。



梶子ママと子育てを考える会( 3)

2007/03/30 15:01


ミーハー・ツーショットもお願いしました(笑)。



梶子ママと子育てを考える会( 2)

2007/03/30 02:01


約50分の講演が終わり質疑応答。あらゆる質問へ真摯に答える梶子ママ。吉田康人の中学、高校の先輩です。



梶子ママと子育てを考える会( 1)

2007/03/28 16:27


3月24日付「やすとログ」でご紹介した「かじこママと子育てのこと考えよう!」に参加してきました。大冠北第一コミュニティセンターで。



ジョフランのシュークリーム

2007/03/28 11:30


 日曜日の街頭演説ではジョフランのシュークリームを差し入れていただきました(いただきものネタが多く、スンマセン(笑))。
 一緒にいただいたボランティア・スタッフが「ここのは美味しいんですわぁ」と喜んでおられました。吉田康人はそんな認識なかったんやけど、ほんに!、クリームがパンパンに詰まっていてクリーム好きには堪らない味ですね。ありがとうございました。



LOST「迫りくる脅威」

2007/03/28 00:18


いかだが出航しました。



かわいく、力強く

2007/03/27 14:56


 激励のお手紙、お電話、FAX、E-mailなどもありがたく頂戴しています。お返事する時間がほとんどなく心を痛めているのですが、ご声援への感謝の思いを「やすとログ」でもお伝えしたい。みなさん、ありがとうございます!。
 自作のかわいい絵葉書に力強いメッセージ。「若い力で変えてな!」。さらにここまで書かれてしまっては(笑)涙を抑えることは難しい。「朝早くから総持寺のうどん屋さんの角でがんばった日々をいつまでも忘れないで下さい」。



生ジュース

2007/03/27 01:02


 最近の週末、天候は不順ですが選挙も近く街頭宣伝に力を入れています。先週末も小雨のなか雨に打たれながらがんばっていると生ジュースの差し入れをして下さいました。しかも、ボランティア・スタッフの分まで。
 ありがとうございました!。それにしても、このジュースはおいしかった。どこのだろう?。



LOST「タイムカプセル」

2007/03/27 00:47


ケイトが罪を犯し移送中であることがみんなへバレてしまいました。



「硫黄島の話」(3)

2007/03/26 11:04


 硫黄島の岩や砂の実物も見せていただきました。
 先生もご指摘のように、国家観にしても歴史観にしても現代日本人は地に足のついた議論ができていませんね。2006年9月12日付やすとログ「男たちの大和 YAMATO」でも書きましたが、「(前略)戦死したことの意味、生き残った意味、そして、現代に生きる私達の生かされている意味(略)。日本人は敗れたことによって本当に目覚めたのか?。本当に進歩したのか?。改めて考えさせられました」。
 貴重な機会をいただきありがとうございました。



「硫黄島の話」(2)

2007/03/25 18:27


 講師は2006年6月13日付やすとログ「音楽は世界を救えるか?」でそのご講演をご報告した正賀幸久先生。
 つい先日の深夜も再放送されていたんですが、今から30年以上も前、正賀先生が朝日放送在籍中、硫黄島を取材、ドキュメンタリー番組としてテレビ放映した作品があります。そのビデオを見ながら、終戦間近の硫黄島での激戦の様子、戦争とは何か、平和とは何か、私達はどのような国づくりを目指すべきか、ご講演をいただきました。



「硫黄島の話」(1)

2007/03/25 17:03


 先週月曜日のことでご報告が遅くなりましたが、COSMOSの会、高槻市カラオケ文化協会などが協力して開催した「ビデオトーク 硫黄島の話」というタイトルの講演会へ参加してきました。
 冒頭、両会会長の入江先輩からご挨拶がありました。



梶子ママ(2)

2007/03/24 23:29


 ミーハーの吉田康人、梶子ママ直筆のメモまで撮っちゃった。本邦初公開?、これが梶子ママの字です。
 なんか、サインいただいた気分(笑)。



梶子ママ(1)

