2014年9月21日
目的地:山形県 峠駅

マーカーリスト

ACTIVE LOG: 21 09 2014 04:09

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/09/21 04:09:23終了日時2014/09/21 13:36:51
水平距離516.08km沿面距離516.47km
経過時間9時間27分28秒移動時間7時間56分13秒
全体平均速度54.61km/h移動平均速度65.07km/h
最高速度285.11km/h昇降量合計8351m
総上昇量4309m総下降量4042m
最高高度1423m最低高度3m

ACTIVE LOG: 21 09 2014 13:37

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/09/21 13:37:18終了日時2014/09/21 19:23:51
水平距離189.65km沿面距離189.75km
経過時間5時間46分33秒移動時間5時間00分49秒
全体平均速度32.85km/h移動平均速度37.85km/h
最高速度213.58km/h昇降量合計2701m
総上昇量1243m総下降量1458m
最高高度946m最低高度23m

ACTIVE LOG: 21 09 2014 04:09

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/09/21 04:09:23終了日時2014/09/21 13:36:51
水平距離516.08km沿面距離516.47km
経過時間9時間27分28秒移動時間7時間56分13秒
全体平均速度54.61km/h移動平均速度65.07km/h
最高速度285.11km/h昇降量合計8351m
総上昇量4309m総下降量4042m
最高高度1423m最低高度3m

ACTIVE LOG: 21 09 2014 13:37

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/09/21 13:37:18終了日時2014/09/21 19:23:51
水平距離189.65km沿面距離189.75km
経過時間5時間46分33秒移動時間5時間00分49秒
全体平均速度32.85km/h移動平均速度37.85km/h
最高速度213.58km/h昇降量合計2701m
総上昇量1243m総下降量1458m
最高高度946m最低高度23m

山形県に峠駅というなんでこんな名前になったんだ?というような面白い名前の駅があるというので行くことにしました
首都高を使って関東脱出を謀りましたが・・・
初めてだった上にヌビの案内があいまいだったため道に迷い一回首都高を下りてしまうという失態をw

とりあえずヌビに頼らず地図を頼りに覚えてやっと脱出
東北自動車道を北上

途中休憩
どこだか忘れたー

とにかく寒い
今回初めて実戦でナビのスピーカーを使いました
GPSで速度監視装置の場所があらかたわかるようになりましたが全部は出ませんでした
結局のところ適度なスピードで運転している自分にはあまり意味ないような気がするのでせっかく外部出力できるようにしましたが次回からいらないかな…


そんなこんなで目的地の近くのインター「福島飯坂」で降ります
すぐに国道13号なので西へ

悲しいかな
結果からいうと「峠駅」はとんでもない道を行くことになりとてもVFRで行くような場所ではありませんでした
到着してすぐ引き返しました
もっと軽量なバイクに乗り換えたりした際また行ってみたいところですが…


これではつまらん!ということで近くにあるダムへ行くことに
しかし・・・
上の写真の場所から山形県道232号に入りました…
ここもトンデモな道でVFRで入った自分はアホ・・・とりあえず超安全運転で通過
小砂利がおおい凸凹路面というような感じの道でした
峠駅の後滑川温泉?だかのほうに行く予定でしたが無理これ…を回避したつもりがここら辺はどこ行ってもこんな感じらしい・・・

で水窪ダムに到着



特に何があるわけでもないですが…
ここで次どこ行くかというかそろそろ帰路につかないといけないのです・・・
帰路は猪苗代湖をかすめて・・・と考えてたので山形県道2号線を南下することに

白布峠でトイレ休憩

こんな場所があるならあんな山奥に行こうとか思わずここら辺を最初から走りたかったとか思いました…
どうも自分は辺境を求めてツーをしてる感があり・・・デュアルパーパスとかオフロード車があってるのかもしれません・・・

裏磐梯




桧原湖


それからー

猪苗代湖
山形から走ってくる途中田んぼの中に白い花の生えてる区画が散見していて・・・
雑草かと思ってたのですがどうもわざわざ植えてるっぽい

これは・・蕎麦か?

それにしてもいい天気です
気温は日に日に落ちていますが頑張れば冬でも走りに行けます
雪さえ降らなければー

ちなみにこの日はちゃんときいろてるぼうが一緒
ただし吊り下げてると風圧で行方不明になりそうなのでタンクバッグに
ずっと笑顔


もう疲れたのでカエルーな気分
でしたが欲張って日光を通過することに

ホントに通過しただけw


さらば日光(日足トンネル)

前も気になった橋を撮って帰ることに










そして本日最後のイベントは・・・

ぞろ目来た!
2年で2万キロ…もっと走りたい
去年はさぼり気味で今年はシーズン前半が天気悪くて・・・
来年はもっと走れればいいな
まだ今年はもっと走りますが

夜間走行は目の悪い時分には危険なので目が慣れるまで運転がぎこちない・・・
まぁ仕方ない

戻る