’02/03シーズンの初滑り(箕輪スキー場)
2002年12月9〜10日

 福島県箕輪スキー場に行って来ました。ここは福島駅からバスで約1時間のところにあり、かの有名な安達太良山が近くにあります。
スキー場内にある「ホテルプルミエール箕輪」は皇太子妃雅子さまが、ご結婚前に最後の家族スキーで滞在したリゾートホテルです。
“風格と上品な落ちつきに満ちたクラシカルな装いは、正にヨーロッパの王侯貴族が愛したリゾートの姿そのものです。” 
・・・・・・ホテルのパンフレットから
とても私らには敷居が高いと思っていたのですが、JR東日本の「初滑りスペシャル」で新幹線往復、ホテル1泊(朝食付)、
リフト無料で1人当り14,200円の超格安ツアーを見つけました。これもデフレ経済の恩恵かも知れませんね!
流石に素晴らしい雰囲気と行き届いたサービスで、私たちにとってこれまでの最高のホテルでした。

コンサートホールにも
なるホテルのロビー
デラックス・ツインルーム
晴れていれば磐梯山が
一望できます。
洗面グッズの種類も豊富
勿論、全部頂いてきました。
メイン・ダイニング“サン・ダルジャン”
コースは6000円と8000円の二つ。
見栄を張って思わず高い方を
注文してしまいました。
つらら(氷柱) ボリュームたっぷりのランチ
米一合分の焼き味噌おにぎり、
キノコの味噌汁、フルーツ、
コーヒー付きで800円は安い。
ガラ空きのゲレンデ
1600mの中級コースは滑り応えがある。
一気に滑り降りると太ももが張って、体
力の衰えを実感させられてしまいました。
白・白・白・・・・・
東京にも初雪をもたらした寒気団
のお陰で2日間とも雪でしたが、
パウダースノーを満喫しました。
サムネイルをクリックすると拡大表示します。