2007/03/24 01:51


 テレビ、ラジオ、PTAや人権関連の講演でも有名な梶浦梶子さん(通称「梶子ママ(かじこママ)」)とお会いしました。特に子育て現役世代の女性の間では大人気の梶子ママ、実は、吉田康人にとっては母校、高槻中・高等学校の先輩にあたります。入院中でスッピンでいらしたのですが、ツーショットにも気軽に応じて下さいました。ラッキー!(^^)v。
 今週末の日曜日、高槻市内でご講演されるとのこと。詳細は次のとおりです。

<<「かじこママと子育てのこと考えよう!」
 講師:カルシウムハウス かじこママ

日 時 3月25日(日)14:00〜15:00(13:50開場)
場 所 北冠第一コミュニティーセンター中集会室
参加料 無料(当日、会場にて受付、先着60名)

内 容:やわらかな京都弁を巧みにあやつる職業オカマ!テレビやラジオでもおなじみ「梶子ママ」こと梶浦梶子さんは、家に帰れば良き父親、良き夫でもある異色のオカマ。その生き方・人生観は多くの人の共感を呼んでいます。とってもキュートなママのお話を一緒に楽しみませんか?

主 催 かじこママと子育てを考える会>>



岩田さん結婚披露パーティー( 8)

2007/03/24 01:18


これがベストショット。おめでとうございました!。



岩田さん結婚披露パーティー( 7)

2007/03/24 01:16


みんなで「乾杯」を合唱しました。



岩田さん結婚披露パーティー( 6)

2007/03/24 01:13


定番の(笑)チューもありました。



岩田さん結婚披露パーティー( 5)

2007/03/24 01:11


岩田さんの歌披露とそれに聞き入る新婦。



岩田さん結婚披露パーティー( 5)

2007/03/24 01:01





岩田さん結婚披露パーティー( 4)

2007/03/24 00:57


高槻JCの仲間もおおぜい参加していました。



岩田さん結婚披露パーティー( 3)

2007/03/24 00:48


岩田さんの北海料理屋「一力」に因んでケーキ入刀の代わりに「シャケ入刀」(笑)がありました。



岩田さん結婚披露パーティー( 2)

2007/03/23 00:28


司会の酒井さんもノリノリでした。ベリー・グッド!。



岩田さん結婚披露パーティー( 1)

2007/03/22 21:41


 社団法人高槻青年会議所(JC)のOB仲間である岩田さんがこの度めでたくご結婚されました。おめでとうございます!。親しくさせていただいているお父さま、お母さまも案じておられたので大変嬉しく思います。
 たかつき京都ホテルで行われたお祝いのパーティーへ出席しました。



LOST「悲しみの記憶」

2007/03/22 14:42


ロックがシャロンに撃たれた。



LOST「約束」

2007/03/21 15:40


クレアが出産しました。



「やすと2号」、9000km

2007/03/20 23:52


 前にアップしたことがありますが、地元代議士秘書・谷口哲男さんの形見となった「やすと2号」。走行距離が9000kmに達しました。
 タイヤのチューブとヘッドライトの電球を交換しました。谷口さんの志と一緒に最後まで走りきる。



「やすと応援団ブログ」を見たか!

2007/03/20 00:12


 ・・と偉そうですが、スンマセン、あまりにも身内のことなので(笑)ご紹介が遅れてしまいました。もう1ヶ月も前にオープンしていたのです、吉田康人の応援団のみなさんによるブログが。タイトルは「やすとさんを応援中!」。文字どおり、吉田康人のことを応援団のみなさんがかわるがわる書いて下さっています。自分で自分のことを書くのはなかなか難しく恥ずかしいので(笑)とってもありがたいホームページです。
 このブログ、キャリアは1ヶ月なのに大変健闘しています。「オオサカジン −Osaka Zine−」という大阪情報マガジン・サイトの人気ランキングでは堂々の33位。高槻市内に限定すると3位です。ボランティアのかたがたが選挙を戦いながら、しかも、仕事ではなく(笑)やってのことだから凄いよなぁ〜。「やすとログ」も負けられんなぁ〜(^_^;)。
 URLは「 http://yoshidayasuto.osakazine.net/ 」です。是非お立ち寄り下さい。



