title

前のページへ

雨にぬれ、陽に映える白い花、同じ白でも表情はさまざま・・・

カラー まだあるのかとお思いでしょうが、
もっともっとあるんです・・・
世の中白い花だらけかと思うくらい(^ ^;)
白い花図鑑ができそう、と思ってしまいました!

画像をクリックすると拡大写真が見られます・・・
ブラウザの「戻るボタン」で戻ってください


★お願い: 名前がわからないもの、まちがっているもの、教えてください★




■5月4日 近所を散策しながら見つけた白い花たち
       ちょっと気をつけるとこんなに・・・
       ハルジョオンとヒメジョオンの違い・・・茎の中、葉のつき方、つぼみの状態
       夏みかんの実がなっているのは知っていても花は初めて見た!
       今までなにを見ていたのか、と・・・(^ ^;)
夏みかん ハクチョウゲ ハルジョオン
夏みかんハクチョウゲハルジョオン
ハコネウツギ ノイバラ スズラン
ハコネウツギノイバラスズラン
ウツギ ユキノシタ シャリンバイ
ウツギユキノシタシャリンバイ



■5月5日 東慶寺、浄智寺、海蔵寺を歩く
       初夏の陽射しの中で、白い花が光る・・・
       カラタネオガタマって不思議な花!
コゴメウツギ カラタネオガタマ テイカカズラ
コゴメウツギカラタネオガタマテイカカズラ
オダマキ トキワサンザシ トキワツユクサ
オダマキトキワサンザシトキワツユクサ



       鎌倉から海蔵寺へ
       カラーがこんなにきれいに咲いているのを見たことない!
キバノコデマリ ノイバラ 名前知らず
キバノコデマリノイバラ名前知らず
カラー ミヤコワスレ スイカズラ
カラーミヤコワスレスイカズラ



■5月13日 近所の道草・・・
        買い物の道々、ちょっと目線を変えると発見がある
サラサウツギ 柿の雄花 柿の雌花
サラサウツギ初めて見た! 柿の雄花と雌花



■5月19日 北鎌倉東慶寺へ
        イワタバコの花の咲くのを待ちながら・・・
・・・ショウマ? アジサイ 名前知らず
・・・ショウマ?アジサイ名前知らず
アメリカヤマボウシ ヤマボウシ ヤマボウシ
アメリカヤマボウシヤマボウシ・・・遠くの大木と切花



■5月25日 北鎌倉東慶寺にて
        アジサイの季節が近づき、鎌倉は大賑わい
        ウツギの種類ってたくさんあるんですね!
ムシトリナデシコ ズイナ ウツギ
ムシトリナデシコズイナ満開のウツギ
ドクダミ ドクダミきりがないので、
この辺でお開き・・・(^ ^)


かぼちゃ落款
ドクダミ雨に濡れるドクダミ

・・・前のページへ・・・



前編へ! home   mail 次の記事へ!