ポテトな生活


2002年8月1日より英国での単身赴任生活を開始しました。初めての海外赴任と単身赴任生活の様子を書き綴っています。
イギリスという国に興味のある方ばかりでなく、海外赴任と単身赴任生活がどんなものであるか興味のあるかたもご参考にどうぞ。
題名は、赴任当初から毎日毎日ポテトチップスを食べざるを得ない状況から名付けました。
Fish and Chips in UK
「どっちの料理ショーの厳選素材」「いきなり黄金伝説のお取り寄せ食材」「芸能人格付けデータによる分析」など、お取り寄せしたくなるおいしい食材の情報、レシピ、レストラン情報を掲載しています。
ちびロボ
オルニー村のパンケーキレース 主婦がパンケーキを入れたフライパンを持って走ります。なんででしょうか。
ジムおじさんのイギリス便り 毎月、ジムおじさんから「イギリス便り」を送ってもらうことにしました。
そうだ!納豆を作ろう どうして納豆を作ることになったのか。イギリスで納豆はできるのか。
RUNRIG スコットランドのバンド、RUNRIGについて調べました。
オペラ座の怪人 観劇の思いで。忘れ去られる思い出を残すために ・・・むなしい努力か
ガイ・フォークス・デイ 11月の花火のがわかります。いやあ奥が深い。
ハロウィーン Halloweenの歴史と習慣についてはここにあります。
Real Aleってなに? Real Aleビールのうんちくはここです。
イギリス地図 参考として掲載しました。
[TOPへ]
ちびロボ
Click for London, United Kingdom Forecast
2005年4月 4月の記事がなかったのは、季節が良かったから?
2005年3月 学校のランチを改善しよう!英国の食を貧弱と感じる人は他にもいました。
2005年1月 男性と女性のギャップが縮まった!
2004年10月 WNCだって?何それ。
2004年9月 車を駐車するときは要注意!
2004年7月 結婚式のレセプションに招かれました。父と娘のダンスが心に残ります。
2004年6月 Chicken Tikka Masalaを食べるときは要注意!
2004年3月 くしゃみをすれば「Bless You」。でも、それって何故?
2004年2月 GAMEだって? 何それ?
2004年1月 ハギス(Haggis)は動物ではありません!!
2003年11月下旬 えっカエルなみ? Queen's Englishってあるの?
2003年11月 The Phantom of the Opera:オペラ座の怪人」 リベンジなるか
2003年10月 やって来ましたダークな季節。でも暗い中にも楽しみはありました。
2003年9月 このままでは病気になってしまう・・・といいながらついビール
2003年8月 記録的な熱波到来!!37度だってぇ〜。
2003年7月 大変だぁ。庭の芝生が枯れる!
2003年6月 パブのはしごをしました。翌日は二日酔い?
2003年5月 ようやく長く、暗い季節を乗り越えました。
2003年1月 帰国したら日本はやけに明るかった。いいなぁ〜。
2002年12月 クリスマスの様子はどうなんでしょうか。興味津々です。
2002年11月 いやぁ〜GALEだぜ〜飛ばされるよ!
2002年9月 別に食べても吐くほどではない・・・かも。
暇? 猫のチャンプの占いです。