スペシャルな検索エンジン
・・・Googleの楽しいロゴたち・・・

logo-gray
Googleに飛びます!
logo-black
3 Feburary, 2003

インターネット上に検索エンジンはいろいろあるが、
かぼちゃお気に入りは、Google!

シンプルで検索しやすく、検索結果がわかりやすく、
しかも使えそうな結果が出ることが、大きなポイントだ。

もう一つの楽しみは、そのタイトルロゴにある。
イベントのある時に、スペシャルタイトルロゴが出るのだ。

このロゴを集めるのが、趣味になってしまった(^ ^;)
でも、その貴重なスペシャルタイトルロゴをみるためには
毎日必ず忘れずに、Googleをみないといけないわけだ・・・

時々は、留守にするときもあるし、忘れることもあるから
そんなときには、
何か特別素敵なものがあったのではないかと気になって仕方がない(^ ^;)



さて、いよいよ本題・・・(^ ^)
このページのタイトルは「Google」で一つの画像だが
本来のGoogleのトップページのタイトルは4つの画像からできている
そして、「g」の字の尻尾を下げるために
6つの箱(セル)を持つテーブルを組んで表示してある・・・

↓ このように・・・
こんな事になっているとは知らなかったでしょう?

Google




そしていよいよスペシャルロゴの登場です!
・・・ちなみにスペシャルロゴはだいたいが1画像です・・・

これを見つけたのは、2002年の冬季オリンピックのときだった・・・
何かを検索したくてGoogleを出したところ
いつもの見慣れたロゴではなくて、とても可愛いロゴが付いていた!
それからは毎日、違うものが出てくるので、
検索するためではなく、ロゴを見るためにGoogleを出していた!

最初に見たのは、確か4日目・・・
毎日違うので、最初の方のを見逃したと悔しい思いをしたが
あることを思いついて、実行・・・!
画像のファイル名を見て、最後の数字をちょいと変えて見た・・・
ありました! ありました! \(^o^)/

なんなく12日分のロゴをすべてゲットできたのです!!!



2002年冬季オリンピック

・・・画像をクリックすると拡大画像を見れます・・・
開会式 アルペン競技 スキー
開会式 アルペン競技 スキー
リュージュ アイスダンス アイスホッケー
リュージュ アイスダンス アイスホッケー
ジャンプ スノーボード スピードスケート
ジャンプ スノーボード スピードスケート
カーリング スケルトン 閉会式
カーリング スケルトン 閉会式


サッカーのワールドカップの時にも、ありました!

ワールドカップサッカー



珍しいところでは、日本の七五三のもある・・・!

七五三


ちょっと変わったところでは、有名な画家たちの誕生日とか・・・
2002年に出たが、何故かダリのはアーカイブにないのでレア!・・・

・・・画像をクリックすると拡大画像を見れます・・・

これはレアもののダリ アンディ・ウォーホル・8/6 ピカソ・10/25
ダリ・5/11 A.ウォーホル・8/6 ピカソ・10/25


いろいろあるけれど、最後はかぼちゃにちなんで
歴代のハロウィーンのロゴを四つ!!!

・・・画像をクリックすると拡大画像を見れます・・・

1999年ハロウィーン 2000年ハロウィーン
1999年 2000年
2001年ハロウィーン 2002年ハロウィーン
2001年 2002年



自分の記念日のスペシャルロゴをGoogleに載せてもらえる・・・
そんな楽しいサービスがあったらいいな・・・夢です




とにかくたくさんの楽しいロゴが次々に登場するので
見逃せない検索エンジンGoogleをごひいきに!

Googleに飛びます!

期待を上回る楽しいロゴがGoogleのアーカイブに保存されている



前の記事へ! home   mail お楽しみに!