2014/9/13 日本国道最高地点・長野五稜郭・トリックのロケ地巡りツー

マーカーリスト

ACTIVE LOG: 13 09 2014 07:16

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/09/13 07:16:00終了日時2014/09/13 19:10:18
水平距離359.13km沿面距離359.70km
経過時間11時間54分18秒移動時間10時間12分33秒
全体平均速度30.21km/h移動平均速度35.23km/h
最高速度546.69km/h昇降量合計10890m
総上昇量5214m総下降量5676m
最高高度2184m最低高度6m

wikiで暇をつぶしていたら「日本国道最高地点」というのを見つけてしまったので行きたくなたのです
行くことに

練馬から関越道を使い群馬の渋川伊香保ICまで
そこから西の方向に向かって

動画は道程の途中からですが

何しろマウント高が低くて・・タコメーターに映った自分の顔がもろに…w

そんなこんなで着きました
ここまでの道は駐停車禁止なので写真がないですが上2つの動画で
ちなみに白根山の湯釜は歩行者立ち入り禁止なので見ることができません
不法侵入するならガスが充満しておるので死んでも知らん

標高は2172メートル
富士山には劣るが国道としては最高地点らしい
富士山にはいずりまわってる道は県道です

この山の周りは木が少ない…

目的は達したので下山
もちろん反対側に

山を下りたところの道の駅「北信州やまのうち」で帰り道を考えます
自分この日から第一目的地に一気に行って帰りにほかによるというスタイルのツーをし始めました・・

思案の結果
以前通行止めでめんどくさくなって行けなかった長野の五稜郭に寄ることに











思った以上のスケール感のなさに・・・
うん~みたいな
堀というかこれは…

来てみないとわからないこともありますな

なんだか不完全燃焼だったのでもう一か所行くことに
こないだ閉鎖されてたR299も気になるのでR299を目指します

途中でおにぎりを買って十石峠で食べるつもりで…

いましたがこの場所で食べることに
なんか十石峠には人がいそうな気がしたので
道端なのでツーリングの人が通っていきます

案の定十石峠には人がいたのでスルー

R299はこの時点でまだ全面開通には至っていませんでした
残念というか・・4/10~ってなってるってことはこないだ来た時からずっとこのまま

そんなこんなで
TRICKのロケ地に行くことに
R299からR462にスイッチ
神流湖に行きます

TRICKのロケに使われた橋があります
橋は2本あって

西側から1本目は違うものでした
たもとにカメの木彫りが祭られた祠があって
なんか不気味
カメの木彫りに6円供えてこのまま埼玉県道331を行きます

橋のあっちは群馬でこっちは埼玉





















こんな感じで
全然まとまりがないですがこんな感じで今回は終了です

戻る