「チェオクの剣」最終回

2007/03/19 23:41


 「チェオクの剣」、やっぱ忙しくて、後半戦は、いや失礼(笑)、後半はほとんど見られませんでした。でも、何と言っても「小川範子の吹き替えをもう一度聞きたい」と思い、最終回を見ました(笑)。
 主人公が亡くなっても「ああ、これで良かったのかなぁ?」と思わせるのが韓流ドラマのいいところです。このドラマでも「血のつながり」がテーマになっていました。
 何といっても、小川範子さん、ありがとうございました(笑)。



熱帯魚「エビ」の名前

2007/03/19 16:56


 3月9日付「やすとログ」でご紹介したみずき通り事務所の熱帯魚「エビ」。正式名称がわかりました。「レッド・ビーシュリンプ」です。
 下田店長、ありがとうございます。元気に歩いてますよ。



ボランティアも決起!

2007/03/19 14:32


 一昨日土曜日の午後、ボランティア軍団決起の大街頭演説会を行いました。過去4年前の2度の戦いで、「史上最強の無所属」とか「史上最大のボランティア選挙」などご評価いただきました。今回も最強、最大の市民軍団をつくります。宜しくお願い申し上げますm(__)m。
 写真は活動前の打ち合せ風景。みずき通り事務所で



大豆生田実、参戦!

2007/03/18 18:28


「選挙に学ぶ会」の空爆隊長の異名をとる大豆生田実さんが2日間、応援に来て下さいました。大豆生田さんは元栃木県議会議員で次期足利市長を目指します。カーボーイハットをかぶりスポット演説に街宣車からの「空爆」にがんばって下さいました。ありがとうございました。



LOST「啓示」

2007/03/17 19:31


プロペラ機も墜落していました。



「やすとマニフェスト」は70 項目到達

2007/03/17 02:09


 「『やすとマニフェスト70』と言うからには70項目ないとおかしい」とご指摘下さったみなさま、お待たせいたしました(^_^.)。市長選挙まであと1ヶ月となり吉田康人のマニフェストも70項目に到達しました。


吉田康人・高槻市政政権マニフェスト70
第5弾(公約68〜公約70)

T 人と家庭を支える

【英検・漢検】公約68:市立中学校生徒の80%以上が「英検5級」または「漢検5級」を取得するための教育システムを構築し、受験料などの諸経費を補助します。

U 郷土を育てる

【若者パフォーマンス支援】公約69:市街地中心部へライブハウスを誘致したり、バンド、ダンス、スケボーといった路上パフォーマンスができる環境を整備するなどして、若者パフォーマンスの聖地づくりを2年以内に具体化します。

V 健康、安全を守る

【JR高槻駅周辺バリアフリー化】公約70:JR高槻駅の改札口からホームまでは上り下りのエスカレーターが整備されています。しかし、地上から駅までは南北とも上りだけで下りのエスカレーターは整備されていません。JR高槻駅の南北とも4年以内に、地上から駅までの(上りだけでなく)下りのエスカレーターも整備します。


 吉田康人は「約束を守る」男です(笑)。



LOST「数字」

2007/03/17 01:49


開かずのカプセルに刻まれたこの数字の意味は?。



樹あいファンの集い( 5)

2007/03/17 01:46


 今回は、舞踊や新曲披露もあって、あいちゃんの新しい面を見ることができました。
 この度はお招きいただき誠にありがとうございました。あいちゃん、がんばって!。



樹あいファンの集い( 4)

2007/03/15 23:28


お色直しも綺麗。



樹あいファンの集い( 3)

2007/03/15 01:15


あいちゃん。登場。



樹あいファンの集い( 2)

2007/03/15 01:08


 ディナーショーの前座、カラオケ大会が行なわれていました。その表彰式を和やかな雰囲気で。



樹あいファンの集い( 1)

