函館夜景と七飯スキー場
2004年3月7〜9日

函館山からの夜景は、一度は眺めて見たいと思いつつ機会がありませんでした。
「函館大沼プリンスホテルに泊まるスキー三昧・温泉三昧」3日間¥27,800という新聞広告を見て、
これは安いと即座に申し込んでしまいました。白馬に行く予定にしていたのですが、急遽変更しました。
夜景見物はプリンスホテルのバスツアーが、¥2,100で出ていましたので、利用しました。
夜景撮影のため三脚を持参したのですが、小さい三脚だったので手摺が邪魔になって結局使えませんでした。
シャッタースピードが10秒近くの露出のため、手ぶれになってしまい大失敗でした。
函館七飯スキー場は、3319mのゴンドラリフトが標高920mまで一気に上り、約4kmのダウンヒルが
楽しめますが、斜面が比較的緩やかなので、初,中級者向けのスキー場です。

余りに有名な函館山からの夜景
駒ケ岳の絶景を臨む函館七飯スキー場

スライドショー(拡大表示)