・・・かぼちゃがゴロゴロ・・・

17 January, 2000



これは、インターネット同好会「紫陽花倶楽部」のお話です。

まわりを見渡すと、青い花あり、ピンクの花あり、泰山木のような風格のあるりっぱな花、ちょっとくすんだひそやかなのもあり・・・見事な紫陽花畑

その中に、ちょっと不格好なかぼちゃがひとつ!

そんな気がするのは、かぼちゃがここでは赤子に等しい初心者だからで〜す。初心者大歓迎、という甘言に乗ってうかうかと入り込んでしまった紫陽花畑。かぼちゃにとっては、とんでもない(失礼!)場所でした!
背の高い紫陽花の花は下から見上げるばかり、葉っぱは見事に大きくて花が見え隠れし、きれいな花びら(いえ、あれは「がく」でしたか)も定かには見えないのです。

かぼちゃは地にうずくまってじっとしているばかり。時々はゴロゴロ、ゴロゴロとあっちの紫陽花、こっちの紫陽花とお近付きになりに転がっていくのです。
いつかあのきれいな紫陽花になりたいとあこがれながら、かぼちゃの身ではそれは永遠のあこがれに過ぎないと知りながら・・・
それでも紫陽花の花びらがはらはらとふりかかり、いままでとは違うかぼちゃになれそう!

願いは、かぼちゃ仲間がどんどん入って来てほしい!
一緒にゴロゴロしましょう!




home   mail 次の記事へ!