2007/03/14 18:20


 地元の演歌歌手、樹あいちゃんのファンの集いに参加致しました。ここ数年、乾杯の音頭をとらせていただいています。
 ディナーショー冒頭のご挨拶は芥川地区福祉委員長で次期高槻市議会議員予定候補者の太田貴子さん。「うまい挨拶やった」とみなさん、誉めていましたよ。



カーボーイハットで世代交代( 3)

2007/03/14 15:45


 後半はオッサン(?笑?)軍団も合流。
 後列右から、元尼崎市議会議員・谷川正秀さん、摂津市議会議員・しまの浩一朗さん、元和泉市議会議員・辻ひろみちさん、高槻JC・OBのトムさん、りゅうちゃん、そして前列が、「チームしまの」インターンの女子大生。コントラストが激しい(笑)。
 みなさんのご協力に感謝申し上げます。



カーボーイハットで世代交代( 2)

2007/03/13 17:34


「チームしまの」のみなさんと記念撮影。



カーボーイハットで世代交代( 1)

2007/03/13 00:15


土曜日の午後は恒例の「世代交代」の活動日。先週末の土曜日も20歳代、30歳代の若者が中心となって活動を進めて下さいました。世代交代の波はカーボーイハットをかぶる彼らが起こします。



LOST「沈黙の陰」

2007/03/13 00:04


いかだが放火されました。



高槻JC3月例会( 3)

2007/03/12 14:14


 さらに大先輩OBの井上先輩が、社交ダンス・サークルの役員のかたがたと一緒に同サークルのPRをして下さいました。
 JC現役メンバーのみなさん、お気遣いありがとうございました。



高槻JC3月例会( 2)

2007/03/11 22:28


今回は講師例会でした。「スポーツ業界から学ぶ、まちづくり」と題してガンバ大阪のホームタウン推進ご担当者からご講演いただきました。私達と同世代のかたで熱い語り口、良かったと思います。



高槻JC3月例会( 1)

2007/03/11 19:24


社団法人高槻青年会議所(JC)の3月例会にOBとして参加しました。万が一、選挙で負けたら生活を立て直さないといけないのでそれどころでないと思いますが(笑)市長になっても「例会50%出席」を今年も達成します(公約)。



ボランティア・スタッフへも差し入れ

2007/03/11 15:19


 吉田康人の最近の活動ではカーボーイハットをかぶったボランティア・スタッフのみなさんの姿も目立ってきていると思います。
 おにぎりやコーヒーなどの差し入れをしていただく際、スタッフの分まで差し入れて下さるかたがたもいて本当に恐縮しています。ありがとうございます。



LOST「最期の言葉」

2007/03/11 15:19


ケイトとソーヤー、殺人の過去がともにあることがわかった。



新・熱帯魚、来る(2)

2007/03/10 18:14


携帯カメラではこの程度が限界ですが、実物はとってもかわいいです。一度見にいらして下さいね。



新・熱帯魚、来る(1)

2007/03/09 22:48


2月11日付・17日付「やすとログ」でご報告してきたみずき通り事務所の熱帯魚。昨日、新しい仲間が増えました。「エビ」です。下田店長、正式名称をまたお教え下さいね。



行徳哲男先生の書(2)

2007/03/09 22:03


 そして、もう1枚は「憂きことのなほ この上に積もれかし 限りある身の力試さむ」。これは山中鹿之助の歌です。歌意は「さらに、難事が起きてほしい。わが能力に限界はあるだろうが、この力を限界まで試してみたい」。
 吉田康人の声が、選挙までまだ1ヶ月もあるのに、潰れてしまいました(笑)。でも、まだまだ、限界までは来てへん。行徳先生、貴重な書をありがとうございました。



行徳哲男先生の書(1)

2007/03/09 18:44


 ご報告が遅れましたが、みずき通り事務所の事務所内正面には行徳哲男先生(http://www.something-great.com/prof-gyoutoku.html)の書も飾らせていただいています。
 1枚は「凛」(左)。



