Pizzeria Popi-Popi & Pizza Ciro
Pizza Capricciosa (6.8ユーロ)

ここの生地も薄くてぱりっとしてるのに、ちょっとしっとりしてておいしい〜。きのこのしゃきしゃきした歯ごたえがなんともいえない。おいしいけど、でもやっぱりシンプルにマルゲリータとかにすれば良かったな・・。
Calzone Funghi & Prosciutto (6.7ユーロ)

うえ〜ん、普通のピッツア頼めばよかった。
生地がぱりっともしっとりもしてない。ハムがすごいしょっぱくてチーズが固まっててしつこい・・。

ここのPanna cotta、 めちゃめちゃ柔らかくておいしかった。Sorbetto al Limone は酸っぱくてさっぱりしてて好き。

Popi-Popi

住所 : Via delle Fratte di Trastevere 45
電話 : 06-5895167
営業時間 : 19:00〜1:00
木曜日休み
(2004年1月現在)
Pizza Margherita (6.5ユーロ)

ナポリの老舗のローマ店。う〜ん、やっぱりナポリ風っておいしい。周りがちょっと焦げてるのが香ばしくて、ものすごくもちっとした噛み応えのある生地。めちゃくちゃうまい。

Pizza Ciro
住所 :Via Della Mercede 43
電話 : 06-6786015
〜2:00am(無休)