う〜ん…これは本当に大使館か??

ネパール大使館も一般的にイメージしている「大使館」では決してなかった。誰が見ても建売住宅風の一般住宅にしか見えない。
ガレージは一応あるが…でも一般住宅的大使館に今日もまた「う〜ん」と唸り声を上げてしまう我々であった。
ちょっと寂しくないかい??

入り口も普通の住宅風で、これだけ見たら絶対に大使館だとは思えない風貌。訪れた日は日曜だったので大使館は休みで人影もなく、ちょっと寂しい感じすらする「ネパール大使館」です。

ネームプレートも…
「EMBASY OF NEPAL」のプレートが、ホームセンターで売っているアルファベットの金文字をボンドで一文字づつ鉄板に貼り付けたと思えてしまう…そんな感じの大使館です。
「NEPAL」の文字が少し曲がっているのが良い感じです。
訪問した日 : 2007年5月13日(日)
Embassy of Nepal
世田谷区等々力7-14-9