南国名物「兵六餅」

2007/03/08 21:12


 ここ数日、街頭活動では血管が切れるかと思うほどがんばって声を出しています(笑)。見るに見かねて(笑)のど飴を差し入れて下さるかたがたもいらっしゃいます。
 一昨日も、「喉を潤して」といただいたのでキャラメルかと思ったんですが、事務所へ戻ってきてよく見ると「兵六餅」とありました。形はキャラメル、でも、中身は確かにお餅でした。やめられん味です(笑)。
 「ボンタンアメ」ならご存じのかたも多いでしょ?。これで有名なセイカ食品株式会社(http://www.seikafoods.jp/company.htm)の製品なんだけど「兵六餅」は九州圏のみの販売です。・・ということで、とても貴重なものをいただいたんだと数日後の今、感激しています(笑)。



LOST「守るべきもの」

2007/03/08 00:07


クレアが記憶喪失の状態で戻ってきました。



LOST「運命の子」

2007/03/08 00:05


ウォルトがシロクマ(?)に襲われた。



最後のスイッチ

2007/03/07 21:54


 実質、選挙までラスト1ヶ月となりました。候補者心理に関わることは戦略上非常に重要なので詳しくはお知らせできませんが、「何かが足りない」という思いでやぶちゃん(写真)のコーチングを受けてきました。選挙戦へ挑むにあたり最後のコーチングになるはずです。
 結果、最後のスイッチをONすることになりました。もう何も思い残すことはない。あとはやるだけ!。がんばります!!。やぶちゃん、ありがとう!!!。



活き活き再生まちづくり講演会5

2007/03/07 18:10


まちづくり、まちそだてへ温かい視線を注ぐ貴重なご講演へお招き下さりありがとうございました。「芥川町一丁目中地区」の再開発でもこの目線を忘れないで下さいね。優しい人々による人に優しいまちづくり、まちそだてを進めましょうよ。



活き活き再生まちづくり講演会4

2007/03/07 10:52


幻燈(スライド)を使っての講談調のお話。先生は「まちづくりの講談師」とも呼ばれているとのこと。



活き活き再生まちづくり講演会3

2007/03/06 21:51


 講師は愛知産業大学教授・延藤安弘先生、演題は「おもろい町人(まちんちゅ)のまちづくり・まち育て」。財団法人大阪府都市整備推進センターの後援により旅館亀屋(芥川町)で行われました。
 「まち育て」という言葉遣いが非常に印象的でした。まちをつくるだけではダメで、それをいかに育てていくかを考えなければならないというご趣旨です。
 手前味噌になりますが、吉田康人の「やすとマニフェスト70」の2番目の柱は「U 郷土を『育てる』」です。「ああ、同じ発想の専門家もいらっしゃるんだぁ」といたく感動しました(笑)。



活き活き再生まちづくり講演会2

2007/03/05 21:19


資料も味があるものでした。



活き活き再生まちづくり講演会1

2007/03/05 21:09


 日曜日の午後、「芥川町1丁目中地区活き活き再生まちづくり講演会」へ1時間だけ参加してきました。
 「芥川1丁目中地区」というのは、簡単に言うと、JR高槻駅北口にできあがった再開発ビル(アクト+マンション)の北側の地区のことです。ここの再開発に心血をいま注いでおられる大持さんからその志も含め冒頭のご挨拶がありました。



先週末の「チェオクの剣」

2007/03/05 20:00


 このところ、好きな韓流ドラマもほとんど見られていません。「チェオクの剣」もずいぶん久し振りでドラマの流れについていけてません。ただ、小川範子の声優ぶりを楽しむことになっちゃってます(笑)。
 チェオク(ハ・ジウォン)は、自分が人質になってまでして、チャン・ソンベク(キム・ミンジュン)を助け出そうとした。・・みたい(笑)。



「チーム世代交代」に負けソ( 笑)

2007/03/04 18:06


 毎週土曜日は「チーム世代交代」の活動が恒例になってきました。吉田康人がいなくても勝手に運動して下さっています。昨日(土)も、吉田康人が大阪市内で用事を済ませている間、「チームしまの」インターン、「チームやすと」スーパーボランティア、そして、「関西若手地方議員決起の会」同志のみなさんが、JR高槻駅前で音楽を流しながらカーボーイハットをかぶりながら「やすとマニフェスト」を配布して下さいました。いずれも、20歳代、30歳代の若いスタッフです。吉田康人自身、「世代交代」を訴えながら、吉田康人よりさらに若い世代への世代交代もどんどん進めていかねばなりません。
 それにしても、若者の力、発想にはエネルギーを感じます。「負けソ」と思う時もあります。ふと見ると、事務所テーブルの上に吉田康人の顔写真が何枚も置かれています。いったい、何が始まるんだろー?(笑)。



LOST「絆」

2007/03/03 17:51


シャロンが未確認生物に殺された?。幻想でした。



チームしまの

2007/03/03 12:25


前のログ中、しまの浩一朗摂津市議会議員とインターンのかたがた。早朝からありがとうございました。



朝もカーボーイハット

2007/03/03 10:22


 今週から朝の駅頭演説・チラシ配布でもボランティア・スタッフのみなさんがカーボーイハットをかぶって下さっています。
 水曜日早朝のJR摂津富田駅前(写真)には摂津市議会議員・しまの浩一朗さんとそこでインターン中の女子大学生3名、もちろん吉田康人のスタッフ2名も集まって下さり華やいだ雰囲気のチラシ配布でした。高槻市議会議員予定候補者の土居陽介(27歳)さんも同じ場所でがんばっておられました。
 やはり、若さは大きな魅力ですねo(^-^)o。



今年の天神まつり(5)

2007/03/03 00:31


お手伝いは全くできませんでしたが、候補者としては充実の活動ができたまつりでした。



天神まつり(4)

2007/03/02 21:22


 吉田康人は天神まつりの間なにをしていたのか?。それは選挙戦術の一環なので内緒です(笑)。「39会」(高槻青年会議所(JC)昭和39年組OBを中心とするグループ)、そして、キャサリンが手伝って下さいました。
 写真は、カーボーイハットがあまりにも目立ちすぎ道ゆく人々から「タレントちゃうか?」ってな目線で(笑)見られていたキャサリン。



今年の天神まつり(3)

2007/03/02 18:34


今春の高槻市議会議員選挙予定候補者の太田貴子さんは、芥川地区福祉委員会委員長として同委員会の屋台を取り仕切りながら、一方で、会場近くで街頭演説&チラシ配布。エライ!、ガンバレ!!。



今年の天神まつり(2)

2007/03/02 18:11


オープニングは高槻太鼓。この後、餅まきをさせていただきました。「白熱」しました(笑)。



今年の天神まつり(1)

2007/03/02 14:37


 忙しぃ〜(T_T)。「やすとログ」も遅れてる。やっと、先日の日曜日、月曜日開催の天神まつりのこと、書きます(笑)。
 今年は、選挙間近で、毎年やっているボランティアとしてのお手伝いはできませんでした。でも、実行委員会のみなさんが気を遣って下さり、「餅まき」をさせてもらうなど温かくお迎えいただきました。ありがとうございました。



全さん、尹さん

2007/03/01 20:08


 梅田スカイビルで親友らと食事しました。「やすとログ」で今まで何度かご紹介した一橋大学の同級生、尹星駿さん(写真右)がビジネス・パートナー、全容漢さん(写真左)を連れて大阪へ来るのをお迎えすることが本来の趣旨。しかし、どういうわけか?、吉田康人の決起ミーティングのようになってしまいました(笑)。
 おりちゃん、あべちゃん、なおとくん、ひさしちゃん、きみあきくんのほか、国会議員の先生がたも2名ご出席しておられましたが、選挙が近いのでどなただったかは内緒です(笑)。



梅田スカイビル

2007/03/01 14:03


(「過去ログ」→2月28日付やすとログ「さて、問題です。」からの続き)

 正解は「梅田スカイビル1階」です。タワーウエストとタワーイーストの間から屋上の空中庭園を見たのが前のログの写真です。大阪屈指の名所ですね。夜景も抜群に綺麗です。
 直ぐわかりました?。